6月14日親子cook会

2008年06月16日(月) 9時30分
6月親子cook会がスタートしましたぁ。

3月の春休み親子cook会から3ケ月!!
私もすごぉ〜く楽しみにしていました。

やっぱり楽しい!!
たくさんの笑顔!!最高。
今回もたくさんの笑顔に会えました。
参加してくださった方ありがとうございました。


〜メニュー〜
●じゃがいもニョッキ
●ポップオーバー

写真はコチラをみてみてねぇ







年長女の子3人組!!ニョッキを上手にこねています
手つきもいいねぇ〜。
何度も参加してくれている女の子!!成長していく姿がうれしいです。



小学生が2人入った男女ミックスグループ!
こちらも丁寧にニョッキこねてます
美味しくできたかな??



親子楽しくニョッキをコロコロ〜


ポップオーバーをクルクル混ぜています。
1年生3人・年中さん1人の女の子グループ!!
ニコニコ笑顔でがんばってくれましたぁ〜ありがとぉ〜


もう1グループ!!
写真ナシでごめんねぇ(顔がバッチリだったので・・・)
初めて参加の2組を含む女の子3人・2年生のおにいちゃんのグループ!

初めて参加してみたら・・・同じ幼稚園のママさんだがいたり。。
近くに住んでるんですぅ〜とか・・・
参加して新しい輪が広がっていて・・・嬉しいなぁ。

親子での楽しい時間はモチロンこのような新しい出会いで輪が広がっていく!!
cook会をやって本当に良かったなぁ〜と思っています。


私自身もたくさんの方に出会えてすごく嬉しいし楽しい!!
これからもcook会!ヨロシクお願いします。


残り4回!!
楽しい会になるといいなぁ〜。





ブログランキングに参加しています。cook会への応援クリックよろしくお願いしたします。
皆さんの応援が励みになっています!!
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/526
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook →ハナッペちゃん
ごぶごぶ〜
元気だったぁぁぁ??

はじまったよぉ〜。
やっぱり親子cook会は楽しいよぉ〜。
ポップオーバーってねぇ〜
混ぜるだけで簡単にふくれるのぉ〜
面白いよっ。
食感はシューとほぼ同じ!!

みんなシューをつくらなくてもいいわっ!って喜んでいたよぉ〜

終わったらレシピアップするから作ってみてね!!

今日はスペシャルコースでのエステだったわぁぁ。
今度会う時は若返ってるかも?
2008年06月18日(水) 1時41分
cook →エリカちゃん
こんばんわぁぁ。

待ってますよぉ〜。
楽しみにしているよぉ〜。

私もエリカちゃんに会えると思うとワクワクするなっ。
おばさんcookびっくりするかもね。。。。
オットに毎日マッサージしてもらわなくっちゃ。
2008年06月18日(水) 1時36分
cook →itachan
こんばんわぁぁぁ。

成形でつぶれた気泡を発酵でまた元気にさせて(lこのくりかえしてパンが美味しくなるんだよぉぉ〜)
それから焼くとふんわりりたパンになるからかな。

パンって奥が深いよねぇ〜。
パンは生きているから難しいよぉ。

発酵オーバーや捏ね過ぎたりすとパサつくこともあるけどどうかな??

でもでも自分で作ると美味しいよねっ。

最近パン熱↑でいいねぇぇぇ。


2008年06月18日(水) 1時34分
ハナッペ
ごぶっ!!

始まったんだね〜(^_^;)
このポップオーバー・・・始めてみたけど、
興味津々、食べて食感を味わって
みたいわぁ〜。

ニョッキも「ハナ子と作りたいな〜」と思いつつ
どんだけぇ〜の月日が流れた???(笑)

cookちゃん夫婦、「うちは近所で一番仲良いよ〜」って
言っていたのを思い出すわ〜(^v^)

ウチでもエステシャン随時募集中なんだけど、
希望者は居ないようです(-.-)
2008年06月16日(月) 16時12分
こんにちは☆
どうしよう。なんかドキドキしてきちゃったよ〜(*_*)
でもcookっちに会えると思ったらもうどうしよう〜(>_<)
少しでもキレイにしてかなくっちゃo(^-^)o

最近、お天気がいいからお外にばっかりいて真っ黒だよ…(-_-;)
2008年06月16日(月) 13時48分
itachan
わぁ〜、楽しそうっ!私もいつか参加したいわぁ〜☆

そうね、感謝の気持ち、大切にしなくちゃなぁ〜。うちの旦那もまめに色々やってくれるから、それが普通にならないように、感謝の気持ち常に持とう!^^

低温発酵ね・・・、出来は良かったよぉ〜☆ 旦那も「え〜、すごい、自分で作ったのぉ〜?ドライイチゴがいいねぇ〜」と喜んで食べてくれたの♪ でもね、私、低温発酵って、一次発酵・ガス抜き・二次発酵を省いて、ただ夜ねかせておけばいいのかと思っていたから、ガス抜き、二次発酵やってないの・・・。勘違い、勘違い。やっぱり一次発酵時間もちゃんととって、ガス抜きしなくちゃいけないのね^^; パンって、どうして二度発酵させるの?意味があるんだよね?

夜は、人参パンを焼いたんだけど〜、なんだか、ぱさつく〜。焼き立てなのに。なんでかな?バターの代わりにオリーブオイル使って、牛乳の代わりに豆乳使って、レシピ変更したからかなぁ?でも娘が食べてくれたので、まぁ、いっか。再度挑戦しなくちゃ〜!

2008年06月16日(月) 12時14分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています