ばぁ。

2013年06月30日(日) 21時28分


いな〜い。






いな〜い。






ばぁ。






えっ?なんだそれって?






ハピ子にもわかんないよ〜





私のお仕事のお手伝いで、来て頂いたお客様に挨拶しに玄関まで出てくれてるハピ子嬢。





皆さんに『ハピちゃんハピちゃん』と可愛がってもらい、朝から夕方までずっとテンションが高かったのでお仕事終了した途端、私もハピ子も無言(笑)



今月も沢山のワンコさん達をトリミングさせていただきました



お客様に教えて頂いたのですが、私6月末で一人トリマー丸2年になるそうです



お客様に『おめでと〜♪』って言われてもなお、気付かなかった(笑)



7月からは3年目に突入



私らしく、楽しく。とにかく犬が好き。


この気持ちと、来て頂いてるお客様とワンコさん達に感謝の気持ちをいつも持って



お仕事を楽しみます

ぬいぐるみになる為に。

2013年06月29日(土) 22時34分


ライちんにぬいぐるみになる術を仕込み中。






心を無にしてぬいぐるみになりきっていれば、きっと暴れん坊の和緒に気付かれることなく平和に過ごせる。





ライ『本当に?』




………。




気付かれないことを願う(笑)




一つだけしくじったことと言えば、和緒のお気に入りのぬいぐるみの横に座らせてしまった為、速攻和緒に気付かれるハメになりました



わったんはこの『せんとくん』が好きです。


多分、このぬいぐるみはせんとくんではないんです。ワンピースのチョッパーって書いてます。でも私にとっては『せんとくん』にしか見えない





今んとこ、脱臼は落ち着いてるから激しく暴れないように常に目の届く所にいてもらうようにしてます。



ライちんも脱臼上級者のワンコみたいに自分でヒョヒョイと治す術を身につけて欲しいわ〜

7ヶ月目。

2013年06月28日(金) 22時47分


今日でわったん生後7ヶ月目〜





和緒『7ヶ月目の記念に、ねえねが今着てるお洋服を買ってくれたよも〜、和緒は嬉しすぎるよ





和緒『大事に大事にするからね



なんだか大層お気に召してくれたわったん。


良く似合ってるよ〜素敵だよ〜と誉め殺ししてたら見事に調子に乗った我が家の生後7ヶ月児。





300円だったから買ったんだけど……



まあ、わったんに値段はわからんか(笑)。要は気持ちの問題よ



日々大人の階段を一段飛ばしで上ってるわったん。





生後7ヶ月目の凛々しい横顔



実際、わったんの脳内では。。。





テーブルの上のじゃがりこが何かのサプライズでこちらに寄って来ないかを長期戦で待ってます



とりあえず、テーブルに手をかけると私から凄まじく怒り狂われるため手ではなく顔を乗せてる知能犯。



なんだかんだ言っても、可愛い末息子です

アフロ定期検診 6/25

2013年06月27日(木) 21時28分
6月25日のお話




日々肝炎とお付き合いしているアフロさん。


5月22日に数値がグンと悪くなり約一ヶ月。


血液検査をしながら様子を見て。





少しずつですが、数値が落ち着いてきたみたいです。


ASTは正常値に

ALTはまだ高いですがオーバー1000だった時を考えると順調に下がってます。

ALPはステロイドを投薬してる為、高いのは仕方ないそうです。





今回からまた数値が落ち着いてる時の投薬方法に戻してみます。





んで、2週間後に再検査して。






数値が落ち着いてたら、ひとまず安心





あ〜ちゃんの薬。




度重なる検査、毎日の投薬。


多頭飼いで治療の子まで抱えてると大変でしょう?って言われることがありますが。


大変じゃないって言ったら嘘になるよね〜(笑)



うち多頭飼いやし〜。




でも多頭飼いだからって、治療を諦めたりはしたくないだけ〜。



いろんな飼育方法があると思うけど、我が家は我が家の出来る範囲内であれば最大限の治療をしてあげたいと言う考えです


ポイントは『出来る範囲内』ってとこですね(笑)



アフロの肝炎。フミヤの貧血。ライフの膝骸骨脱臼。


我が家のワンコ達で特に気を付けてみておかなければならないコ達。


鈴は、8月で15歳になるから年齢的に気を付けてあげたい。


四つ葉はストレス貯めやすいコだから精神面を気を付けてあげたい。


ハピ子と縁造さんは小さな体格だからちょっとの衝撃でも大事になっちゃうから気を付けてあげたい。



和緒はまだテンションの配分が出来ないから(笑)、周りのワンコ達と仲良く出来るように気を付けてあげたい。



文字にすると気を付けてあげたい子ばっかりだな




あ〜ちゃんの数値が落ち着いてくれたのもあるのかな?



心配が少し減ったから、言えることなんやけど。


多頭飼い=大変。って言われがちですが。


一匹飼いでも大変だと思う人は大変だし。


多頭飼いしてても楽しんで飼育してればそんなに大変だと思わない(笑)



本当に大変だと思う時はフィラリア、ワクチンの重なった時



あと集団下痢ピーの時も、大変だと思う(笑)




あっ、長々と書きましたが。


人には『頭数多いと大変ですよ〜』とよく言ってる私ですが。



心の中では大変だと思ってないってことです(笑)(笑)(笑)


ワンコ達の世話より、経費書く方がもっと大変よ!嫌いなことは大変だと思うのね。


しかしまぁ、さっきから大変だと言ったり、大変でないと言ったり。


結局、今日のブログは何が言いたかったんだろう?(笑)


まとめると、毎日楽しく過ごしてます



あっ、一行で説明出来た(笑)







ライフ パテラ 6/26

2013年06月26日(水) 19時49分
今日の夕方6時前。





左後ろ足 膝骸骨脱臼になりました。





いつものように、股関節脱臼ではないと判断出来たので脱臼入れました。





まだ若干浮かせ気味ではありますが。





浮かせ気味でも食事するってことは、痛みも落ち着いてくるかな?





念の為、鎮痛剤を1/2錠投与



特別になにかしたってことはないんやけどなぁ。やっぱり外れやすいな。




またしばらくは要注意してあげとかないと

わったん雨対策。

2013年06月26日(水) 18時51分
いやはや。今朝の雨は凄かった。らしい。寝てたので知らなかったが雷も鳴ってたんだって〜



さて、我が家の台風男 和緒氏。






こんな格好させられてます(笑)(笑)(笑)




和緒氏の自慢の手足の飾り毛を雨から守りたい。





んで、父上に『ほら〜手にはめるやつさ〜。筒んごたっとでさぁ。』と伝えたら。





それを世間一般ではアームウォーマーと言うらしいです





和緒氏にレインコートを買ってあげたのです


ですが、体は濡れても毛が短いので拭けば良いのですが手足の飾り毛は濡れると出先では乾かしにくい。


手足まであるレインコートはなかなか和緒氏に合うサイズ(手足の長さ、体長)が無い



だったら、父上に作ってもらえばいい。



和緒氏専用アームウォーマーの原材料は。





傘です(これは新しい傘)



処分する予定の傘を分解してつくってもらいました。



傘なんだから素材は完全防水



父上がよく私の説明ですぐわかったな〜と感心中



今日はわったん連れてお出かけの予定でしたの〜。雨の予報だったから念の為レインコートを用意






わったんはお出かけに持って行くオモチャを3つに絞り。






黄色のボールを持って行くことに決定!!



ですが。あまりの雨.風の為今日のお出かけは延期になりました





私『わったん、今日はお家でおとなしくしとこう。無理して出かけて事故でも起こしたら大変よ。』





和緒『え、お出かけ無いの?』





和緒『みんなに、黄色のボール見せてあげたかった……。』



あんたやっぱり貸さんのね。見せるだけかい!!!



チームパープルの皆さんにはまた次回会えるから



その時はみんなに黄色のボール見せてあげなさいな(笑)


みんなに『わったん、良いね〜』って棒読みで言ってもらいましょう(笑)




今日は一日中雨か?と思いましたら。






昼から晴れました



なるべくならレインコートが活躍しないで良い日にお出かけが一番いいんやけどね



でも、一着はレインコートが欲しかったの〜


キャッチェスト戦利品。

2013年06月25日(火) 16時59分
我が家の父上。




別名 UFOキャッチェスト。(娘しか呼ばない)



戦利品のご紹介



まずは。わたくしが大好きな。





キティーちゃんのキャリーバッグ





キティーちゃんの保冷バッグ





キティーちゃんのバッグインバッグ×2





最近ハマってるLINEのキャラクター ブラウン。





蜂になってるのがすごく可愛い






扇子×2



この扇子ね。





どうして?ってくらいデカイ



涼しさはもちろん、上腕二等筋を鍛えるエクササイズにも使えそうです(笑)





父上がキャッチェストしてる間。

私は。






店内グルグルして、ワンコの写真いっぱいのバッグを購入






わったんが入っても余裕の大きさ。






三匹入っても大丈夫



あっ、三匹入っても大丈夫ですが持ち上げられるかは謎です。あと隙間に縁造とハピ子で埋めたら5匹は大丈夫


キャッチェストの名言


600円かけてもダメなら取れない。

アイマスク。

2013年06月25日(火) 16時15分


UFOキャッチェスト、父上が。


クマもんのアイマスクをとってきました






どうやってもにわかせんぺいにしか見えませんが。





こちらはクマもんのアイマスクです





『たまにーはー喧嘩にー負ーけーてこーいー。』







『ごめーん。』



わったんには必要ないアイマスクをつけさせらせ。



にわかせんぺいのCMソングをひたすら繰り返される。



これがわったんの宿命





四つ葉さんに装着。





飼い主にされるがままな感じが健気すぎる。




このアイマスクはきっと人間用。

和緒のさっぱりカット&フロントライン。

2013年06月24日(月) 22時50分


ぼさくれわったん。





さっぱりとカットしました。






体の細さが強調される仕上がりです






今回、わったんの足にちょっと細工。





手先は剃ってます





上から毛が被されば、あんましわからない。はず。



カットもチャチャっと済ませ。



フィラリアのお薬を投薬し。






これ。





フロントラインプラス投薬〜



これからお出かけが増えるかもしれないから予防はしとかないと



チワワ軍団もトリミングしなきゃなぁ〜。



女の戦い?!

2013年06月23日(日) 22時32分


若干ブレてますが



ハピ子のテヘペロ写真



ではなくて〜。





四つ葉と真剣試合をしているハピ子さんです






足を噛まれて。






痛いーーっっ!!!



と、飛び上がり。






小さい体ながらに反撃開始






よせば良いのに、アフロまで参戦し。






3匹でそれはそれは静かに戦ってます。



かれこれ一時間。



多頭飼いの良いところ。




飼い主がほっといてもワンコ達はそれなりに楽しそう(笑)(笑)(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kねえね
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» blog無くなる??? (2019年08月05日)
アイコン画像Kねえね
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像まこさん
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像Kねえね
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Kねえね
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Kねえね
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月18日)
アイコン画像未来ママ
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月16日)
アイコン画像Kねえね
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
アイコン画像まこさん
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる