木の影からカウントダウンinディズニーランド2011E

January 03 [Mon], 2011, 17:58

昼ごはんを食べた後はお正月のショーをチラ見。
ショーをチラ見した後は、シンドバッドに乗りに移動・・・

おわかりでしょうかみなさん・・
わたくしここまでほとんど乗り物に乗ってない上に、乗っても並ばない(コレ重要。)、座って見てるだけの楽そうなものばかりを選んでいることに。
正直シンドバッドは寝に行きました・・・


とシンドバッドの前にずっと行ってみたかった船の中にあるラウンジ、テディ・ルーズベルトラウンジへ。


店内は重厚な雰囲気。
ここはカウンターに熊ちゃんの像の柱があるのです。テディだからか。
夜来たらロマンチックでしょうね。


わたくしはフローズンストロベリーダイキリを注文しました
元旦のシーは良く晴れていて、歩いているとアイスが食べたくなるような陽気でした。


キャストの方に勧められて頼んだストロベリーパフェ。
コジマ氏が注文したのでちょいとつまみ食いしました。


シーフードの盛り合わせ。
いつもディズニー値段にびっくりだけど、ラウンジに関しては都内のシティホテルに比べたら優しいお値段(笑)
その代わりカクテルも優しい味でしたけど。

ラウンジを出た後はシンドバッドへ直行!
しばしのお昼寝。
シンドバッドはいつ行っても空いてるし、みんなあまり面白くないというけれど、わたくしリニューアルされた後のシンドバッドは結構好きなアトラクションの一つなのです。
全然関係ないけど海底2万マイルに一度も乗ったことが無い。

シンドバッドに乗った後は譲ってもらったファスト・パスでインディ・ジョーンズへ。
インディの後はシーを後にしてランドへ・・・・


またランドへ戻ってきました。かなり遊んだ感じがします。
両パークを行き来出来るのも2デイスならでは。
ランドに戻って比較的空いていたジャングル・クルーズへ乗りました。
ジャングルクルーズ、夜乗ると雰囲気が出てかなり楽しい。船長がお姉さんで、しかも台詞にアドリブ入れまくりでめちゃくちゃ上手かった!


イッツ・ア・スモールワールドは今回は乗らなかったけど、写真だけパチリ。
あとはスターツアーズに生まれて初めて最前列で乗った!イエー最前だぜ!!
今となってはスターツアーズも20年前では考えられないくらい閑散としているが、多少映像が古くなっても面白さは変わらないね。
初めてあのアトラクションに乗ったときの衝撃は今でも忘れられないよ。



そしてディズニー最後の夜ご飯。
プラザレストランで初めてポークカレーボウル食べました
ご飯を食べて、もう十分遊んだってことでディズニーを後にしました。
シンデレラ城をいつまでも見ていたいと思ったけど・・ほんとに2日間楽しかったよ。


買ってきたお土産たち。
久しぶりにこんなにお土産買ったな〜


買ったブランケットです。
こちら4000円と結構イイお値段でしたが、正月のゆるんだサイフで購入。
カウントダウンの時、暖をとりたくてっていうのもありましたが。
しかしこのブランケット、触り心地がすごく良くて帰ってきてからもずっと使ってます!
今も肩にかけてブログ書いてます


さらに正月のゆるゆるサイフでついにシェリーメイにまで手を出してしまいました
もうココまで来たら思う存分ディズニーに塗れてやれと思いまして。
ぬいぐるみにしなかったのは、さすがに今年27になる女が、ぬいぐるみ抱えてたらそれはそれで凄まじいと思ったので、鞄につけれるポシェット?ポーチ?の方にしてみました・・・
え、もうどっちでも同じだって?
まあ今黒服バンギャやれって言われたら全然やれるんだけど。むしろ久しぶりにやりたいし。


というわけで初めてのディズニーカウントダウン、とってもとっても楽しかったです!!
一回行ったら病み付きになりますなコレは。
来年も行きたいな〜
来年は、せめて昼くらいから並んで、ジーンズじゃなくて動きやすいスウェット生地で・・・とか色々考えてしまっている!!

しかしお金もかかるしかなり体力も使うし、家でゆっくりガキ使年越しも捨てがたいし・・・ってことでまだどうなるかわかりませんが、ディズニーのカウントダウンは好きな人なら一度行ってみて損は無いと思います。


正月休みもあと一日だ〜
  • URL:https://yaplog.jp/cocoon1130/archive/1172
P R
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YU
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ブログ引っ越ししました。 新しい日記はこちらです http://yaplog.jp/yangotonaki/