チョココロネのプライベートレッスン!ありがとうございました。

2013年06月02日(日) 14時58分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
こんにちは。
金曜日は、プライベートレッスンでした。

チョココロネ!というリクエストでした。
パンレッスンは、一人で最初から最後まで一人で仕上げていきます。

今回は、チョココロネだけではなく他のパンにもアレンジがきくようなレシピにしてみました。
作りやすく、色々なパンに変身できるパン生地です。
中に詰めるチョコクリームも作りましたよ。
カスタードベースのチョコカスタードクリーム。

一人8個仕上がりで半分はチョココロネ、半分は色々な形に挑戦してみました。
ソフトなベーコンエピ。新じゃがチーズ・ハム&チーズ、ウインナードック・・・へ。
私が作ったものはみなさんで試食してもらい・・・。

ご自分で作ったものはすべてラッピングしてお持ち帰りです。


パン生地を発酵している間に
「クイックブレッド」も作りました。
混ぜて焼くだけの簡単レシピなのに!
見た目も味も奥深い味わいです。


みなさんとっても上手に出来ていました・・・・
テリの卵を塗ってオーブンで焼きました。

オウチでよくパンを焼いているというIさんはサスガの手際!
人生初めてパンを捏ねた!というHさん!なんのなんのとってもいい手つきでした。
大人cookによく参加くださるKさん!なんでも器用なんですよねぇぇ。
スポンジもすでにマスターしていて・・・息子くんに作ったデコレーションケーキの写真を見せてくれました。
一番難しいとされるスポンジをクリア!これからも色々と挑戦しましょうね・・・。


他に焼き野菜添えのサラダ(和風ドレッシング←レシピ付き)
カリフラワーのスープ。

デザートは
「ホワイトチョコ抹茶とのガトーショコラ・抹茶アイス添え」

でした。


パン作りは楽しいなぁぁ〜
楽しい時間をありがとうございました。
次の日、早速パンを作って写真も送ってくれました。
嬉しかったなぁあ。
また一緒に作りましょ。


お知らせ
酒肴cook会の募集のおしらせを明日アップします。
よろしくお願いします。


応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1851
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています