木の影からカウントダウンinディズニーランド2011@

January 02 [Sun], 2011, 9:57
明けました

念願のディズニーカウントダウンに行ってまいりまして、昨日の夜家に帰ってきました。
肩(大量の荷物を持っていた)と足(歩きまくっていた)が筋肉痛でございます。

初ディズニーでのカウントダウンでしたが、色々と反省点も有りつつもめちゃくちゃ楽しかったです
大体大晦日はダラっと部屋で独りか、または友達2人で過ごすことが多いので、もの凄い人ごみの中で過ごす大晦日も面白いものがありました。

というわけでこれからちょこちょこと日記を更新していこうと思います



まず31日の予定は、ホテルのチェックイン時間ぴったりに行って、体力温存のために昼寝してから舞浜へ向かう予定が、前日朝の3時くらいまで飲んでて案の定起きれなかった。っていうか午前10時の時点でまだ友人の家にいた。
家からホテルまでがさ、遠いのよ。だって千葉だもの。
東京の端に住んでるわたしにとってはディズニーだって小旅行。
午後3時30分頃、ホテルに到着。


宿泊先のホテルは「東京ベイ幕張」というホテルでした。
旅行会社でカウントダウンのチケットを申し込んだ時、プランにセットになっていたホテルでした。
こちらはホテル単体としては日本最高層のホテルらしいですよ。
うーん確かにデカイ。
ちなみにこの日ラルクが幕張メッセでライブやってたらしく、ファンの子たちもたくさんホテルで見かけました。
いいねえ、楽しいだろうね。若いときを思い出したよ。


エントランスはこんな感じ。


お部屋はカジュアルツインというお部屋。
広くは無いけど実際寝に帰るだけなので十分でした。
そして寝たといっても本当に夜は3時間しか寝てないので十分だった(苦笑)


テレビ&デスクスペースはこんな感じ。
土地柄、ライブ帰りとかディズニー帰りとかそういう人の利用も多いんでしょうね。

大きなホテルで、しかも31日、ライブやらカウントダウンイベやら普通のお客さんやらでチェックインカウンターも混雑してました。
というわけでただでさえ到着が遅れ、チェックインで時間がかかり、昼寝の時間が削られて30分くらいしか寝れませんでした。
しかしこの30分は大きかった・・・

午後5時ごろ起きて、ランドへ向かう準備開始。



ホテルの部屋から撮った夜景。
ちょうど日が落ちて間もなくの頃で、とっても綺麗でした


ディズニーも楽しみだってけど、思いがけずホテルでも夜景が楽しめて得した気分でした

  • URL:https://yaplog.jp/cocoon1130/archive/1167
P R
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YU
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ブログ引っ越ししました。 新しい日記はこちらです http://yaplog.jp/yangotonaki/