3月12日(木)プライベートレッスンでした!ありがとう。

2015年03月13日(金) 16時30分
HP⇒「rie cook studio」

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



3月12日(木)はプライベートレッスンでした。
参加してくれた皆様ありがとね。
楽しかった。

今回は、4月から転勤で東京を離れることになったMちゃんのラストプレイベートレッスンでした。
Mちゃんは、cook会当初からのメンバーで
大人だけではなく、親子cookもほぼ毎回参加してくれました。
ブログもよく見てれてて・・・(最近は中々レシピをアップできなくて・・・)
色んな料理に挑戦してくました。
感謝しても感謝しきれないくらい。本当にありがとう。

そんなMちゃんラストプライベートレッスンメニューは・・・
「お祝い御膳」
・鯛の塩釜焼き
・豚肉の塩釜焼き
・五目炊き込みご飯
・茶碗蒸し
・ワタシからの引っ越しても楽しんでねの前菜色々

真鯛を1尾塩釜で焼きました!
大きさの目安で卵を置いてみました。
オーブンにギリギリ入りました。

塩釜にお魚の絵も書いて・・・
焼き上がり。なんだか可愛い。

豚塊も焼きました。コチラは豚ちゃん。



茶碗蒸しも炊き込みご飯も写真撮り忘れました。
茶碗蒸しはフライパンを使って!絶対の失敗しない方法で蒸し上げます。

塩釜をMちゃんに割ってもらいました。


そして、最後のデザートは
苺のショートケーキを!
ロウソクを立てて・・・。
Mちゃん!引越ししても元気で頑張ってね!の気持ちを込めて丁寧に丁寧に作りました。


この出会いを大事にワタシもこれから頑張っていきたいな。

そして、ブログを見てよく料理を作ってくれていたMちゃんの為にも、ワタシの為にも・・・
ブログでレシピをアップしていこうと心に誓ったのでした。
お休みしちゃってたブログでのレシピ!
頑張って更新するからね。
遠くになっていつまでも繋がっていられますように・・・・。
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2067
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています