3月28日春休み親子cook会

2008年03月29日(土) 17時30分
28日春休み親子cook会

生地もソースも手作りピザ
しゅわしゅわゼリー


春休み親子cook会第3回!!

今回も30人の方に参加していただきましたぁ。
ありがとぉ〜


この会はお子さんだけでがんばって生地を捏ねている親子が多かったなぁ〜

今度年長さんグループ!
頑張って捏ねましたね!


今度1年生!と3年生!今度年少さんのお友達グループ!
捏ねるの楽しいぃ〜と言ってくれて嬉しかったな。


今度1年生2人と4歳・2歳の女の子グループ
今度1年生の女の子2人は何度も参加してくれているので手つきがいいの。
幼稚園の先生にも誉められたんだってぇ〜
なんだかうれしいなcook。
そして2歳の女の子!2歳と思えない手つき!
4歳のお姉ちゃんと一緒に頑張りましたね。





生地を伸ばすのも真剣!
伸ばすのも自分のものは自分で!!
色んな形のピザの完成です。

今回もアツアツピザでの試食タイム
大きいオーブンで焼くとさらに美味しいね!

さぁ〜残りあと1回!!楽しみです。頑張ろうぅ。

ランキングに参加しています。皆さんの応援ポチッが励みになっています。

クリックしてもらえるとうれしいなぁ〜ヨロシクね


cookの考え・・・
最近よく何歳になったら参加できますか?
という質問があります。

親子cook会では参加の年齢制限を行っていないの。
それは・・・
料理を楽しむには年齢は関係ないってこと。
だからお母さんの判断にお任せしているのです。

実際1歳・2歳のお子さんの参加もあります。
2時間集中していなくっていいのいいの。
楽しかったぁ〜と思えた時間が1分でもあればいいじゃない!
実際に作らなくても料理している姿も見てたり・美味しい匂いをかいだり。
これも経験・・・。
騒ぐのが心配だわぁ〜
周りの方に迷惑かけちゃうぅ〜と思うかもしれないけど・・・
周りはみんな子育て真っ最中のお母さんばっかりなのよぉ〜
だから大丈夫!
もちろんケガには注意ね!

色んな方に
親子との楽しい時間を楽しんでもらえたらいいなぁ〜と思っています。




  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/467
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook →玉ちゃん
わぁ〜
9月に日本に来るのぉ〜
会えたらいいなぁ〜。
スケジュール調節して待ってるよぉ〜。
一緒に楽しくcookingできたらいいね。
2008年03月30日(日) 22時03分
cook →emi*emiちゃん
こちらこそぉ〜
いつも参加してくれてありがとぉ〜
1年前に比べてすごぉ〜くすごぉ〜く成長したよね!!
年齢的なものもあるかもしれないけど、今回の手つき手際!!
すごかった
幼稚園でのテキパキも見てみたかったね。

小学校になったら子どもcook会もいいかもね!
楽しみぃ〜

にいにいのゼリーを食べていた時のにんまり顔忘れられません
色んなジュースで試したいよね。
ももも美味しそうぅ。

これからもヨロシクです。

2008年03月30日(日) 22時01分
cook →エリカちゃん
こんばんわ。

私もやっと春休み満喫できるわぁ〜。
花見もまだだから晴れたら行かなくちゃ。

そうなのよねぇ・・・
何歳になったら!って決めないでやれることからどんどん挑戦してみるっていいよねぇ〜。
ウチの娘達・・・1歳から包丁使ってまぁす
料理しか伝えられるもないのが・・・トホホだけど・・・
2008年03月30日(日) 21時55分
あ〜、わしも子玉連れて参加ちたいいぃぃ〜〜ッ。
9月に日本に行くから、その時ゼヒやってクダサイ。
2008年03月30日(日) 15時28分
emi*emi
今回もお疲れさまでした&ありがとう!
そして、ビックリするほど早くできちゃったね。
娘達がどんどん自分でやる様子にも成長をかんじたよ。
クック会のおかげだね。

お兄がゼリーを絶賛してました。
(ふたり分食べちゃってごめんね)
帰ってからもも味で作ったけど、先生作のぶどう味のほうが美味しかったそうです。。
2008年03月30日(日) 10時34分
こんばんは☆
昨日もお疲れ様でしたm(__)m
cookさんの元気の素だもんねo(^-^)o
私もcookさんの考えと同じだよ〜!!出来なくて当たり前なんだから、それを頭ごなしに押さえつけちゃ駄目だよね。
見守る方は本当に体力と気力が必要だけど、子供の芽を詰み取っちゃいけないよね(^^)
興味を持って、手を出してくれる。素晴らしい事だよね(●^o^●)
2008年03月29日(土) 21時40分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています