3月20日 春休み親子COOK会 午前の部

2009年03月21日(土) 21時51分
春休み親子cook会 午前の部

〜メニュ〜
・ウインナーロールパン
・簡単美味しいロールキャベツスープ
・カクテルジュース



春休みcook会スタートしましたぁ。
午前の部は朝から嵐?のような天気の中みなさん来てくれましたぁぁ。
ありがとうございましたぁぁぁ。
帰る時は晴れていてよかったなっ。

今回は、みんなの好きなウインナーロールパン!!
粉から捏ねて手作りしますぅ。
捏ねて叩いて・・・楽しかったかな??
みんなきれいにツルンとした生地が出来ていましたよぉ〜

そして、スープ!
今回驚きの作り方のロールキャベツ!
ちゃっちゃっとできて食べやすい作り方ですぅ。
子供でも一口で食べられるサイズも魅力だよね。
オウチでも作ってみてねぇぇ。

カクテルジュースもキレイに2層になっていたね。




4歳男の子2人・女の子2人グループ
キレイに捏ねたパン生地を発酵の後伸ばしているところ・・・。
くるくる上手にできていたねぇ〜。
パンやさんみたぁ〜いと喜んでくれてうれしかったですぅ。
そして、お土産に手作りのチョコプリンをいただきましたぁ〜
うれしいぃ〜
ありがとぉ〜
美味しく家族で頂きました。
元気な赤ちゃん出産してくださいね。

5歳男の子・5歳女の子2人・3歳男の子グループ
茹でたキャベツを切って具をくるっとしているところ・・・
このロールキャベツだったらみんなで楽しく作れるよね!

早速今朝ウインナーロールを作ってくれたのこと!
うれしいなぁ〜
いつもありがとねぇぇ。

6歳女お子・5歳女の子2人・11ヶ月女の子グループ
いつも参加してくれる女の子!!
手つきも手際もバッチリ!!
くるくるも上手でしたぁぁ。
この春から1年生・年長さん!そしてもうすぐ1歳!!
私も一緒に成長を感じられること嬉しく思います。
これかもヨロシクね。
トマトの嫌いなYちゃん!スープを全部食べてくれました。
嬉しかったなぁ〜またオウチでも作ってみてね。

5歳女お子・4歳男の子・2歳女の子・男の子グループ
生地をパンパン叩くの上手だったねぇ
フワフワな生地をさわってどうだったかな??
オウチでも作ってみてね。
お留守番してくれている家族にと頑張って作っていましたね。
喜んでくれたかな?

奥にはカクテルジュースが見えます。天板にたくさんパンが並んでいます。
わぁ〜パン屋さんみたいだね。
これからオーブンへ入ります。

見てみてぇ〜パンが焼けているよぉ〜
ぷっくりしてきたぁ〜

カクテルジュースを作っています。そぉ〜とそぉ〜と2層目を注いでいます。
キレイに2層になりました!!

焼きたてパンをアツアツを食べましたぁぁ〜
おいししぃ〜といいながら食べてくれて嬉しかったなぁ〜
自分で捏ねて叩いて作ったパン!
最高だよねぇ〜
スープもジュースもまた作ってね。



ブログランキングに参加しています。応援のクリックヨロシクお願いします。
みなさんの応援が励みになってます。ヨロシクねぇぇ



春休み親子cook会
追加日程のお知らせでぇ〜す。
詳細はコチラです
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/727
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています