疲れた…

2014年02月28日(金) 22時52分
今日はお仕事お休みしまして。


呼吸器科に行って来ました



診察結果、内科と変わらず。


原因がはっきりしないのね〜。


多分もう凄まじい咳が出てないから、検査のしようもないんでしょうね〜。


病院大嫌いなもんで。


診察終わった安堵感から、口唇ヘルペスが出来ました(笑)


分かりやすい体してるんやけどなぁ。



体の症状だけは強くでるけど、検査ではあまり反応出てないから先生もどうしていいのやらって感じなのかな。




なんだか、すっかり疲れたので四つ葉さんをボーっと眺めてます。


私、花粉症ではないそうです

チャンネルはそのままで。

2014年02月27日(木) 23時20分


熟睡中のアフロさん。



この姿見てるだけでもめちゃくちゃ可愛いのですが。







凄まじい偶然に。


リモコン抱きしめて寝ております(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


チャンネル変えようと思ったら。


あ〜ちゃんがリモコン抱きしめてたから。





もうしばらく、チャンネルはそのままで



寝る時になったら、そォ〜っと電源ボタン押して寝よ〜

父上 誕生日。

2014年02月26日(水) 22時45分
今日2月26日は。


父上の誕生日でございます



何歳になったのか?把握はしてませんが。



私よりは年上です。


誕生日なんですが、お祝いは日曜日にゆーまー家族とする予定なのでケーキはお預け。


その代わりに。





誕生日桜餅



誕生日プレゼントは。




前からずっと欲しいと仰っておりましたバッグをプレゼントいたしました





うちのワンコ達からもお祝いでございます


今年もたくさん写真撮ってゴルフ行って日々を楽しんでいただきたい。


4月からまたワンコちゃんがふえますので(笑)、ずっと元気な父上でいてくれないと困ります



これからも、人間の数に対して犬の頭数が多すぎる我が家の家長よろしくお願いします

にっくんわっくん。

2014年02月25日(火) 22時10分


団扇→アジアの大スター 2PM ニックン。

茶色長鼻犬→我が家の迷スター わっくん。






わっくん『格好良さでは負けてないですね。』




いえ。全力で負けてます。


知名度、地位、全てにおいて。



でも、我が家内ではわっくんの方が有名だからね〜


今日もお客様のお子ちゃまと仲良くボール遊び出来たしね〜

また別のお客様について行こうとしたしね〜

何かしらやらかしてくれるのよ、うちのわっくん。




こんな姿にさえ、癒されると感じてしまうのは。


わっくんを好きになってしまったが故なのかしら。

近いわ。

2014年02月24日(月) 21時19分


ヒーターの前のアフロさんと縁造(えんぞう)さん。




あ〜ちゃん、ヒーターに張り付いてる状態。





四つ葉さんも本当ならば近すぎる位置ではありますが。


この2匹の位置からすると、遠くにも感じるから不思議(笑)


アフロと縁造が炎上する前に、ヒーターからは離れていただきました


夕方、また内科に行って来ました


今回は呼吸器科に紹介状書いてもらったもらったよ


今年、去年、一昨年とここんとこずっと2月に咳喘息みたいな症状で苦しんでるらしい


一度しっかりと専門的に見てもらうことにしました


金曜日に仕事休んで行ってくる〜


咳が治まってくれないと。


送迎中、車内でJYJ歌っても咳き込んで歌に集中出来ない。


我が家へようこそ〜♪

2014年02月23日(日) 22時14分
今日はお昼過ぎから親戚が我が家にお客様が来てくれましたよ〜





福岡の蓮ママさんと、娘さんのちあ菌さんでございます



福岡で2PMのライブがあってて。その公演を観に来てる蓮ママさんちあ菌さん親子が長崎に遊びに来てくれました



こないだの金田一少年の事件簿のドラマ見てから、2PMの中でニックンがカッコいいなぁ〜


って話したら。





ライブグッズのニックンのうちわと、オクキャットキーホルダーを頂きましたァ



ライブの話聞いたら、すごいカッコ良かった〜って



ちあ菌さん親子はテギョンペン


私、JYJのジェジュペン



そしてニックンもじわじわ来てる(笑)




はい、皆さん〜。こちらがニックン君ですよ〜。




うちのワンコ達にいろいろ教えてあげるほどのニックン情報を持ち合わせてはおりません。

韓国のアイドルグループでタイ人。


までしか知りません





ハピ『ジェジュンさんのことは一人でよく喋ってるのね。』


周りにジェジュペンがいないので、ちあ菌さんが話たくさん聞いてくれるんだよ〜


ゆっくりお喋りしたいけど、帰りの時間もあるからね〜。また会えるといいなぁ



うちのワンコ達もたくさん遊んでもらって大満足だったと思います


今日はありがとうございました



夜に、久しぶり〜にハマさん親子が遊びに来てくれました


今日ね、夕方ハマさんの誕生日プレゼントを買いに行ったの。んで、店に入った瞬間に『これだッ!』って目に入ったのをプレゼントに購入。


買ったその日にハマさんが来るとは思ってなかったー。

そしてプレゼント(天然石のブレス)をね、すごく欲しかったんだってー!!!


なんか、通じてる感じがしたー


喜んでくれたから、私も嬉しかった



また皆さん遊びに来てくださいね〜

なかなか…

2014年02月22日(土) 21時35分
薬もちゃんと飲んでるし。


吸入だってしてるのに。



咳止まらん



咳で体力奪われてるの





今日は一枚の写真になんとか8匹全員映りまし


横になったら更に咳酷くなるのに、、、


眠い(笑)(笑)(笑)


来週また病院行こう………

縁が広がっていきます☆

2014年02月21日(金) 21時34分


我が家のソファーでひしめき合ってるワンコ達。




シェルティの鈴々ちゃんと。




ヨーキーのナナちゃんと。




我が家のハピ子。ピースでの参加はHinacocoのひなちゃんママ(笑)。


鈴々ちゃんママさんが革製品を作られる方で、今回ナナちゃんママさんがナナちゃん専用の革リードを作ってもらうことになったので我が家で採寸してもらいました


そして、ここでもHinacocoマジック(笑)





Hinacocoカタログを見たナナちゃんママさんがナナちゃんの洋服をオーダーしておりました〜



すごい〜みんな素敵な縁が広がってゆく〜



鈴々ちゃんママさんとも、ナナちゃんママさんとも先代のワンコちゃんからのお付き合いです。


もう15年くらい、大事なワンコちゃん達をトリミングさせていただいてますの


トリマーとして、こんなに嬉しいことはないです





ワンコの縁のおかげだよね〜









鈴々ちゃんの新作Hinacoco服


も〜ね!超可愛いのよ!ため息出るくらい似合ってるの!


可愛いワンコちゃんの可愛いさをHinacoco服が更に可愛く仕上げてくれるのよ。




仲良しハピすずコンビ



これからも、素敵な縁がゆっくりゆっくりみんなに浸透していくともっともっと楽しくなるよね〜


私も、もっともっとご縁が広がるように頑張ろう。


感謝してます

ライフ パテラ 2/20

2014年02月20日(木) 17時52分
今朝8時過ぎ。


ライフのパテラが再発しました。



ハウスでご飯食べようと方向転換した時に外れたみたい。



去年8月からパテラが出てなかったから、喜んでたんだけどなぁ。



久々に泣き叫ぶくらいの痛み。



そして、今回いつもに増して大変だったのは。



両足とも膝が外れてた



股関節脱臼してないのを確認出来たら、膝は私がはめるんだけど。


なんせ両足。片方いれるだけでも噛まれまくり叫びまくりのライちんを興奮させないようにするだけでも一苦労



仕事もせなんし、膝も入れなんし。



わったんはボール持ってくるし。





私を敵と見なしたライちん(笑)(笑)(笑)






両足膝を入れてしばらくは私に寄ってこない。


でも、膝外れてる時は不安で私に一目散に走ってくるんです(笑)





足痛かったので朝ごはん食べてなかったライちんは、両足膝ハマった瞬間に朝ごはんにとりかかりました





ライちんママが足痛い痛いだったので。




今日はせっかくルイスパパがトリミングに来てくれたけど親子揃っての写真は念の為パパと息子のみ。



脱臼持ちだってわかってるのに、普段通りの生活出来るとつい忘れてしまう。



しばらくはお散歩は出来ないな…



まあ、晩ごはんは完食したし。


また普段通りに戻るサポートをしていこう!!




それにしても、ライちん。



今日もたくさん噛んでくれたな(笑)(笑)

ヒナサポ服♪

2014年02月20日(木) 9時00分


お散歩大好きLife嬢


Hinacocoの服をお願いしておりました






可愛らしいスカートの下にはパンツをセットで



Life嬢は結構重度の膝骸骨脱臼とそれに伴う股関節脱臼がありまして。



過去に入院して麻酔かけて脱臼を治してもらったことが2度あります。


今後また繰り返すようなら手術だと。


散歩で筋力付けたいけど、寒いと足も痛むようで。



本当、ひょんなことでも脱臼するんです。



洋服着せてお散歩したいけど、洋服着せるだけで脱臼する可能性もありまして。


そんな時、Hinacocoさんに脱臼持ちのワンコでも気軽に着せやすい服を作ってもらいたい!!!!と相談させて頂きました。



Hinacocoに不可能は無い!!!


と、快くLifeの服を引き受けていただきまして。





パンツの足を通す部分をパッチンにしてもらいました。




これでパンツ履かせる時に足を上げなくても、足を地面に着いたままでパンツ履かせることが出来るんです!!!!!


これぞHinacocoサポート服!!!


略してヒナサポ(笑)


あっ、勝手に名前付けました。私しかそう呼んでません(笑)




脱臼持ちだから…といってもオシャレはさせたい。


必要ないと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが。


大事な我が子。やっぱり可愛くしたいのは人間も犬も私の中では一緒のことなんです







Lifeはこれからヒナサポがあるからまた脱臼する前みたいにオシャレが楽しめます



あと、もう一着


可愛らしいお洋服はまた後で〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kねえね
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» blog無くなる??? (2019年08月05日)
アイコン画像Kねえね
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像まこさん
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像Kねえね
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Kねえね
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Kねえね
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月18日)
アイコン画像未来ママ
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月16日)
アイコン画像Kねえね
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
アイコン画像まこさん
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる