サラダクラブさま主催、親子料理教室・名古屋・大阪・広島・博多!ありがとうございました。

2014年11月01日(土) 23時07分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

10月17(土)名古屋・18(日)大阪・25日(土)広島・26日(日)博多で、
サラダクラブさん主催の親子料理教室でした。
「サラダクラブ 15周年 4つの約束 お客様キャンペーン 」
の一つとしての親子料理教室になります。
私は、教室用のレシピ&講師として参加させていただきました。

4日の東京から26日の福岡博多会場・・
たくさんの方とお会いする事が出来ました。
現地での食材の買い出しもしたのですが、地域によって食材の大きさ、調味料の種類・・・
様々でとっても勉強になり楽しかったです。
変わらないことは、どこに行っても子供達の素直さ、そしてキラキラした目は変わりませんでした。
お料理デモの時はみんな真剣にコツを聞いてくれて、作る時も楽しそうに・・・
お土産の相談をすると真剣に考えてくれたり・・・・
たくさんパワーをもらえました。

よい経験をすることが出来ました。
サラダクラブ様!ありがとうございました。
そして、料理教室に参加くださった皆様本当にありがとうございました。

料理を通して、親子の絆がより深まるといいなと思っています。
この経験を今後の活動に生かせたらいいなと思っております。


では、各会場の様子を少し紹介します。

17日(土)名古屋会場
夕飯でも早速作ります!と言ってもらえて嬉しかったな。
名古屋の皆様ありがとうございました。




名古屋ではひつまぶしを食べようと決めていました。
買い出ししたりで遅くなったけど・・・食べる事ができました。
美味しかったぁ。

ちょうど火祭りも見ることができました。

金のしゃちほこは・・・残念ながら遠くから(>_<)かろうじて見れました。


18日(日)大阪会場
京都から参加してくれた方も・・・。
野菜嫌いだったお子さんがお母さんの分まで食べて・・・
野菜たくさん食べたよ記念日になれて嬉しかったです。
料理男子も多かったな。
手際よく調理する姿かっこよかったな。
おうちでもまた作ってみてくださいね。
準備していたおかわりも全て食べてくれたのも大阪。。嬉しかったな。
大阪会場の皆様ありがとうございました。





大阪では串カツをたべようと決めていました。
道頓堀で!
二度付け禁止やでぇぇ。

やっぱりたこ焼き!も。
ちょうどこの日は、阪神の日本シリーズへの出場が決まった日?だったみたいで。。。
道頓堀ダイブを間近で見ました。。。すごい人でした。




25日(土)広島会場
出張料理教室も少し?なれて・・・
サラダクラブさんの野菜も撮影できました。
今回は、このカット野菜をメニュー全部に使用したレシピです。
メイン・スープ・サラダ・・・半分は野菜ってくらいの量が一人分。
ということはカロリーも半分・・・。とってもヘルシーな献立なんです。
でもボリュームあり。で食べごたえもあります。

そうそう、今回アシスタントで同行してくれたのが・・・オット!
2ショットの写真を撮り忘れました。残念。
写真奥に見えるのがオットです。
cook会でずっと一緒にやってきているので息もぴったり!
買い出しなど夜行ったので安心で荷物も持ってくれて・・・
オットのおかげで楽しく、気持ちよく仕事が出来ました。
アリガト。


広島のみんなもホント可愛かったです。
お土産何を買って帰ったらいいかな?みんなに相談したら・・・
それはそれはみんな真剣に考えてくれて、
一番意見が多かったのが、
生どら焼き&広島カープグッズ!でした。
そうだよね。。。広島カープだよね。
男の子は学校にも赤い帽子をかぶって行くんだそうです。
この日は自転車だからかぶってこなかったとのこと。
広島熱!すごかった。

山口から参加の方も・・・
皆さん手際よく料理できていました。


広島に転勤していったブログのお友達ayakaちゃんが会場に顔を出してくれたのです。
久々に会えて嬉しかった。わざわざありがとう。
お土産も持ってきれてれて、ほんとにほんとにありがとうね。
次回はゆっくり広島に行きたいな、その時はゆっくり遊んでね。

広島に来ら・・・お好み焼き&牡蠣&新鮮なお魚。
どれも美味しかったな。とくに魚が新鮮!


ホテルの近くの原爆ドーム。言葉では表現できないような気持ちでした。






26日(日)福岡博多会場
最終日!
雨の予報でしたが見事に晴れ!
小さいお子さんも多かったのですが、みんな真剣に作ってくれていてほんわかした気持ちになりました。
料理は見て、匂って感じることが大事!
匂いの変わる瞬間!感じられたかな?
福岡会場の皆様ありがとうございました。





中洲の屋台・・・すごい人でした。
屋台には行かず・・・

ふぐなどのお刺身を食べて・・・


お肉も食べて。。。

〆は博多ラーメン。お腹いっぱいだったけど・・・〆に食べたい。

久々の博多でしたが、いやぁ、博多駅もマチもすごい。


そして、博多まできたので実家経由して東京に戻りました。
くまモンに挨拶して。。。

空港にはくまモンのサインも!
くまが平仮名でモンがカタカナだったとは・・・知りませんでした。
くまモン大使?として勉強不足ですね。




私の母が子供達を見てくれていました。
おかげで夫婦2人料理教室の旅に安心して行けました。
ありがとね。
10月は子供の行事も多く、見に行くことができなかったけど、笑顔で送り出してくれた子供達。
お留守番ありがと。
離れていてもいつも応援していたよ。
頑張ったね。

オット。
夫婦で全国料理教室の旅。。夢がかなったね。
楽しく仕事させてもらえて感謝だよね。
とっても心強かったよ。
これからも力を合わせてがんばろう。
ありがとう。


サラダクラブ様!
この度は本当にお世話になりました。
よい経験をさせていただき感謝しております。
食を通して幸せを届けられたらいいですよね。
これからもよろしくお願いいたします。


そして、料理を一緒にしてくださった参加者の皆様!
ありがとうございました。
オウチで今回のメニューを作ってワタシを思い出していただけたら嬉しいです。
またいつかどこかで会えたらいいな。
その日まで・・・


応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/2022
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
satukiちゃん
そうなのぉ〜名古屋までいったよ・・・
バタバタなスケジュールだったから(>_<)残念でした。
また次回あれば今度は連絡させてね。

2014年11月19日(水) 15時22分
satsuki
きゃ〜あ(>_<)名古屋にきてたんだぁ〜バタバタしてた秋、久しぶりにブログをみたら…(--;)残念〜会いにとんでいきたかった…
2014年11月15日(土) 0時44分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています