カン太お薬の記録&定期検診。アフロ再検査。

2012年08月31日(金) 21時08分


昨日の夜中からほんの少し咳こむので、朝起きたら利尿剤飲ませようと思ってたんだけど。朝方5時過ぎに『おい!どうにかしてくれっ!』と珍しく催促が。


肺水腫の咳ではないんだけど、なり始めな感じ。カン太も今回は自分で早期に気付いたのかな。朝起きてからは、オシッコ沢山出て咳落ち着いてました。





カン太とアフロを朝から病院へ



カン太の診察。

心音、肺の音、血圧。共に落ち着いてるそうです



今朝は咳があったけど、その影響は音に出てないって。新しく追加された薬がカン太の体を他の薬と共に助けてくれてるようです






お次はあ〜ちゃん。

もう肝臓の数値は変わらないで、いつ肝硬変が出てもおかしくないと言われていたのですが。


今回の検査の結果。



全て正常値に入りました



治療が上手くあ〜ちゃんに合ったこと。そして…





『チャンミン光線』がやはりご利益をもたらしたのでしょうか(笑)??





『神様・仏様・最強様』



あ〜ちゃんの持つ見えない力が今回も頑張ってくれたのでしょう





カン太のお薬は変更なく現状維持で。


アフロの薬は、今回からステロイド剤がなくなり肝臓のお薬だけになりました。


慢性肝炎であることには変わりないのですが、数値が落ち着いてれたことは感謝感謝でございます





病院帰りに寄り添いながらカゴの中にいる父娘



病院の先生にもいつも、いつも、お利口さんだって褒めてもらいました


信頼出来る先生に見てもらえてるので、我が家のワンコ達も安心しきって病院に行きますよ〜

糖分補給。

2012年08月30日(木) 22時57分
今朝から、ずぅ〜っと右目が痙攣してるの〜。


なんかチカチカ光が飛ぶし、ボヤけるし。




こっ…これは…







多分、糖分を身体が欲してるのだわっっ!!




と、単にケーキが食べたかっただけなのを上手いこと理由つけて行きつけのケーキ屋『グルマン』さんへ






『いつも、グルマンさんはおいら達を可愛がってくれるんだよ〜




我が家のワンコ達は、ここのケーキ屋さんの専属モデルをさせていただいております





『お客様から、可愛いって評判よ♪って言ってもらえるよ



ちなみに












今はこの写真が飾られてます。季節に合った写真を頼まれることが多いです





トリミング室が撮影スタジオに大変身





モデルの大先輩.縁造さんの撮影風景を食い入るように見つめるハピライ



こうやって、我が家のワンコ達は先輩の姿を見てカメラ目線を学びます(笑)



カメラ目線しないと撮影が終わらないと解ってるの



グルマンさんのケーキを買いに来たお客様が、我が家のワンコ達の写真を見て癒されて。お家に帰ってケーキでまた癒される



私は、なんとかこの美味しいケーキで目の痙攣を治してみせるっっ

茶々ママとお出かけ♪

2012年08月29日(水) 22時55分
今日はお休み水曜日



茶々ママとお昼からお出かけしてきましたよ〜



まずは、腹ごしらえ





先週からずっと食べたかったカレー&ナン

確か先週の水曜日もカレー食べたな。カレーは大好きハヤシライスは苦手



来週福岡にいく為のJRの予約しにいったり。お買い物したり





iPhoneの携帯式充電器とケースを購入


充電器は1580円(値引券使って1055円)で、ケースは399円です



靴は、6090円が1575円だったのよ〜


秋に大活躍してくれそうな予感




夕方、我が家に戻ってまいりまして。




久しぶりに茶々が遊びに来たよ。


茶々と四つ葉は姉妹なのに、、、


どこかよそよそしい(笑)





アフロと茶々は何の問題もないの。茶々はアフロのことをまだお母さんだと解ってるのかなぁ。


茶々よりアフロの方が凄まじくテンション高いから、知らない人がみたら絶対にアフロの方が子どもに見えるはず(笑)






我が家に来たら必ず私からトリミングされる為、もう茶々が私に寄ってくることはない



でも、私は諦めずに好き好き光線は出し続けていこうと思ってます





茶々ママ〜今日も運転ありがとう


茶々〜またおいでね〜

す〜さんファミリー♪

2012年08月28日(火) 21時08分


今日のトリミングのお客様は、2週間に一回トリミングさせていただいてる鈴々(すず)さんでございますぅ






ただ今夏休み中ということで、す〜さんちの双子のお孫ちゃんズもお迎えに来てくれました






我が家のワンコ達も、沢山可愛がってくれるお孫ちゃんズが大好き





普段はお家でひとりっ子なす〜さんは、我が家のワンコ達が部屋の各地で開催している『じゃれ合い大会』に参加してみたい。



が、入るタイミングが毎回わからない




動きだけだと、長縄跳びに入るタイミングを掴みきれない小学生な感じです(笑)






こんなに可愛いす〜さんを。








好き勝手遊ばしてもらえる私はなんて幸せ者なんだろう(笑)






あまりにも、遊び過ぎたので



素敵な写真で締めくくります




す〜さんファミリーの皆様〜また遊びに来てくださいね〜&す〜さんはまた2週間後にシャンプーさせてねー

発見。

2012年08月28日(火) 15時17分
マユ毛犬。








カン太お薬の記録8月27日

2012年08月27日(月) 23時12分


カン太氏。



心配してしまうほど元気。




だから、利尿剤の投薬日をもう少しあけてみようと思った矢先。




『ただ今、長崎市に暴風波浪警報が発令されました。』



と、町内放送ガンガンかかりだした。




よって、我が家にも。





『ただ今、カン太氏に利尿剤投薬決定が発令されました〜。』


と、私の声が鳴り響く。





カン太『なんだよ、その発令。』




心臓病は、とにかく気圧や気温で急変しやすいのよ。



だから、今は元気でも夜にかけて急に体調悪くなったら怖いから早め早めに利尿剤を投薬して肺水腫を予防しておかないと。




利尿剤1/4錠投薬後、大量のオシッコが出て今現在体調不良もなく過ごしてくれてます。






カニしゃんの帽子被っても嫌がらないくらい元気です(笑)







こんなカニが海にいたら、即捕獲しにいくのに

ささみトッピングの巻。

2012年08月26日(日) 21時13分
今日のワンコ達のご飯に。





ささみをトッピング






『ちゃんと湯がけますか?焦がしませんか?一人で大丈夫ですか?』


私がささみをちゃんと調理(?)出来るか心配でたまらない縁造さん。台所にまでついてきた(笑)







カン太も納得の茹であがり







これが、日々食べてる我が家のワンコ達のご飯。


処方食を食べてる子達には間違えないように。私にしかわからない並べ方で置いてあります





今日のご飯はご覧の通り



撮影してる間にも、8匹の『早く飯くれっっ!!』コールは鳴り止まない。


が、私の舌打ちで収まった(笑)。




歳の順からご飯Time






みんなすごい勢いで完食





満足していただいたようで、私も満足です



それでは、、、わたくしは、、、




体がダルくて仕方がないので栄養ドリンク飲んで、復活しようと試みてみます

ブーフと仲良し♪

2012年08月26日(日) 15時08分
我が家のワンコ、ただ今8匹




ど〜探しても、一匹足りない。ハピ子がいない。



『ハピ子や〜い。ハピ子〜!』




数分間の捜索の末。






いた。





寝てた。



リビングに置いてあるサークルの存在をすっかり忘れて、台所やトリミング室や風呂場に洗濯機の中まで探してしもうたのに。






『ハピなぁ〜、ずっとここにおったよ〜』






『大好きなブーフとねんねしとっただけ〜



ハピ子は、最近リビングのサークルでブーフとマッタリするのがお気に入り



小さい体で、大きなサークルを独り占め




私はしょっちゅうハピ子を探す




ハピさんの大事大事なブーフさんは。





ただ今天日干し中

かくれんぼ?

2012年08月25日(土) 22時26分


なんだか窮屈そうなところで四つ葉を発見







『今ねぇ〜、みんながわたしを見つけられるか実験してるとこ。』




それは、実験とは言わず。



かくれんぼと言うんだな






ハピ子全く気付かず(笑)





『四つ葉隠れるの上手いでしょ〜




単独でかくれんぼを始めた為、誰も四つ葉のことを発見してあげなかった(笑)




結局、四つ葉はエサの時間にトコトコと部屋に戻り。






ふて寝した



私はちゃんとかくれんぼ見てたんだけどねぇ〜。



四つ葉的にはワンコ達に見つけてもらって『見つかっちゃったぁ〜!』ってしたかったのだろうか?(笑)







ヒメの一周忌。

2012年08月24日(金) 17時10分
2011年8月24日。



ヒメが天国へ旅立った日。




今日でヒメとお別れして丸一年経ちました。






ヒメに会いに行って来たよ。トリミングでいつもお世話になってるお客様からお供え物をしていただいてました。



心臓病からくる肺水腫で沢山キツイ思いをしたヒメ。



でも、最後の旅立ちのお顔は全く苦しそうな顔してなくて。


いつもの寝顔で、ちょっと微笑んでくれてたようにも見えました。



霊園の方にも、『こんなに綺麗な死顔の子は珍しい』って言われてね。



最後までヒメはイイコで旅立って行ったのね。






この空のどこかで、うちのお母さんと翔とおるんじゃないかなぁって思う






いつか、、、

また我が家の子になってね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kねえね
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年08月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» blog無くなる??? (2019年08月05日)
アイコン画像Kねえね
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像まこさん
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像Kねえね
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Kねえね
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Kねえね
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月18日)
アイコン画像未来ママ
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月16日)
アイコン画像Kねえね
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
アイコン画像まこさん
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる