2月22日(月)貸し切りcook会♪ありがとうございました。

2016年02月24日(水) 23時15分
HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




22日夕方〜
同じ職場の皆さまによる貸し切りcook会でした。
参加くださった皆様!ありがとうございました。

8回目を迎えたこの回。
今回は、ひな祭りも近いということで
和食!に挑戦しました。
〜メニュ〜
★ちらし寿司
★大はまぐりのお吸い物
★春野菜のチーズ白和え
★イチゴ大福

を皆さんと一緒に作りました。
ワタシのデモンストレーションからスタートです。

その後はテーブルに分かれて実際に作っていきます。
チームワークもバッチリでアッという間に完成しました。
すごい!


今回のハマグリ!
その日に入荷したフレッシュな大きいはまぐりを準備しました。
砂抜きしているときから元気いっぱいのハマグリでした。


そして、ちらし寿司!
作る量は皆さん様々ですよね。
一人暮らしの方、夫婦二人の方・3人・4人・・・
食べる方の人数に合わせて迷いなく作ることが出来るように
酢飯は1合でレシピを出しました。
こうすることによって
2合・3合.4合・・・と自分が作りたい量が作ることが出来ますね。

中に混ぜ込む具材も好きなものを!
まとめて作っておけば簡単ですね。

今回は、いくら・えび・絹さや・錦糸卵をトッピングしました。


お吸い物もいいお出しがでました。
ちょっとのことでお出しの出方も変わります。


白和えも混ぜるだけで驚きの味!
好きな季節の野菜で楽しんでみてくださいね。

いちご大福は、電子レンジを使用したカンタンバージョン。
急なお客様の時でもすぐ出来るのでワタシもよく作るお菓子の一つです。
喜んでもらえてよかった!


今回も、楽しい時間でした。
ありがとうございます。

前回の鴨のオレンジソース献立を家族へ作りましたと写真をみせてくださった男性の方も!
嬉しかったな・・・
しかもカンペキは出来でした。
今回も作ってもらえたら嬉しいです。


次回も楽しみにしております!


HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2191
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています