エコキュート

January 19 [Fri], 2007, 14:10
「エコキュート」って耳にされた事もあると思いますが、何だと思いますか?
空気を利用してお湯をわかす、ヒートポンプ給湯機の事です。
昨日、研修会に行って説明を聞いてきました。
確かに、環境に優しかったり機能も従来の電気の給湯機より良くなってるんですが、定価が80万円近くします!!(通常の給湯機の4倍くらい
オール電化に変えて使い方などを工夫すれば、年間8万円位光熱費が安くなるので、10年で元を取れます!との説明でしたが、この給湯機自体の寿命は約10年が目安です!との説明も・・・??
元を取れたと思ったら、買い替えしないといけない
それってメリットなんでしょうか??
国からの補助金も出るそうですが、その前に商品の金額を下げないことには普及しないのではないでしょうか
  • URL:https://yaplog.jp/crasist/archive/16
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
design reformクラシスト
crasist.co.
住宅・店舗の設計・施工
design reformのクラシスト
あなただけのこだわりを実現するお手伝いを致します。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる