今後について。

February 27 [Mon], 2006, 11:09
昨日の試合後にミーティングで今後について話しました。
3部に残れなくても、選手権や私設リーグなど何らかの形で、
チームは存続することと、一人の選手が参入戦を最後にチームを去ることが決まりました。

それ以外のみんなは現段階で自分の考えを話しました。
最終的な答えは残り2試合終わった後にまた話をする機会をもつので、
その時までに考えておくということになりました。

自分は残り2試合の中で答えを探そうと思います。

連敗。

February 26 [Sun], 2006, 23:37
今日負けたら2部に昇格はできない試合でした。
結果は負けました。1−5でした。
2部に昇格できる可能性はなくなりました。

はっきり言って大雨でフットサルの試合ではなかったかもしれないです。
でもそれは相手も同じだったし、ちゃんとした環境でやりたいなら上に行くしかないし。

自分は後半の最後少し試合にでました。
前回のミスがあったから、今回もしチャンスがもらえたらしっかりやろうと思っていました。
今後も継続してやりつづけれるようにしたいです。

負け。

February 22 [Wed], 2006, 19:27
日曜日の試合負けました。自分のプレーは最低でした。次は絶対に同じミスを繰り返さない!

参入戦を前に。

February 16 [Thu], 2006, 14:24
とても勇気付けられる応援のメッセージをいただきました。

その期待にこたえるため、そして何より自分たちのために改めて参入戦を勝ち抜かなければいけないと思いました。

僕たちはリーグ戦の過程で、してはいけないこと、同じ過ちを繰り返してしまいました。
それでも力をかしてくれる人がいます。応援してくれる人がいます。
その人たちのためにも、自分たちを証明してひとつ上の舞台に上がりたいです。
このチームで!!


衝動的な感情を押さえてチームが勝利する為に勝つ為に怒りなどの感情を押さえる事が必要だと思います。すべての力をチームが勝利する為に使ってください。

チームが皆さんにとって大切なものならば!!チームの価値は自分達て高めていくものだと思います。
チームの価値を下げるのも高めるのも自分達しだいだと思います。

みなさんがこの参入戦でみなさんがグランドで自分達の正当性を証明して欲しいと思ってます。
そしてみなさんが二部に参入する事を心から願ってます。
  
その時の感情に身を任せて発散するのは簡単です。でもそんな時は大切なものが自分達にはある事を思い出して欲しいです。

真剣になればなる程、メンタルの強さが勝利には必要です。メンタルの強さは自分達を信じる事!自分を信じてください。
すべての力をチーム為にチームが勝つ為に使って欲しいと願ってます!

勝利の為に!!

みなさんがんばってください。二部に参入する為に!自分達が正しい事を証明する為にがんばってください。そして真剣勝負をたくさんいっぱい楽しんでください。普通の生活では味わえない経験だと思います。

先週は。

February 13 [Mon], 2006, 12:31
最近は木曜日のフットサルに参加しだしていい感じでフットサルを楽しめてます。
土曜日は埼スポで練習。
なかなかいい練習でした。久しぶりに広いコートでの練習だったしね!
日曜日は先週に引き続き練習試合でした。
チームとしてはいい方向に向かってきています。
気持ちの面でも少し成長できたし、プレーも目的意識と、チャレンジがだんだんとともなってき始めました。
自分的には早く捻挫治してちゃんと動けるようにしないとダメだと思いました。
ぜんぜんいいところなかったなぁ。マジで。。。

ジンギスカン。

February 10 [Fri], 2006, 23:59

今日は仕事終わってからジンギスカンを食べに連れて行っていただきました!
すげーうまかったです!しかもおごりで!!ご馳走様でしたぁm(_ _)m

日曜日の練習試合

February 08 [Wed], 2006, 12:09
まず気持ちが入っていなかった。これがないと何も始まらない。
そしていつも課題になる声の少なさ。
自分的には少しづつ習慣になってきていると思えたので、続けていきたいです。
ただ全体で見るとあまり以前と変わらないおとなしいカンジです。
試合の合間には少し会話がでてきてはいるけど。
自分的には悪かったなりにシュートやワンツーにチャレンジもできたので、来週はもっとできるようにしたいです。守備も指摘を受けたに点に気をつけて相手との間合いをもう少し近くできるようにしたい。
そして次は、ボールをもらう前に自分以外の味方の状況を確認して、ダイレクトを使う意識を持ってやりたいです。

気持ち。

February 08 [Wed], 2006, 11:42
昨日チームの掲示板に最近自分が感じたことを書き込みました。


日曜日はお疲れ様でした。
いま自分が思っていることを書きます。
いまこのチームはみんながそれぞれ見ているところがバラバラだと最近感じます。

このチームは何を目標として動いているのか?
多分みんなまず参入戦で2部に上がることを目標にあげると思います。
でもみんなそれぞれのその目標を達成しようという気持ちはバラつきがあると感じます。

日曜日の練習試合の集まり方を見てもそれを感じました。
自分も車に同乗させてもらって行ったから早く着いたので強く言える立場ではないけど、相手チームは7時30分ぐらいにはほとんど全員集まっていました。15分前には着替えも完了してアップを始めていた思います。正直いって恥ずかしかったです。
以前のオベントスさんの時もそうだったけど、
自分たちより上のリーグでやっているチームの人たちに
自分たちの練習している場所に来てもらっているのに。。。

これから自分がどういうふうに気持ちを盛り上げていけばいいかよくわからなくなりました。
なのでいまこのチームはみんなにどこまで求めているのか知りたいです。
たぶんチームが求めているものより上を見ている人もいるとも思います。
自分はこのチームに入る時にチームで1番モチべが高い人に合わせることができないならそれは真剣にやっている人に対してとても失礼な事だと教わりました。

自分は途中から入ったので経験していないけど中心でやってきているメンバーの人は2部の参入戦で参入できなくて、3部でも最初は優勝しないと参入戦にもいけなかったはずなのに、運良く2位でも参入戦に参加できるようになって、そういう経験をしたことをいま生かそうとしてるのがチーム全体の雰囲気から少なくとも自分にはあまり感じられません。

生意気言ってすみません。でも同じような事を感じてる人は他にもいると思います。時間の事だけではないけど、自分たちの大切なものを、自分たちで粗末に扱って、失うのはとても悲しいと思います。



そのことについてみんなが真剣に考えてくれてとてもうれしいです。
でもホントに重要なのははここからで書いただけで満足していたら何も変わらない!
言うだけなら誰でもできるから!

千住。

February 03 [Fri], 2006, 9:21
昨日は千住でフットサルをやりました!周りの人は遊びでやってるんだけど、自分は普通についていこうと頑張るのが精一杯です(+_+)あれだけ合わせてやってもらってるのに申し訳ないです。。。せめて最低ラインまでいけるように毎回少しづつでもうまくなりたいです!ミスをすくなくする。自分のミスは自分で取り返す。前を見て、ゴールを意識してプレーする。動きの質を意識する。判断、切り替えは速くする!

トレーニング。

February 01 [Wed], 2006, 21:50
今日はトレーニングに行って来ました!膝の調子は前より少しよくなって来ました。明日はフットサルやりたいなぁ。仕事早く終わるといいなぁ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jazzbass1982
読者になる
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像sho
» 3月30日。 (2007年03月31日)
アイコン画像sho
» 昇格。 (2007年03月25日)
アイコン画像R
» 3月4日。 (2007年03月04日)
アイコン画像sho
» 久しぶりの更新。 (2007年02月20日)
アイコン画像sho
» 選手権予選熊谷ラウンド。 (2006年10月16日)
アイコン画像堀江です
» 電池切れ。 (2006年05月02日)
アイコン画像科亜座15
» アンパンマン。 (2006年04月19日)
アイコン画像やす。
» 3月4日。 (2006年03月07日)
アイコン画像蚊〜座NO.15
» 3月4日。 (2006年03月06日)