2004年ラスト(サワオ)

2004年12月31日(金) 23時51分
いやー、ついに2004年も終わりだなー

いろいろあったけど、31日の夜に家族揃っていられるのはトテモ幸せだねー

今年の年越しソバは、友人Yくんの提供による「松屋のそば」になりました。
なんでも神田にある超有名店らしい。

来年も家族で楽しみまくるぞ〜!

さっむぅ〜(サワオ)

2004年12月31日(金) 16時45分
あまりの寒さにヘルメットくんも困ってます

雪遊び(サワオ)

2004年12月31日(金) 16時25分


















今日は朝からスゴイ雪。
29日の比じゃあないよ!

そうなったらとりあえず雪遊びなワケで、さっそくちょんまげと外にクリ出してみた。
まぁいつもの通り、最初は元気イッパイだったちょんまげもスグに寒さでヤル気ダウン・・・

そんなことは予想していたことなので、さっさと次のバイク遊びに移行。
こんな陽気の時は、もちろんモンキーの出番ッスよ。
雪の積もったアスファルトの上をブイブイ・ズシャーズシャーなワケです。

だんだん無茶をしたくなってきたので、早めに終了。
やはり妻子持ちの男はオトナの余裕があるね〜

今日の飯田家(サワオ)

2004年12月31日(金) 16時21分
「雪ちょんまげ」が
お出迎えです。

飯田史を見ている人へ(サワオ)

2004年12月29日(水) 23時31分
え〜、一部の人が「飯田史は深求理の育児日記」と勘違いをしているようですが、飯田史は飯田家の日記なのでミナツ史であり・ミクリ史であり・まげ史であり・おれ史なのです。

ってことなので、おれがメシの写真ばっかり更新していても問題ないのだ!(笑)
そんな思い違いをしているアナタ!
リンクのコメント修正をお願いしますよ〜

さて、今日は念願のウインターカップ決勝戦のビデオを見る日。
情報をシャットダウンしていただけに、非常にワクワクしながら試合を楽しむことができた。

個人的には能代工業に勝ってもらいたいと思っているんだけど、なんとなく心の中で「毎回能代が優勝してもな〜」と考えているようで、気づくと北陸を応援していたりもするんだな。
結果的には北陸は力及ばず能代工業が2年連続20回目の優勝となったものの、北陸も充分に優勝できる可能性を見せてくれたよ。

試合のキーになったのは、去年のベスト5にも選ばれた能代工業2年生の信平くん。
この決勝戦を見て「彼はスターだ」と実感したよ。

試合の流れを決定づけた第4Qのブロックショットからのルーズボール確保は明らかに器が違う感じだったね。
顔は京劇の孫悟空みたいな感じだが、中身はスターに間違いない!

その他にググッときたプレーヤーは・・・
・洛南7番 神津くん(2年)
・洛南5番 村上くん(3年)
・北陸9番 馬隆くん(1年)
・八尾5番 中務くん(3年)
・能代7番 梁川くん(3年)
こんな感じで勝手にサワオ的ベスト5を決めてみた。
信平くんはスゴイが、個人的に好みじゃないのでコレでいいのだ(笑

と、こんな解説じみた日記もタマにはよかろう。
今年もバッチリビデオを残しましたぜ〜
熱戦の数々を見たい人は声をかけてくださいな。

ラスト中本@新宿店(サワオ)

2004年12月29日(水) 16時23分
ついに今年のシメになるであろう中本行き。
しかも仕事の都合で新宿店!

やはりシメはシメらしく今年大流行となったメニューをオーダー。

味噌タンメン
・麺野菜大盛
・メンカタアブスク
定食
・紅ショウガ抜き
北極玉子(完熟)

・・・・・・なんかスッゲー野菜が少ないんですけど(写真参照)
ハッキリ言って本店・池袋店の普通盛より明らかに少ない。

サ「あの〜、コレってホントに野菜大盛ですか?」

店「・・・はい、野菜大盛ですね」

おぃおぃ・・・そりゃね〜だろ〜
あまりの新宿店の低レベルさに落胆しつつ、モサモサと食べていると

店「あの〜、やっぱり野菜大盛になっていなかったので、追加させていただきます」

ほれみろ!
常連客を口先だけのウソでゴマカスから、こんなことになるのだ愚か者め。
オラァ君がバイトする何年も前から通っているんだよ!

などと考えながらも、おいしくいただきました。

〈追加オーダー〉
持ち帰り麺 5玉(フフフ)

注)なお、しかたない事情により年内もう一度来店する場合もあります。

初雪(ミナツ)

2004年12月29日(水) 15時46分
雪、けっこう振ってます。
これはウチの前。
ウチの回りは坂も多いし車ででかけるのがちょっとコワイ・・・。
こんな日にバイクで出るサワオは確かに酔狂さんかも。

雪バイク(サワオ)

2004年12月29日(水) 15時25分
今日は今シーズン初の雪。
しかもナカナカな降りっぷりですな!

こんな日にもバイクで営業に出るおれは、正直アホだと思う。
でもバイクは楽しいのだよ。

せっかくの雪なんだから、ビッグスクーターじゃなくてオフロードで出ればよかったなぁ〜
でも今は妻子ある身。もちろん慎重な運転を心がけてマスよ!

ハゲその後(ミナツ)

2004年12月29日(水) 10時28分
こないだから気になっていた深求理の後頭部ハゲ。
とうとうつるつるになっちゃったよ。
一部分だけまったく毛がなくなっちゃった・・・。
あとはハゲの範囲が広がらないことを祈る。
そんなわけで、ピンぼけ笑顔をお楽しみください。→

昨日の病院ではめずらしくずっと起きていた深求理。
計測をしてくれる看護師さんに笑顔を振りまいていたさ。
今回で豊島病院は終わりで、あとは光が丘の専門医に診てもらってくださいということで林先生とはひとまずさよなら。
林先生ありがとうございました。

ところで小児科医ってみんな聴診器あてるとき「もしもししますよ〜」って言うのかな・・・?
林先生も「もしもしするのでオムツだけにしてください」って普通に言ってたな〜。
光が丘の先生も「もしもししますよ〜」って当然のように言ってたし。

今日の東京は朝から雪。
寒いよ〜。

3位決定戦(サワオ)

2004年12月29日(水) 0時58分
今日はウインターカップの男子3位決定戦と決勝戦があったので、ケーブルテレビ放送を録画しておいた。
とりあえず今日は新潟商業vs洛南の3位決定戦だけを楽しんだんだけれども、やはり洛南の神津くんはスゴかった!

インサイドでもアウトサイドでも点が取れるし、リバウンドも強い!
ちょっとボール運びは苦手そうだけれども、190cmの身長でアレだけマルチにやれるってのは素晴らしいなぁ〜
ゼヒとも来年はボールハンドリングも強化して最強プレーヤーとして全国No1プレーヤーを目指して欲しいな。

明日は能代vs北陸の決勝戦を楽しむとしよう。
それまで決勝戦の結果はシャットアウト!

今日は深求理の豊島病院検診日でもあったんだけれども、残念ながら仕事が忙しくて一緒に行くことはできなかった。
林先生が言うには特に問題が見られないということなので、このまましばらくは同じ量の薬を投薬しながら様子を見ていくことになりそう。

気になっていた首のすわり具合なども特別に遅れているような感じではないみたいなので、まぁ深求理のペースでノンビリと成長して欲しいもんだ。

ようやく明日で仕事納め。
なんか「休み中も仕事しろ」なんていう話も出ているが・・・がんばろう!