5月29日(金)プライベートレッスンでした。ありがとうござました。

2015年06月01日(月) 11時19分
HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村




おはようございます。
昨日は親子cook会でした。
ありがとうございました。親子cook会の様子は後ほどアップします。

そして、金曜日はプライベートレッスンでした。
参加くださった皆様ありがとうございました。

職場のお仲間でのレッスン。
午前休を取ってきてくださいます。
のでスタートはいつもより早い時間です。
プライベートレッスンだからこそですよね。

皆様からのリクエストはベーグル&キッシュ。
+かぼちゃの冷たいスープ
サラダ・サンドするお肉(牛肉のマリネ)・デザート・コーヒーでした。

ベーグルは一人で最初から最後まで仕上げました。
一人6個!(すべてお持ち帰りです)
ベーグルのこね方のコツをお話させていただきました。

1次発酵なしも嬉しいところ。
分割、成形まで進んで行きます。

この輪っかが仕上げの形に影響しますのでしっかりはらせて伸ばしていきます。

最終発酵後、両面茹でて焼きました。

ピカピカに焼けました。

焼きたてにサラダ・牛肉のマリネをサンドして食べていただきました。
牛肉のマリネの写真がない(;_;)残念です。
玉ねぎの旨みと牛肉の旨みですきなマリネです。

スープはかぼちゃ。
塩だけで味付けしますのでかぼちゃの甘みを十分に楽しめます。

そして、キュシュも焼き上がりました。
こちらはみなさんで生地作り、型敷き、空焼きなど協力して作りました。
彩りよく、ズッキーニ・パプリカ・厚切りベーコン・玉ねぎを入れました。
丁寧に作ったキュシュは格別です。底までサクサク。


デザートはパンナコッタ・ゴールドキュウイと一緒に。



ベーグルもキッシュもちょっとしたコツで極上の美味しさになります。
本ではわかりづらい細かいことがお話できるのがレッスンのいいところですね。
今回も楽しいレッスンありがとうございました。

次回も楽しみにしています。

ベーグルは今月のレッスンのメインになります。
誰にも負けない極上のベーグルをマスターしましょうね!
しみにしております。
18.25日にまだ空きあります!

  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2110
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あゆちゃん!
楽しみだねっ。
よろしくねぇぇ。
2015年06月03日(水) 0時06分
あゆ
ベーグル楽しみ\(^o^)/
早く作りた〜い^o^
2015年06月02日(火) 11時47分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています