3月31日(土)親子cook会!午後の部。ありがとう。

2012年04月04日(水) 0時35分
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
31日午後は、春休み親子cook会の第六回目でした。
最終日!
雲行きが怪しくなってきた午後・・・・
参加してくれた

Tさん親子ちゃん・Yさん親子ちゃん・Fさん親子ちゃん・Oさん親子ちゃん・Tさん親子ちゃん・Nさん親子ちゃん・Sさん親子ちゃん・Yさん親子ちゃん・Oさん親子ちゃん・Sさん親子ちゃん・Sさん親子ちゃん
本当にありがとうございました。
初参加の方も多かったな。
嬉しいです。

〜メニュ〜

☆いなりロール

☆簡単!びっくり鳥のからあげ

☆色々野菜の焼きびたし


デモは毎回みんな真剣です。
おしゃべりする子はほとんどいないんです。みんな素晴らしい・・・。


ずっと笑顔だったみんなの顔が印象的できた。


お父さんも参加グループ。
小さい子だけで頑張りました。可愛かった・・・・


仲良し親子ちゃんグループ。
手際のよさNO1。チームワークバッチリでした。



初参加2組グループ。
初めましてと思えない雰囲気です。これもcook会ならでは。
お母さん達が一斉に記念写真を撮ってました。


1年生!包丁上手です。



お肉混ぜるの順番コ。
10ずつ数えて交代です。



こちらの1年生も包丁上手です。


「きょうは、はりきってます」と最初に宣言してくれた2人。
ホントに張り切って頑張ってくれました。
カッコイよ。


野菜を焼いています・・・じっくり焼くのがポイントよぉ〜


初参加の1年生!真剣です。ニコニコ笑顔で頑張りました。
また来てね。



野菜をフライパンにポーンと入れていますね・・・
可愛い・・・がんばりました。



唐揚げ出来たぁ〜



今回もたくさんの美味しいそうなお弁当が完成しました。


今回のカラフル2段お弁当箱。とっても好評でした。
捜してよかった。
cookもお花見弁当はコレに決まり!
一人ずつってのもいいですよね。




無事全6回の春休み親子cook会!
終了しました。
参加くださった皆様ありがとうございました。

幼稚園に入る前から参加してくれているコも卒園だったり・・
今度入園だったり・・・
みんなの成長の中でcook会も少しだけ成長できたのかな?と思います。
親子cook会を始めた頃は・・・
あれもこれも・・・あんなこともこんなことも・・・みんなにやってもらいたい!
との思いが強すぎて時間的にバタバタすることが多かったんです。
回を増やすたびに・・・
あれもこれも・・あんなこともこんなことも・・・はかえって混乱するだけ。
毎回楽しさのポイントをしぼってメニューを、みなさんにやってもらう作業を考えるようになりました。
時間もスムーズに進むようになりのんびり後片付けも出来ます。
だからと言って子供メニューにはなりたくないんです。
オウチでもお母さんがお父さんがお子さんが・・・みんなが作りたいと思うこと!
を目指しています。
日々勉強しながら
たくさんの親子ちゃんと楽しくcooking出来ることが今の目標です。
これからもよろしくお願いします。
また皆様とお会い出きること楽しみにしています。
cook

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます



  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1601
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→りかさん
こんにちは。
コメントありがとう。
嬉しいです。

そして、参加ありがとう。
次男くん体調がいまいちだったんですね。
その後は大丈夫でしたか?

でも、ほんと2人ともてきぱきと料理していたよね。
みんなで協力して楽しそうにしていたのも印象的でした。 
からあげの仕上がりの時もサッと2人がよってきて、おはしで取り出したり・・・
全部の工程をがんばったね。
洗い物まで・・・
楽しいと洗い物も自然に出来るようになるのかもね。


これからも色んな料理に挑戦しましょうね。
よろしくでぇす。


おうちでも挑戦してみてね。


2012年04月05日(木) 12時27分
りか
今年初の親子クッキング、、、参加させていただきありがとうございました。
今回私はほとんど何もせず・・・写真を撮っていただけだったような気がします。
実は下の子の体調がいまいちだったので家でゆっくりさせようかとも思っていましたが、一番楽しみにしていたし、できるから大丈夫というので連れてきちゃいました(笑)

クッキングが始まると体調も回復したのか、楽しそうにからあげと粉チーズを手でこねたり、いなりロールをまいたり、とにかく一生懸命にがんばっていましたよ。
お兄ちゃんはクラスの女の子のお友達と一緒に野菜を焼いたり、からあげを作ったりとこれまたがんばっていました。

片づけくらいは私がしようかなと思って洗いものを始めようとすると、下の子が「僕がやる」とのこと。
「できないのに邪魔しないでよ」とはじめは煩わしくおもいながらもバトンタッチしてみると、これまた一生懸命にしっかりやってくれたので「怒ってごめんね」という感じでした(笑)

子供だからと思っていましたが、どんどんとできることが増えていてビックリさせられることが多かったです。

りえ先生、また親子クッキングの企画待っていますのでよろしくお願いします。
本当にどうもありがとうございました〜〜。。。
2012年04月05日(木) 5時19分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています