HappyLife 我が家一周年。

2012年07月31日(火) 22時07分
2011.7.31 はじめましてハピライ



Happy





Life



今日で我が家の家族になって一周年



今日はセカンドバースデーなのでございます





こんなに小さかった2匹。







同じポーズで写真撮ったよ。





ハピ子は、そんなに見た目変わらないけど。

プードルのライフは全く別犬(笑)











取っ組み合いも毎日してるけど、お互いを姉妹だと思ってるんじゃないかなぁって感じるくらいベッタリなハピライ。



2匹の天真爛漫さに更にコーポ翔のみんなが明るくなったのは言うまでもない。



ハピライの成長と共に、今まで以上にワンコ達への愛情をどんどん注いでいけたらいいなぁ。



ワンコ達に、『この家の子になって本当に良かった』と思ってもらうのが私の一生の目標





アフロ定期血液検査。

2012年07月31日(火) 21時30分


お仕事終わって、カン太のお次はアフロを病院へ。




肝臓の数値が未だ下がらず。お薬をずっと飲んでるんだけど。逆に上がって行く始末。


思い切ってステロイド剤の量を一日置きにしてみて一ヶ月後の再検査でございます。





検査結果を緊張しながら、待つアフロ。






アフロ『晩ご飯食べたい。』



晩ご飯は、お家に帰ってから食べましょう。



さてさて、検査結果ですが。





なんと!!



先生が驚くほど数値が正常値になってました



2項目だけ高いのがあったんだけど、今までに比べたらかなり良い状態だと。



もしかしたら、肝硬変になってるかもしれないといわれていたのですが。今回の検査でちゃんと肝臓は働いていると言われて一安心



先生もただただアフロの体で何が起こって良い状態に急に向かったのか…と。


アフロちゃんに何か嬉しいことでもあったんでしょうかね(笑)って言われましたが。



私の頭には、すぐに浮かびました。


アフロにとって良いこと。










『チャンミン光線』




毎日毎日浴びてますから彼女。



肝臓の数値まで正常値にするチャンミン光線恐るべし。





急にお薬をきるのは、体に負担がかかるのでさらにステロイド剤の量を減らしまた一ヶ月後に再検査。




カン太の肺水腫で落ち込んでた気持ちがアフロの数値でまた持ち直した



これは、やっぱりチャンミン光線のおかげか?



7月31日

カン太、アフロ、フミヤ(薬のみ)の診察代合計


14090円(3匹分、アニコム50%保障)

カン太定期検診。

2012年07月31日(火) 18時03分


今日は、カン太定期検診日。





今回は体調が悪く心配の日々でした。


昨日の夜は久しぶりにグッスリと寝てくれて!

私も朝方まで様子見てたけど、カン太のスヤスヤに安心して眠って…起きたら10時f^_^;)



お仕事が全部お昼からだったから、お客様に迷惑をかけることはなかったけど完全寝坊を久しぶりにしてしまいました



カン太の診察。


また、お薬が増えます。


状態は良くはない。が、薬が増えることで上手くコントロール出来れば現状維持できる。


去年亡くなったヒメと症状の具合を聞いたところ。


同じくらい、もしくはヒメよりカン太の方が若干軽いくらいだそうです。



今日は利尿剤のお注射1本してもらいました。






なんとか、持ちこたえてくれれば……



カン太の頑張りについていこう。

カン太お薬の記録7月30日

2012年07月30日(月) 16時41分
カン太。

夜中、呼吸が荒く横になって寝ようとせず立ったまま。



AM3:50 ニトロ舌下錠1錠投与。

AM4:40 利尿剤1/8錠投与。

AM8:30 利尿剤1/4錠投与。





昨日夜中からほとんど寝れてないカン太は、とても疲れていて朝からずっと寝ています。





このくらいゆったりと夜に寝れたら体力も落ちないし、私も心配が減るんだけどなぁ。




あっ、起きた。






今日の呼吸はたまに咳はするものの、水分を含んだような呼吸は落ち着いてる……とおもう。





カン太の元気のバロメーター・尻尾が上に上がってきてるのはただただ喜ばしい限りです



明日、病院に定期検診に行く



今日は体力つける為にササミを多めにあげようっと

ちゃん見ん。

2012年07月29日(日) 22時56分
只今、私のメンタルが弱ってる為。





東方神起のライブDVDを近所迷惑も考えず、重低音効かせまくりで鑑賞中。





チャンミンのソロが神懸かってかっこ良い為、その曲だけをすでに数十回リピート。





カン太さんも、必然的に数十回チャンミン光線を浴びる羽目になる。






カン太さんだけではなく、アフロさんもチャンミン光線を浴びさせる。ある意味パワースポット的にチャンミン光線を活用。ユノももちろん素敵だが、チャンミンのソロは神。




なんかね、こないだのカン太の肺水腫から私のメンタルが弱ってます。


去年8月にヒメを心臓病で亡くし。まさか旦那のカン太が同じ症状で闘病するとは…。



カン太が少しフラつくだけでも、すぐに横になって寝ても、何をしても不安になってしまう。



恐怖心が日々あって。



カン太頑張ってるのに、自分は心配ばっかりしてダメな飼い主だなぁって。



だから、チャンミン光線を浴びて気持ちを落ち着かせようと毎日DVDを見ておるわけでございます。




あ〜ちゃんの寝姿可愛い。



仏像見に行きたいなぁ。

象見に行きたいなぁ。



家に来てくれんかなぁ。






カン太お薬の記録7月28日

2012年07月28日(土) 17時32分


今日のカン太さん。


よ〜く聞くと水分を含んだような呼吸音。



こないだの肺水腫の発作にならないように、早めに利尿剤1/8錠投与。






歯茎を見ても貧血は起こしてない。






朝から下痢しちゃってたからビオフェルミンを飲ませました。



暑くても体調壊す。クーラーで冷え過ぎても体調壊す。



私達より足下にいるから、人間が暑くてクーラー入れたらワンコ達には冷え過ぎてるのかなぁ




夏場の体調管理は、難しい………





《夜の投薬》

呼吸が、やっぱりキツそうです。

肺水腫になってたり、なりかけの時。


胸が苦しいので、ずっと立ったままの姿勢でいることが多い。

今日ずっと、立ちっぱなし。目も細い。


PM11時、ニトロ舌下錠1錠投与。








今、ようやく横になって寝始めてくれました。



カン太の、キツいよ〜ツライよ〜の顔を見ると申し訳なくて仕方ない。


なんだか、気分が落ち込んでるんだわな。

長短 揃い踏み☆

2012年07月27日(金) 21時34分
ロングコートのうぶくん。


そして、スムースコートの我が家の縁造。



2匹の共通点………






ブラック&タンのチワワ〜〜






同じ種類なのに、長毛と短毛では見た目がこうも違うのよねぇ〜





『えっ、同じ種類なんですかっ??』(←特別出演 ジョニ男さん)



ちなみに、驚いてるジョニ男さんも同じくチワワですよ。






うぶ『体毛は、どこかにお忘れですか?』

縁造『はい、お母さんのお腹の中に忘れてきました。』








『えっっ!!!!そうなのっっっ!!!』(←またまた特別出演 ジョニ男さん)








うぶ&縁造『ウソに決まっとるやん!』









うぶくんも縁造もそんなに体重変わらないみたいなんよ。1.5kg前後だったはず。





前からこの2匹の写真をとって見たかったのさぁ。仲良く撮らせてもらえて良かった




そして、ジョニ男さん。素敵な表情ありがとう(笑)

ジョニうぶさん、いらっしゃい☆

2012年07月27日(金) 18時28分


『どうも、カニです。』





『どうも、タコです。』



二匹合わせて…





『海産物です







『なんでなん??』



今日のトリミングのお客様は〜



ジョニ男くん(伏せしてる子)と、生〈うぶ〉くん(お座りしてる子)。




お利口さんな2匹のチワワさん達でございます




夏なので、夏らしい写真を撮ろう!と思い立った結果…



『海産物』にたどり着いてしまいました(笑)



毎回、モデルで遊んでしまい申し訳ないです

カン太お薬の記録7月27日

2012年07月27日(金) 17時00分


お食事中失礼いたします。



カン太様。3日に一度の利尿剤の投薬日でございます






カン太『あ゛っっ??』



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






カン太『今はご飯に集中したい。』






『それが男の美学。』





男の美学が終わるまで待ちますから、お薬は飲んでいただきます。それが…


『飼い主の義務。』



夕方前に数秒フラつき有り。



利尿剤を上手く利用して、体の負担をとってあげたい。



今日も、カン太頑張ってくれてます

ハピ子の捜索願!?

2012年07月26日(木) 22時42分
ちょっと、そこまで出かけてた(オモチャに気を取られてた)ライフさん。



戻ってきて、なにやら慌てだした。





ライフ『さっきまでここで寝てたハピ子がいないの!もしかしたら遭難してるかもしれないわっっ!!探さなきゃだわっっ!!』






ライフ『いないっっ!どこを掘ってもいないわ!』







……あの……ハピ子ってこれじゃないの?





ライフ『ちょっと休憩しないと!このままだと熱中症で私が倒れてしまいますわ!』









いや、だから。さっきからライフがガンガン暴れる度にハピ子がクッションに埋れていってるだけなんですよ。休憩とかいいからそこどければいいって話ですよライフさん。







ライフ『見つけました!今遭難者を発見いたしました!生存確認です!』


ライフ『ハピ子さん!もう助かりますからね。今こちらに救助隊が向かってますから!気を確かに落ち着いてくださいね!』




ライフ『ねえね隊員!こちらの救助をお願いします!』






私『吊り上げま〜す』







ライフ『ハピ子、ライちんが見つけてあげたんだからね。ありがとうは?』

ハピ子『…………………(?_?#)。』





私が、見た限りでは。


クッションの上でスヤスヤ寝てただけのハピ子の上をテンション高くライちんがやってきてピョンピョン飛ぶ為、ハピ子がクッションに埋れ
ていった。



自分が、したことをサッパリわかってないライちん。ハピ子大迷惑。



私大爆笑。そしてナイスアシスト






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kねえね
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» blog無くなる??? (2019年08月05日)
アイコン画像Kねえね
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像まこさん
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像Kねえね
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Kねえね
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Kねえね
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月18日)
アイコン画像未来ママ
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月16日)
アイコン画像Kねえね
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
アイコン画像まこさん
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる