12/25 クリスマスCOOK会! 午後&夕方ありがとうございました。

2015年12月30日(水) 16時10分
HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



HP⇒「rie cook studio」

12月25日クリスマスcook会
午後1.午後2の二回開催でした。
参加くださった皆さまありがとうございました。

この日娘2人が部活で不在のため、夫婦2人で協力して頑張りました。
※なので写真もなかなか撮れていなくてごめんなさい・・。

やはり娘の存在は大きいなと改めて思いました。
だんだん娘たちも忙しくなり・・・4人でcook会を開催することも少なくなるのかな?
でも、家族協力してなるべく長く4人頑張れたらいいなと思っています。
今回、長女が20.23日と手伝いできました。(次女は今回は一度も手伝いすることが出来ませんでした。)
受付は長女なので安心して準備ができます。
この日はオットが受付でしたのでなるべく受付前に準備を終わらせ。。。
と2人でできるよう工夫もしました。オットとの息もバッチリです(^^♪
長女は、今回何も言わなくても動けるようになっていて長女の成長を感じることが出来て母として嬉しい気持ちでした。

まだまだなところもありますが、こうやって家族協力しながらcook会を開催し、
cook会を通して色々なことを学んでほしいと願っています。
これも参加くださる皆さまあってのこと。
参加くださる皆さまに感謝の気持ちを忘れずにこれからも家族でガンバッテいきます。
よろしくお願いいたします。


では、最終日の紹介です。







丸鶏を洗って、水気を拭いて・・・
味付けして、香味野菜をしいて・・・
オイルをまわしかけ・・・
皆さんテキパキでしたね。




チキンがオーブンに入ったらケーキのデコレーションです。















途中で肉汁・魔法のタレをハケで塗ります。
おいしさのコツ!

小学5.6年生にもなるとたくましいですね。
カッコイイ。この2人は毎年参加してくれているのでなれた手つき!


皆さんのケーキも完成しました。
※全員の写真撮れていない場合があります。。本当にごめんなさい。


















そのまま家族でお友達でクリスマスパーティーをされた方も多かったですね。
焼きたての丸鶏!
喜んでもらえてよかった。
ケーキもお土産も・・・



そしてそして。。。。

今年もたくさんんのお土産をいただきました。

アサヒ飲料様
「カルピス」

みんな大好きなカルピス!
クリスマスのテーブルに嬉しいですよね。
アサヒ飲料さまありがとうございます。



そして、明治様より
明治北海道十勝ボーノ切り出し生チーズモッツアレラ

やはりクリスマスパーティーにチーズはかかせませんよね。
ワインに、チキンにサラダに相性抜群!
明治様ありがとうございました。




そして、ハウス食品様
「スパイスクッキング」4種。

ありがとうございます。


私からは、手作りのピクルスを皆さまへ!
今年もココロを込めて作りました。





今年も無事にクリスマスcook会終了することができました。
参加くださった皆様本当にありがとうございました。
キャンセル待ちとなった皆さま申し訳ございませんでした。

来年も皆さまと楽しく料理を一緒に作れたらいいなと思っております。

今年同様来年もよろしくお願いいたします。
来年も笑顔でお会いしましょう!


ありがとうごいました。






HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



HP⇒「rie cook studio」

  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2176
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています