2月12(木)&13日(金)バレンタイン大人cook会♫ありがとうね。

2015年02月20日(金) 11時00分
HP⇒「rie cook studio」

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



2月12(木)&13(金)は大人のバレンタインcook会でした。
今回はワタシも大好きなザッハ・トルテに挑戦です。
随分前にcook会で挑戦したザッハ・トルテ。
もう一度皆さんと挑戦したいと思い今回皆様に声をかけさせていただきました。
あのツルツルピカピカのグラッサージュも手作りします。
色んなケーキにも代用できるのでぜひ!
wチョコブッセも作りました。
ワイワイ楽しかったなぁ〜
参加くださった皆様!
本当にありがとう。
これからも色んなケーキを作っていけたらと思いました。
ケーキレッスンも春からは増やそう・・・。
ケーキ作りはやはり一緒に作るのが一番だと思います。
ちょっとしたコツまで言葉や動きで伝えられるから。


では、2日間一緒に紹介します。
皆さん、私の作り方をみて。。。
一人で最初から最後まで仕上げます。
最初はスポンジ作り。
バターに溶かしたチョコ入りの贅沢なスポンジ生地です。
コレだけでも美味しいのです。



焼けたスポンジは冷めるまでwチョコブッセを作りました。
卵1個で驚きのレシピ。ちょっとしたお土産にも最適ですよね。


いよいよグラッサージュを流します。
思い切りたっっぷり!がポイントね。


これが気持ちいいのよね。。。

それぞれピカピカに完成しました。
作りたてよりも時間をおくとさらにおいしくなります。
味全体がなじんでねっ。






ランチは焼きたてベーグルサンドプレートをお出ししました。
やっぱりベーグルは美味しな。
自家製しっとりチキンも好評でした。
喜んでもらえてよかった。

食後は私の作ったザッハ・トルテ&コーヒー。

ランチベーグルも好評で作ってみたいとの声をいただきました。
ベーグルcookも随分前に開催したのですが。
久々の開催しようかなと思っています。
パン作りも大好き!
これからパン作りにぴったりの季節ですもんね。

皆さんと一緒に作りたいもの、お伝えしたいことたくさん!
春からはより多くの方と一緒に料理・お菓子・パン作りが楽しめたらいいなぁと思いました。
その時はよろしくお願いします。

  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2058
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています