4月29日(水)保育園さま貸切親子cook会!ありがとうございました。

2015年05月02日(土) 12時03分
HP⇒「rie cook studio」
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



4月29日(水・祝)は、保育園さま貸切の親子cook会でした。
参加くださった皆様ありがとうございました。
リクエストメニューは
「ニョッキ&ポップオーバー」
でした。

では、当日の様子です。
最初は私のデモからスタート。

デモが進むにつれて子供達がぐんぐん前に・・・真剣です。

デモが終わったらグループに分かれて作っていきます。
ポップオーバーの生地を作り・・・オーブンに入れます。
その間にニョッキを作っていきます。
茹でたじゃがいもを潰して・・・
粉などを合わせ・・・
生地をまとめて作っていきました。
フォークでクルンと形を作るのも楽しいですよね。
皆さんとっても上手に出来きていました。




ニョッキの形を作ったら茹でます。

そのころにポップオーバーも焼き上がりました。
綺麗に膨らみました。上手。

焼きたてのポップオーバーのレタス・ハム・きゅうり・チーズをサンドしていきます。
あッ待ちきれずに食べてる・・・可愛いな。

中は空洞になっています。
簡単な作り方なのに不思議!カスタード入れたりしても美味しいんです。


ニョッキはトマトソースと粉チーズをふりかけて食べました!
もちもちで美味しいと皆さんに喜んでもらえました。よかった。


今回も楽しい時間でした。
いつもありがとうございます。
次回も楽しみですね!

リクエストメニューでの親子cook・・・
これまで開催してきた中から選んでいただいています。
懐かしかったな今回のメニューも。
毎回レシピは改良しています。
より簡単により美味しく!
私の大好きなメニューばかりなのでこうやってもう一度皆さんと作ることができて幸せです。
レシピを改良できることももちろん嬉しいですし、色んな方に今までのメニューを知っていただけることも喜びです。

毎回募集から受け付けまでお世話くださるSさんにも感謝です。
ありがとうございます。

これからも色々と作りましょ!
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2097
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています