トマトのひき肉オイルターソース炒め

2011年07月03日(日) 1時06分
今日は、トマトを中華風に炒めました
応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます

トマトのひき肉オイスターソース炒め
〜材料〜
トマト・・・4個
(調理用トマトボンジョールノ)
※なければ普通の美味しいトマト・・・2〜3こ

豚ひき肉・・・150グラム
ネギ・・・1本
にんにくみじん切り・・・小さじ1
ゴマ油・・・小さじ2
塩・こしょう・・・少々
オイスターソース・・・大さじ2
味噌・・・大さじ半分


作り方
@ネギをみじん切りにする。トマトを縦4等分にする。
Aフライパンにオイル・にんにくを入れ火にかけ香りが出てきたらネギ・ひき肉を入れよく炒める。
水分がよく飛ぶまで炒めるのがコツです。臭みが取れ旨みだけが残ります。
B塩・こしょうを軽くして、オイスターソース・味噌を入れよく炒める。
Cトマトを加えトマトに火が通ったら完成!



今夜の夕飯です。
美味しいトマトを使った簡単料理です。
豚肉とトマトの相性がバツグンですよね。
豚肉は、オイスタソースの味付け!が大好きなんです。
今回はひき肉を使いトマトと一緒に炒めました。
少しの味噌が味に深みをあたえています。

家族にも好評で・・・
ごはんにのっけて食べました。
オイスターソースのコクとトマトの酸味旨みが最高に合います。

ハートのきゅうりは家族が一番好きな塩とごま油のみ!





やまた園芸さんの来年のチラシを担当させていただくことになりました。
昨夜はその試食会をわが家で開催しました。
やまた園芸さん&Hご夫婦と!
わざわざ来ていただいてありがとうございました。
楽しい時間でした。
やまた園芸さんの美味しいトマト&きゅうりは昨年始めて食べて以来トリコになっています。
娘達がとくにキュウリが大好きでやまた園芸さんのキュウリを食べて以来きゅうりをそのままボリボリと食べます。

そんなやまた園芸さんのチラシでレシピを載せて頂けるということでとても嬉しいです。
美味しいトマト&きゅうりの魅力を引き出せるような簡単美味しいメニューになるように頑張りたいです。

もちろん今日のレシピもやまたさんのトマト&キュウリです。
美味しい・・・・。
ネットでも買えます。
ぜひぜひ一度お試しください。



さぁ〜明日は親子cook会!午前&午後ダブルです。
楽しみだなぁ〜
明日から来週日曜日まで盛りだくさんな1週間がスタートします。
楽しみながら乗り切ろうっと。
早寝早起きしてね。
※今夜も早寝だったんですが・・・がなぜか?目が覚めたのです。

応援のクリックヨロシクお願いします。
にほんブログ村 料理教室

コチラでもok!クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村



いつも応援ありがとうございます
  • URL:https://yaplog.jp/cookcookcook/archive/1437
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沼津りえ
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
お教室について・お仕事依頼等のお問合わせは下記までお願いいたします。
rie.cookcookcook@gmail.com

管理栄養士と調理師の資格を持つ二児の母。
「cook会」と称して、親子クッキング、ケーキ、パン、料理を教えています