7月9日(土)親子cook会!ありがとう!!

2011年07月10日(日) 6時43分
今日は、昨日の親子cook会の様子です。
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

7月9日(土)親子cook会!




〜メニュー〜

●カルツォーネ●

生地から手作りします。
トマトソースももちろん作ります。




●パンナコッタ●

フレッシュフルーツソースと一緒に・・・。
作り方は簡単なのに濃厚な味にビックリです。






昨日は、親子cook会でした。
4回目!

参加してくれた
0さん親子ちゃん・Sさん親子ちゃん・Nさん親子ちゃん・Sさん親子ちゃん
Sさん親子ちゃん・Nさん親子ちゃん・Yさん親子ちゃん
Tさん親子ちゃん・Dさん親子ちゃん・Hさん親子ちゃん・Tさん親子ちゃん・Sさん親子ちゃん
本当にありがとうございましたぁぁ。
楽しい時間でした。



なんと今日は男の子10人!!すごぉ〜い。一番前に来て真剣にきいてくれました。



全員男の子グループおとうさんも!みんな真剣に丁寧に作っていましたね。
上手でしたぁ。



小学生4人・年少さんのグループテキパキと作業する小学生の姿が印象的でした。
小さい時から参加してくれているので手際バッチりです。これからが楽しみだなぁぁ。




年長さん男の子3人グループみんな小さい時から参加してくれていています。
年長さんになると風格?が違います。ON・OFFがちゃんと分っていて、作る時は真剣に!洗い物もちゃんとします!
終ったらみんな仲良く遊びます!
みんなの成長に嬉しくなりました。いつもありがとう。



3・4歳グループみんな真剣です。手つきもすごくよかったよぉ〜
トマトソースを気に入ってもらえて嬉しかったな。
色々と活用できるのでまた作ってみてくださいねぇ。
さぁ〜次回は何を作ろうかな?また来てね。





カルツオーネは生地から作ります。cookがデモで作った生地をみんなで実際にさわって確認します。
みんななるほどぉ〜と頭にインプットしてます。



今回の生地はとても捏ねやすいです。
小学生はほとんど一人で捏ねていました。手つきがとってもいいでしょ。



年長さんの男の子2人!進んで洗い物しています。カッコイイぃ〜




年少さん!一人でカルツォーネ仕上げてます。手つきがとっても可愛らしくて思わずパチリ。
上手にできたね。





今回も色んな形のカルツォーネが完成しました。




第4回!
無事に終了しました。
男の子の参加がどんどん増えてきています。
性別に関係なく料理を楽しむって大事ですよね。
作る楽しさから食べる楽しさへ。
普段の生活で食に対して興味がもてるようになると嬉しいです。
好き嫌いもなくなるかも。
参加してくれるみんなはオウチでお手伝いをよくするんだよね。


みんなと一緒にcookingできることがすごぉ〜く楽しいです。
これからも色んな料理に挑戦しようね。
いつもホントありがと。


さぁ〜今日、午後は最終の5回目!
楽しみにしています。
暑さに負けずがんばろう!!

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1442
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
cook→marigoldちゃん
コメントありがとう。
ホント・・・・色々と出来るようになったよね。
これから楽しみです。

いつもお手伝いありがとう。
感謝しています。
バテないようにがんばりましょう。
2011年07月13日(水) 17時55分
marigold
おはようございます!
生地をこねるのはほとんど子供達でやってくれました
お手軽にできるので夏休みにブランチで作ってもらおうかな〜。
2011年07月11日(月) 9時54分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています