7月11日(土)親子cook会!午後の部

2009年07月13日(月) 23時21分
7月11日(土)親子cook会
午後の部


〜メニュ〜
・白玉クリームあんみつ
・いろいろスムージー



さぁ〜午後ですぅ。
午後も楽しい時間でしたぁぁ〜
色んな形の白玉!
白とピンク・抹茶の緑の組み合わせもよかったねぇぇ。
チョコ&抹茶もいい感じ。

色んな味のスムージー!!
cookも勉強になったなぁ〜
決まりなんてナイナイ。
楽しく作ることが最高の調味料?な気がする。。。



年少さん・年中さん2人グループ
白玉もみんなで仲良くコネコネ。まんまるにまるめるのも上手だったねっ。
初参加の年中さん女の子!上手にできていたねぇぇ。
夏休みまた作ってみてね。
年少さんの男の子・・・cookの顔を不思議そうに見つめてくれて・・・・
いつもすれ違うおばちゃんと違うから??
うひひ・・・今日また会ったら・・・なるほどぉ〜の顔していたのがかわいかったなっ。

11歳・2年生・年中さん・4歳・2歳グループ
わぁ〜2歳〜11歳グループ!!
これがcook会の特徴かな。
参加する年齢に制限をもうけていないのがcook会!
色んな年の子供達が交流できて楽しく一緒にcookingできるっていいよね。
モチロンどんな年代でも楽しめる要素を盛り込むこと!それがcookの課題なのです。
今回も楽しんでもらえた様子・・・うれしいなっ。

8歳・7歳・4歳2人グループ白玉に色をつけているところ・・・。
白玉をいろんな色にすると楽しいよねぇ〜
やはりチョコが人気だったかな??
ワンパターンになりがちな白玉!これだったら楽しいよね。
ぜひぜひオウチでも楽しんでね。
小学生組自由研究のヒトツにいかが??
スムージーの味の組み合わせを試す?研究・・・とか。

8歳・6歳2人・5歳・4歳グループ
「楽しかったぁぁ」〜と帰るときに言ってもらえることが一番うれしいぃ〜
次回も楽しみにしていますって言葉にも・・・
参加してもらえてこんな言葉をかけてもらえる・・・最高です。
ありがとぉです。


今回は大きいスイカを使いましたよっ。
みんな丸ごと1個ってあんまり見ることないよね。
ポンポン叩いて楽しかったね。
まっかっかで美味しいスイカでしたぁぁ。
盛り付ける前に味見が多かったな。
cookも・・・。うふ。

メロン・グレープフルーツのちょっとオシャレなきり方も・・・・。
オウチでもやってみてね。

色んな形できましたぁぁ。
上のピンクのハートが・・・
まいったの1個でしたぁぁ。


午後の部もたのしかったぁぁ〜
参加してくださった皆様!!本当にありがとうございまいたぁぁ。


ブログランキングに参加しています。応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

応援が励みです。ヨロシクお願いします。
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/828
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています