総合クラブとさトップページへ  
プロフィール
名前:田井 直子
誕生日:3月17日
血液型:B型
職業:主婦兼クラブマネジャー
月別記事
最新コメント
アイコン画像田井
11月の山の活動 (2012年11月26日)
アイコン画像チャウチャウ
11月の山の活動 (2012年11月25日)
アイコン画像clubtosa
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像大野等美
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像田井
仁淀川ウォーク (2012年05月10日)
アイコン画像チャウチャウ
仁淀川ウォーク (2012年04月25日)
アイコン画像clubtosa
お花見ツアー (2012年04月12日)
P R
«2014年09月 | ブログトップ | 2014年06月»
よさこいの報告
2014年08月20日(水)   
今年も、8月10日11日に開催された、高知のよさこい祭りに参加しました。

連日の雨と台風に、よさこい祭りの開催が危ぶまれていましたが、奇跡的に10日の午後から晴れて、無事二日間踊ることが出来ました

今年は、踊り子さんのほかに、太鼓隊も加わり、旗隊の男組みも、青龍を盛り上げました。





今年も、みなさんに支えられて、よさこい祭りに参加することが出来て、本当に感謝しています。

最高の夏をありがとうございました。


私事ですが・・・

8月の7.8.9日に、娘のインターハイの応援に東京に行っていました。

行く前から、スタッフのみんなから、「行ったら帰れんなるで」「意地でも帰ってきいよ」等々言われ

「はってでも帰ってくるわ」と言って東京にいったのですが

9日の最終の飛行機で帰る予定だったのですが、台風で欠航になってしまい、二女とどうするということになり、

10日の8時の飛行機に予約を入れました。

みんなからは、「8時は飛ばないんじゃない」

朝、羽田空港では、高知県の風速を調べて、一応飛ぶけど場合によっては、引き返します。

と、アナウンスされているではないですか

飛ぶんならなんとかなるという思いで、飛行機に乗りました。

無事、高知龍馬空港に着陸してくれました。

そこから、急いで帰って支度をして、よさこい会場に行きました。

そして、はじめの演舞から参加することができました。

ホント奇跡的でした。

毎年、何かハプニングがあるのですが、今年ほど、ハラハラ・ドキドキしたことはなかったです。

夏の思い出は、いつまでも私の心の中でキラキラ輝いています




イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

「日清食品カップ」出場決定
2014年08月14日(木)   
報告が遅くなったのですが、7月に開催された、子ども陸上の「日清食品カップ」の高知県予選大会で、総合クラブとさ、陸上サークル所属の「森澤凜久君」が、100メートルで、県記録を出して、8月23日に、神奈川県の日産スタジアムで開催される、全国大会に出場します。



子どもの陸上教室を作り、陸上に情熱を注いでこられた、横田副理事長が、昨年の暮れに若くしてお亡くなりになられ、横田さんの志しを受け継いで、何とか陸上サークルを継続していきたいと活動を続けて、春に新しいコーチにめぐり合えて、陸上サークルに活気が戻って来ました。

そんな中での、凜久君の活躍は、本当にうれしく思います。

そして、横田さんが生きていたら、どんなにか喜んだか本当によかったです。

いつもなら横田さんが、選手を引率して全国大会に行っていましたが、今回は凜久君のお母さんと私の二人で応援に行きます。

頑張って、いっぱい応援してきたいと思います。

みなさんも、ぜひ応援よろしくお願いします
田井から | 記事URL | コメント(0)

ページの先頭へ
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.