11月19日(火)シュトーレンcook会!ありがとね。

2013年11月23日(土) 16時00分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

19日(火曜)はシュトーレンcook会でした。
参加してくれたTちゃん・Kちゃん・Rちゃんありがとね。

クリスマスの定番のシュトーレン。
バターたっぷり・ドライフルーツたっぷりのリッチなパンです。



一人一人最初から仕上げ、ラッピングまで行いましたよ。
手ごねでバターをたっぷりと練りこんでいきます。

一人4個!

成形して・・・

最終発酵し焼きました。焼けた!

熱いウチにたっぷりと溶かしバターを塗ります。

粗熱が取れたら粉糖をたっぷりとふりかけます。

そして、一つずつラッピングしました。



みんなステキにラッピングできましたね。お店みたいっ。


自宅での開催でしたのでベーグルランチをお出ししました。

デザートは最近のお気に入りの浮島を。


シュトーレン作り!
みんなで作るととっても楽しい!
来年もシュトーレンを作って楽しもうねっ。
と約束しました!
楽しい時間をありがと。
また来年も作ろうね!

お知らせ
※28日開催予定のシュトーレンの会にキャンセルが出ました。
興味ある方はメールいただけると嬉しいです。
cookkaimousikomi@gmail.com
コチラも少人数の為自宅での開催となります。
詳細はHPでご確認ください!



そして、木曜日は撮影でした。
3月発売の雑誌です。
今回もすばらしいチーム力で素敵な写真になりました。
カメラマンIさんの写真の空気感が絶妙なんです。さすがです。
仕上がりがとっても楽しみです。
そして、ライターSさん・・いつもありがとです。
アタシの顔写真が・・・トホホですが(>_<)


そして、今日はこんな立派なお野菜と一緒のお仕事でした。

立派な葉っぱ!旬の野菜をたくさん食べましょ。
ありがとうございました。


応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1921
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています