聴きとれない(・ε・)

August 08 [Sun], 2010, 21:03
ども。紘です。

楽譜請求の際に何人もの方がメッセージをくださってうれしくてどうしようもなくてと返信する手が震えます←

今日の日記も長くなるので忙しい人はスルーしてね。

最近考えたこと。
好きこそものの〜と言いますが、アレ、嘘ですね!!!
私、ピアノ好きだし歌好きだけど全然ダメダメだから。まぁ努力が足りないとか言われたら終わりだけど。

ということで(どういうことだよ)歌ってみた。しばじゅんを。
実は前にも勢い余って歌ってみてたりするのですが、マイリスに登録してません。
動画投稿してるくせして知り合いに発見されるのが怖かったので(・ε・)
でもなんかもうどうでもいいや。隠したって下手な歌がうまくなるわけじゃないし。
開き直ってみよう。なのでマイリス見ればあたいのしょぼいピアノと歌が同時に聴けますよ!全然お得じゃないねw
でもしょぼいしょぼいといいつつそれなりに頑張って(?)るのよ。

可もなく不可もなくな歌声で、ただの紘のカラオケ動画になってるけどまぁそんなもんです。
楽しかったからいいや。
いいや。
いいy(ry


そうそう、プラとかその他アーティストの曲をコピってるんですが、全然聴きとれないわぁ〜。
とくにピアノ(え

私は音感が全くないので、曲を聞いただけじゃ全然弾けないんです。
あるフレーズを聞いて、鍵盤叩いて、の繰り返しです。だから人より何倍も時間がかかってしまうんです。
しかもバンドの音になるとギターとかベース、シンセとかが重なってて聴きとりにくいし、ボーカルとか他の楽器に気を取られてピアノが全然頭に入ってこないんです。だから余計時間がかかる。
だからコピーする曲は何十回、何百回と聞いても飽きない曲じゃないとだめなんです。本当に好きな曲じゃないと。

何が言いたいかといいますと、こんなふうにコピーしている人間もいるよってことです。
だから音感がないから〜とか、ピアノ弾いたことないから〜とか色々あると思うけど気合があればそこそこ弾けます!
上手くとはいかないかもしれないけど、そこそこは弾けるようになる!そこそこは!たぶん。

楽譜請求してくれた方の中に何人か「ピアノは(今は)弾けないけど練習して弾けるようになりたい」というメッセージをくれた人がいたので。私も同じです。
ピアノ習ってないから弾けないという思い込みがあるのなら、そうじゃないよっていうのを私が伝えられたらなと思います。
実際に私はピアノを習ったことがないので基礎はガタガタ、音は聴きとれない、リズム感皆無と3拍子そろってますが楽しくひいておりますw凡人には凡人の楽しみ方があるよってことで。

なんかまとまったようなまとまってないような。
まぁいいや。


ではでは。


紘。


追伸(ё∀ё)とまたまたコメ返(・ω・)
> 奇兎様

お久しぶりです(´∀`*)
件名を「楽譜希望」にしてconfeito-hiro@hotmail.co.jpに空メールを送ってくだされば楽譜を添付して返信しますよー!


> ロコ様

おぉぉ!mixiでメッセを送ろうとしたのですが退会なさってたようなので…。
まだ楽譜請求が済んでないってことなのでしょうか?もしそうであればconfeito-hiro@hotmail.co.jpに空メールをくだされば楽譜のファイルを(pdfです)を添付してお送りしますよー。
8月いっぱいで配布は終了したのですが、楽譜を作ったきっかけはロコさんのメッセがあったからなのでお渡ししたいです(´∀`)
  • URL:https://yaplog.jp/confeito-a-h/archive/167
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ロコ
あっΣ( ̄□ ̄)!
今ちゃんと見たら楽譜請求は8月末までだったのですね
少し遅かったのですねあんな、空気の詠めないコメントしてしまって、申し訳なかったです今回はタイミングが合わず残念だったけれど、やはりお礼だけはちゃんと言わせて下さい。忙しい中一生懸命作って下さり、ほんとにありがとうございました(*^_^*)そのお気持ちが凄く嬉しかったです。


September 05 [Sun], 2010, 21:11
ロコ
お礼おそくなりましてすいません何ヶ月か前にmixiのメーセージのほうで『姉に弾いてあげたい』と言うことで、記憶行きの楽譜をリクエストさせて頂いたものです。ここ最近忙しくパソコンを見る暇がなく、久しぶりにニコ動を拝見させてもらうことができ、ここのサイトにたどり着きました(*^_^*)
日記読ませてもらいました。私の図々しいお願いにも関わらず、一生懸命楽譜作って頂いていたみたいで、感動して涙がでました。ほんとにほんとに嬉しいです。お忙しかったでしょうにありがとうございました。さっそく楽譜受け取らせていただきたいです。そして練習して、姉に聞かせようと思います(^-^)
愛情込めて作って頂いた楽譜、一生の宝物にしようと思います!ほんとにありがとうございました。

September 04 [Sat], 2010, 13:51
奇兎

紘さんこんばんは、お久しぶりです^^

私も是非楽譜請求させていただきたいのですが
アクセス制限やら何やらで動画が見れない故ー
どうすればよろしいでしょうか><

面倒な質問すみませんです!
August 08 [Sun], 2010, 22:00