イカを食べに博多へ

2006年10月04日(水) 20時34分

10月1日から3日まで福岡に旅行に行って来ました。
行く前はお天気が少し心配でしたが、3日間とも良いお天気でした。


1日目に宿泊したのがハイアットリージェンシー福岡
今回はゴールドパスポートを通しての宿泊で広いお部屋を用意して頂きました。
チェックイン後、ラウンジで軽くシャンパンを頂いて今回の目的でもある
イカを食べに中州にある河太郎に直行


COCOとダーリンはイカのコースをオーダーしました。
この透明なイカが本当に美味しくて・・・。
イカをお刺身で食べた後は、残った部位を天婦羅にして頂きました。

イカの後は、伊勢海老とヒラメのお造りが大量に出てきて、伊勢海老の殻や味噌は
お味噌汁になり、ヒラメのアラはごぼうやレンコンと一緒に煮物になったりと
とても二人では食べきれない位の量でした。
10年ぶりに訪れましたが、相変わらず良いお店でした。

2日目はラウンジで軽く朝食を取り、チェックアウトの時間までルームサービスの
コーヒーを飲みながらゆっくりして過ごしました。
チェックアウト後はタクシーでグランドハイアットへ移動。


チェックイン後、コーヒーとケーキを頂きにラウンジへ。
ホテルメイドのケーキが美味しかったです。

軽くお腹が空いたのでラーメンを食べにキャナルシティーないの一蘭へ。
自分の好みの味付けが出来るのでお勧めのラーメン屋さんです。
COCOは基本でオーダー、ダーリンは辛味とにんにくマックスでオーダー。
ダーリンのラーメンは辛すぎてCOCOには無理でした

ラーメンも食べてお腹がいっぱいになったので、お買い物へ。
COCOはエルメスやプッチを見に岩田屋に行ったけど、特に欲しいものもなく
ダーリンのお買い物に付き合いヴィトンへ・・・。
しかし、ダーリンの欲しい商品は全国的に完売らしく、お買い物は断念してホテルへ
戻ってラウンジでシャンパンを飲みながらゆっくりすることに。

部屋に戻ると窓から屋台の準備をしているのが見えたので、夕食を食べに
中州の屋台へ行ってみることにしました。
沢山の屋台が並んでいて、どのお店を選べば良いのか分からず
取り合えず込んでいるお店に入ってみる事に・・・。
屋台のラーメンは初めて食べましたが、残念ながらCOCOとダーリンの
口には合わず、そそくさと退散しました。
ホテルに戻り、口直しの為B1にあるバーへ・・・。
お酒とピアノの生演奏を1時間程楽しみ部屋に戻りました。


3日目は帰り支度の準備があるので、早めに起きてラウンジで軽めの朝食。
荷物をパックしたり、お土産の準備などをしているうちにお昼になったので
ホテル内のなだ万で食事。
どのお料理も美味しく頂きました。

2泊3日の旅でしたが、天気にも恵まれ楽しく過ごす事が出来ました。
  • URL:https://yaplog.jp/coco2006/archive/97
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■名前■COCO
■誕生日■8月19日
■LOVE BRAND■Hermes・CHANEL・Cartier
■趣味■旅行・お料理・英会話・フラワーアレンジメント
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる