オットへのバレンタインケーキ!

2008年02月14日(木) 23時54分

抹茶とラズベリーのタルトホワイトチョコムースをのせて

今日はバレンタイインでしたねぇ~。
みなさんどんなバレンタインだったかな?

cookはいつも色々と助けてもらい感謝してもしつくせないくらいのオットへケーキを娘と作りましたぁ。

色々と考えてホワイトチョコを使ったムースをのっけたタルトにしましたよ

タルト生地に抹茶入りのアーモンドクリームとラズベリを入れて一緒に焼きます。

そしてタルトが冷めたらホワイトチョコのムースをのっけて上からホワイトチョコを削ったものを散らして完成

抹茶のタルトにラズベリーを入れて一緒に焼いているので甘みと酸味がすごくイイバランス!
そして上にのっけたホワイトチョコのムースが甘さ控えめでフワフワでいい香り。
全部一緒に食べるとサッパリとした甘さでとても美味しくできました


食べてくれたオットの感想・・・
「甘みの中酸味があって抹茶のコクも混ざり合ってホワイトチョコの香りもあり・・・今まで食べたことのない旨みだったよ」
うひひぃ~
ありがとよん。

去年のバレンタインは?
コレ
コレを作ったんだったなぁ~

そして抹茶入りのマシュマロチョコも作りましたよぉ~。
抹茶を3グラム入れました。
抹茶入が入ると甘さが上品になったような感じで美味しかったよん。
マシュマロチョコ止まらないよねぇ・・・。


ブログランキングに参加しています。
このケーキ食べたぁ~い!!どんな感じなんだろう~と思ってくれた方クリックお願いします
いつも応援ありがとうございます。応援のポッチッ励みになります。

娘の幼稚園で好きな男の子にチョコをあげるぅ~ってすごく盛り上がってますぅ。
ところがウチの長女!
誰にもあげなぁ~い。
えぇ~つまんないなぁ~とcook。
だってパパだけだもん!と長女・・・
いつまで言ってるんでしょうねぇ~
それにしても今のコはおませさんだなぁ~。
小学校になったらどうなんのかなぁ。
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/432
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook →ハナッペちゃん
こんばんわぁ〜。

頑張っちゃったよぉ〜。
頑張っただけ美味しかったなぁ〜。


わぁ〜ウレシイぃ〜
ハナッペちゃんのバレンタインがcookレシピ満載!!
嬉しすぎます!!
ホントありがとぉ〜
喜んでもらえて最高
近くだったら飛んでって抱きつきたい気分だわん。

これからもハナッペちゃんに選んでもらえる様にがんばるわぁ

2008年02月16日(土) 23時34分
cook →miumiuちゃん
コメントありがとぉ〜
うれしいなぁ。

お気に入りケーキになったのでまた作ってレシピアップするね!!
お楽しみにね

甘いもの!
おやつで作ることが多いかな??
家族で奪い合うように食べてます
食べたいものを好きなだけ食べる!
これがモットウー?なcookですよぉ。
脱いだらすごいのよ

あっ!ヨガにたまぁ〜に行ってるよぉぉ。

2008年02月16日(土) 23時23分
ハナッペ
うわ〜 スンゴイの作ったのね〜
パパちゃんもさることながら、お子ちゃま達も
大喜びだったんじゃ???
こんな豪華なのウチでは出てこない〜(笑)

でもウチもcookちゃんの
「チョコケーキ」
「チョコ増量ケーキ」
「チョコシュークリーム」
で盛り上がったよ〜。 
一番盛り上がったのは私だけど(^^ゞ

カップケーキは超簡単なのに、メッチャ
美味しくッて、贈ったボーイズのママパパにも
絶賛してもらったよ〜。

あくまでcookちゃんのレシピが良いのであって、
私が開発したんじゃないけど、
とっても嬉しかった〜

ありがとね〜
2008年02月16日(土) 23時18分
cook→ゆうゆうっち
cook会参加ありがとねぇ〜。
mずきんクッキーが忘れられないわぁ〜。
また作ってね!!

そうそうウチの次女!
元気になったらお兄ちゃんにバレンタイン渡したいので待っててね!!
と伝えておいてねぇ。
次女と一緒に作りたいからねぇ
2008年02月16日(土) 23時15分
cook →堕天使さん
こんばんわぁ。
コメントありがとうございまぁ〜す。
うれしいぃ〜。

次回のワンデーショップにはこんなケーキがだせたらいいなぁ〜とおもってますよぉ〜。
食べにきてね!!

パパっこはいつまでなんでしょうねぇ〜。
2008年02月16日(土) 23時12分
cook →yokohahaさん
こんばんわぁ

ホワイトチョコのムース!
小さめのボールに入れて固めてタルトにひっくり返すんですぅ。
ホワイトチョコと抹茶って合いますよねぇ〜。
ラズベリーをたっぷり入れたので大人なケーキになりましたぁ。

パパが一番好き!っていつまでなんでしょうねぇ〜。
楽しみぃ〜。
幼稚園までなのかな??
2008年02月16日(土) 23時09分
cook →nabeリン
うっひひぃ〜
たまにはcookも頑張りますよぉ〜。
コレはウマイ!
でしたよん。
お気に入りになったので次回作ったら味見してちょん。

工程はイッパイあるけどぉ・・・
失敗がないお菓子なのでnabeリンもスグできるわよん。

そうそう・・・オットは2代目ひこまろ目指してますぅ
どこに行こうとしているのか・・・
2008年02月16日(土) 23時04分
cook →エリカちゃん
こんばんわぁ。
返事遅くなってごめんねぇ。

旦那さまとバニラちゃん元気になったかな??
家族が体調崩すとタイヘンだよねぇ。
お互い頑張ろう!!

ウチのオット!
大げさ大王なのよぉ〜。
面白いよねぇ〜。
ぜひぜひオットも一緒にね!
そうそう!!
cook会にはいつもエプロン着て託児パパでいまぁ〜す!
2008年02月16日(土) 23時01分
miumiu
すごい
私も作ってみたいいつかレシピ載るのかな???

それにしても、いつも思ってる事があるんですが・・・
結構な頻度で甘いものを食べてますよね〜
なんで太らないの???
2008年02月16日(土) 21時25分
ゆうゆっち
素敵なケーキ
パパさんがうらやましいわぁ~
cook会ではお世話になりました〜
おかげさまで、娘のバレンタインも大成功でした
2008年02月16日(土) 16時52分
堕天使
美味しそうです&綺麗です
とても素敵なケーキですね食べてみたいです
パパが1番好きな娘さんも素敵です
2008年02月16日(土) 0時19分
すごいなぁ。こんなケーキ、お店でも見たことないです。
ケーキを一緒に作れる家族っていいですね。

うちの主人はケーキが食べられないので、いつも市販のチョコ。
今年は娘と選びにいけなかった分、娘に

「ほんめいです。」っていって渡してもらいましたよ。

主人にすればどんなチョコより、娘からのチョコが一番美味しいんでしょうね。娘にとって父親がいつまで一番になるのか、ちょっと楽しみです。
2008年02月15日(金) 17時15分
nabeリン
すげ〜〜
すごいの作ったね!
たべたいな〜
あたしにも作れるのかな…

こんなの作れたら、お店でなんて買えないね

パパのコメント、ひこまろ風?
2008年02月15日(金) 13時35分
こんにちは☆
cookさんのケーキ、凄〜い(^.^)プラス旦那様のコメントに大爆笑の私です(^o^)
いや〜、実に楽しい夫婦ですね〜!!cookさんに会う時はぜひともご主人様ともお会いしたいわ〜♪d(⌒〇⌒)b♪
マシュマロチョコ、やっぱり作ってたんだね〜!!私は、今、主人も娘も風邪でダウン中(-_-;)食べてくれる人が居ないので、復活したら作ってあげよう〜(●^o^●)
っていうか、cookさん。梅もらってよ〜(>_<)
2008年02月15日(金) 10時54分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています