6月13日親子cook会

2009年06月14日(日) 0時20分
6月13日(土)親子cook会

〜メニュー〜
・おうちで本格ハヤシライス
・簡単ベークドチーズケーキ
・きゅうりのちゃちゃっとピクルス


久々の親子cook会でしたぁぁ。

参加してくださった皆様!
ありがとうございましたぁ。




今回は野菜を切る、炒める、混ぜる・・・をメインに作業を入れてみました。
今までで一番包丁を使ったんじゃないかな??

本格的なハヤシライスをおうちで作れたらなぁ〜
でもでも簡単に・・・。
で考えたレシピですぅ。
先週は毎日毎日ハヤシ食べてました・・・
私が働いていたお店のシェフ・・cookの師匠から色々と教えてもらいながら考えましたよん。
師匠のアドバイスがなかったらこのレシピはうまれなかったっす。
みんなお店みたぁ〜い!と言ってくれましたぁぁ
師匠!!ありがとうございましたぁぁ。
明日ケーキ持っていきます。


チーズケーキは混ぜるだけの簡単レシピ!
急なお客さんにもいいよね。

きゅうりもちゃちゃっとできるよね。
甘酸っぱい感じがお気に入り。


2年生女の子2人・4歳・2歳女の子グループ
2年生2人組!包丁使いが上手!!固い人参もテキパキ切っていましたぁぁ。
さすがぁ〜
お姉ちゃん達を見習ってみんな上手に切って、混ぜて上手でしたぁぁ。
お父さん2人!!ナイスでしたぁ〜ハヤシ混ぜ混ぜ!!
お店みたぁ〜い!!
言ってくれてうれしかったなっ。
いつも小食な女の子も山盛りおかわり!!うれしかったよぉ〜

3年生・2年生仲良し女の子・4歳男の子2人グループ
こちらのグループも小学生2人!包丁カンペキ!!
いつもおうちでお手伝いしてるんだねぇぇ。
年中男の子もお肉の下味つけるの上手ぅ〜野菜もお母さんと一緒に上手に切れたね。
夕飯のハヤシラシスはどうだったかな?
味がなじんでさらに旨みアップだったかな??

4歳女の子2人・男の子・3歳男の子グループ
初めて参加してくれた方がほとんどグループ!
楽しかったかな??
みんな包丁使ったり、混ぜたり・・・上手にできましたぁ〜
自分で作ると美味しいよねぇ〜
これからも色んなものを一緒に作ろうねぇ〜

6年生のお姉ちゃん・5歳女の子・男の子2人・4歳男の子グループ
リーダーのお姉ちゃんを中心にみんな手際よくできましたぁ。
洗い物も進んでやっていた姿・・・感心しましたぁ〜
作るだけじゃなくて洗ったり、片付ける・・・大事だよね。
オウチに帰って・・・・
お父さんから「レストランみないな味だぁ〜」と言ってもらったのこと。
チーズケーキも早速作ってもらって・・・うれしいなっ。
嬉しいメール&美味しいそうな写真ありがとね。

下味をつける姿もかわいい。ちいちゃい手でがんばりました。

包丁初体験!というお子さんも!!
お母さんと一緒に切るのも楽しいよね。
自分で野菜を切ると嫌いな野菜も好きになるかな??


今回も楽しかったなぁ〜
みんなありがとね





ブログランキングに参加しています。応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

励みになります。応援よろしくねぇ〜





このハヤシライスの回・・・
3日しか日程が取れなかったためのキャンセル待ちの方がとても多くなっています。
すごぉ〜く申し訳ない気持ちでいっぱいですぅ。
そこで・・・
みなさんにオススメのこのレシピ!
来月に追加できたらと思っています。

今回参加できなかった方!日程が合わなかった方!もう一度作ってみたい方!待っていてね




  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/806
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています