お家に帰ってます。

2009年02月28日(土) 21時11分
アフロの術後の状態があまり良くありません。


手術自体は成功したのですが、肝臓の数値の影響で体温が34度に下がったり、生きなり40度上がって急遽座薬をいれる処置をしたりしました。


今はお家に連れて帰ってます。普通手術後は入院させるのですが、アフロは他の犬を声を非常に怖がる為、入院させてストレスをかけたくないのと我が家に連れて帰った方がコーポ翔のみんなの声を聞いて安心するのではないか…と思い連れてきました。もちろん、私が傍でついていてあげたいっていうのもあります。もし何かあったらすぐに病院に連絡を入れるようになってます。


コーポ翔のみんなもアフロが気になるのかちょくちょく犬舎の下から様子を黙ってみています☆

特に四つ葉がアフロを気にしているみたいで私がドアを開けてアフロに声をかけると自分も一生懸命背伸びして様子を見ておりました。


キツイ体なのに私と目が合うと微かに尻尾を振って応えてくれるアフロを見るととにかく笑顔で安心させてあげたい。とただただ願うばかりです。

手術成功(^O^)/

2009年02月28日(土) 15時08分
アフロの手術、無事に成功しました。


病名は『子宮蓄膿症』で最初の診断通りでした。ただ初期の段階だったらしく、万が一子宮が破裂していたりしたら大変な事になるとこでした。


肝臓の数値が悪いため、より安全な方法で気管チューブで麻酔をしました。手術は最初から最後まで見ることにしました。

手術中に『今手術して正解やったよ』って先生から言われました。子宮も卵巣も大きくなっていました。これが原因で熱が出たりご飯を食べなかったりしたみたい。


手術は1時間くらいで終わったけど、なんせ肝臓が悪い為、解毒が上手くいかないのか醒めるまでにも1時間以上はかかりました。その間ずっと心電図のモニターとにらめっこしながら呼びかけや体を刺激したりして今ようやく自分の力で頭を上げれるくらいに回復してます。


先生とちーさんに感謝です。


そして…。キツイ体で手術を耐えてくれたアフロ、ありがとう。よく頑張ったね、偉いね。

手術する方向で…。

2009年02月28日(土) 10時31分
アフロの状態は熱が40度になったり35度台になったり。
このまま治療を続けても良くなることはないそうです。

検査の結果は悪いけど一か八か手術を早急にしたほうがいいみたい。


再検査で前回より白血球数が上がってるので今日手術することになりました。


昨日は少し体調がよかったみたいでササミを一本食べておりました。


何もしてあげられる事がない。今はただアフロが麻酔から醒めた時、笑顔で『頑張ったね偉いね』って言ってあげられるように泣かないでおこう。

アフロ闘病記。

2009年02月27日(金) 13時37分
あ〜ちゃんが最近エサを食べなくて四つ葉と2人で監視してました…って話の後。


やっぱり何か気になってすんごい軽い気持ちで昨日病院に連れて行きました。風邪っぽいとかなぁくらいの気持ちで。

せっかく来たんだから血液検査でもして行こうかなぁと思って頼んでみたら。

白血球数が異常に高く、肝臓の数値もすごいことになっておりました。アフロは2月始めに発情が始まりましたが、まだ少し出血があります。本当ならもう終わってないといけないのに…。それ自体も異常なんです。


診断の結果『子宮蓄膿症』の疑いが非常に強いとのこと。

このままの数値では麻酔がかけれない為、今点滴と薬で必死に状態を和らげる処置をしてもらってます。

が、熱が40度出てたり食欲なくて(ササミはかろうじて少量たべる)ものすごく辛そうです。

夜中はずって抱っこしてアフロが不安にならないように必死で声かけをしています。辛そうにしてるアフロを抱っこすることしか出来なくて申し訳なくて涙が止まらない。代わってあげたい。

HAPPY BIRTHDAY 父☆

2009年02月26日(木) 23時33分
今日2月26日は我が家の父上の60歳の誕生日。還暦でございます(*´艸`)


今年のプレゼントはカードのたっぷり入る財布とウエストバッグにしました☆


ケーキは、家族が2人しかいないのでホールはさすがにデカすぎる…(笑)ということでマロンタルトに『お父さん』って書いてもらいました♪


お父さん、60歳おめでとうございます(^ー^) 健康一番で今後ともコーポ翔&娘(←人間の方)をよろしく(o^-')b



ブレスレットだよ♪

2009年02月25日(水) 18時16分
ココウォークでね、ブレスレットやペンダントや指輪とかに好きな文字を入れてくれるお店があるんです。そこで私も文字を入れてもらいました☆


翔・鈴・カン太・フミヤ・ヒメ・アフロ・四つ葉・縁造のイニシャルと大好きなクローバーのマークが入ってます(*´艸`)


私はいろいろアレルギーがあってその中のひとつが金属アレルギー。よって金属の付いたアクセサリー類はほとんど出来ないんです…(┰_┰)

このブレスレットは皮なので安心(-^∪^-)


大事なワンコ達のイニシャルが入ってるので眺めてはニヤニヤしております( °∇^)


ちなみに縁造の首にもピッタリでございました(笑)



お買い物(^ー^)

2009年02月25日(水) 17時20分
今日は仕事が休みだったので久しぶりに10時間も寝ました(^O^)/ 逆に体がキツいです(笑)


お昼からココウォークに行きました。行く度に『可愛い…』って思ってたオレンジとグリーンの恐竜の洋服。次にあったら買うっ!!を何度も繰り返していて、今日行ってみたら…まだあったo(≧∀≦)o

ということで背中にチョウチョの付いた洋服と、お店で縁造が気に入った蜂のピコピコと一緒に購入(☆_☆)


カン太も縁造もお客さんに沢山触られて少しお疲れモードです。





いらないなら…。

2009年02月24日(火) 22時18分
結局、食の進まなかったあ〜ちゃん。食べないならもうあげない。明日の朝まで我慢しなさいな♪


あ〜ちゃんはすでに下に降りて遊んでおります。んであ〜ちゃんの部屋には残された食器が…。


監視役の四つ葉が見逃す訳がありません(☆_☆)

とにかく食器が降りてくることを願う四つ葉。…もちろん降りてくることはない(笑)


最終的には、本当に食器があるのか自分の目で確かめるのでありました( ̄▽ ̄;)


四つ葉さん。君はしっかり晩御飯を食べておりました。よってあ〜ちゃんのフードをあげることは…ありませんよo(><)o




監視役(゜_゜…

2009年02月24日(火) 22時09分
最近、あ〜ちゃんが自分のフード(アレルギー用)に飽き飽きになってるらしい…(-_-メ)


具合が悪いのかなぁ?っと思って試しに他の子のフードをあげたところ、バクバク食べ出したではありませんか(゜O゜;)

だっ…騙された(笑)


あ〜ちゃんはアレルギー用フードだから、やたらとフードを代えることは出来ないんです。だから食べたくなくても仕方なく食べてもらわなければいけません。

今日もまたまたストライキを起こしていたのでねえねと四つ葉の2人で食べるまでジッ〜〜っと監視しておりました(*´艸`)


…見られ過ぎて逆に食べにくいかな(笑)

ちなみに…。

2009年02月23日(月) 19時40分
上の写真は、今朝の縁造の爪。

んで、下の写真は昼頃の縁造の爪。


麻酔がかかってる間に爪をブッチンとやってまえ〜っ!!って事で切ってまいりました(*´艸`)

もちろん爪を抜いたわけではないので(笑)生えてはくるけど、なんせ爪切りが嫌いな縁ちゃんにはちょうど良い機会☆ 麻酔かかってるから彼には全く記憶ないし( ̄▽ ̄;)

これからはデンタルケアと爪切りを頑張る…と思う…。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kねえね
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» blog無くなる??? (2019年08月05日)
アイコン画像Kねえね
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 赤→青。 (2019年07月28日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 食べないday。 (2019年07月28日)
アイコン画像Kねえね
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像まこさん
» ジャニーさん。 (2019年07月12日)
アイコン画像Kねえね
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» 2ヶ月ぶりのテヤン♪ (2019年06月22日)
アイコン画像Kねえね
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Taeyang (feat.Mac)
» お休み水曜日♪ (2019年06月12日)
アイコン画像Kねえね
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月18日)
アイコン画像未来ママ
» Happy(ハッピー)、8歳♪ (2019年05月16日)
アイコン画像Kねえね
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
アイコン画像まこさん
» ハピ子、病院。5/2。 (2019年05月03日)
Yapme!一覧
読者になる