7月22日(金)某企業鮮魚部の皆さま魚料理勉強会!ありがとうございました。

2016年07月27日(水) 23時13分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



7月22日(金)は
某企業鮮魚部の皆さまの魚料理勉強会でした。
魚を販売するにあたってより魚料理を楽しめるようになりたいという勉強会です。
参加してくださった皆様ありがとうございました。
昨年に続き第二弾は
魚料理5品を皆さんと一緒に作りました。

今回はよりカンタンにより美味しく!!がテーマです。
家庭にある調味料を上手に使って魚料理を楽しみます。

魚の専門の皆さまなので魚捌きはプロ!
魚捌きは皆さんにお任せ!
サスガです。


私のデモを見ていただいた後にグループに分かれて調理しました。



美味しそうに完成しました。
盛りつけもいい感じですね。





前回同様に笑いのたえない楽しい時間でした。

参加していただいた皆さまもとっても喜んでいただけて私も嬉しいです。
あの調味料であの料理!
えぇ?こんなにカンタンにあの料理が出来るの?
わーちょっとおしゃれなキーワード入りの一品!
シンプルな料理だからこそ、もっと気軽に楽しみたい!
など普段耳にする料理をアッという間に出来る調理法を紹介させていただきました。


魚屋さんを利用する主婦として、料理家として普段の思いもお話しさせていただきました。

参加していただいた皆様から嬉しいお言葉もいただけました。

「これからもっとお客様に色々な提案をしていきながら、会話も楽しみながら・・・
これからも仕事に生かしたい・・・」
「魚料理がこんなに手軽に色々はバリエーションで楽しめるなんて驚きでした。お客様に伝えたい!」
「手軽な料理を店頭で実食販売してみたい!」
など
嬉しいな。


私もこの勉強会で色々と魚のことを学ばさせていただきました。
魚料理を手軽に美味しく料理する方が増えればいいなと思っています。

ありがとうございました!
次回も楽しみにしております。




応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2238
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています