総合クラブとさトップページへ  
プロフィール
名前:田井 直子
誕生日:3月17日
血液型:B型
職業:主婦兼クラブマネジャー
月別記事
最新コメント
アイコン画像田井
11月の山の活動 (2012年11月26日)
アイコン画像チャウチャウ
11月の山の活動 (2012年11月25日)
アイコン画像clubtosa
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像大野等美
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像田井
仁淀川ウォーク (2012年05月10日)
アイコン画像チャウチャウ
仁淀川ウォーク (2012年04月25日)
アイコン画像clubtosa
お花見ツアー (2012年04月12日)
P R
«2013年02月 | ブログトップ | 2012年12月»
奥山蹴球雑技団
2013年01月18日(金)   
1月20日(日)に総合クラブとさ主催のフットサル大会を開催します。

今回は、総合クラブとさ弱小チームにスゴイ助っ人を頼みました。

フットサル界で有名な奥山蹴球雑技団から奥山光洋さんに土佐市民体育館に来ていただきます

奥山光洋さんの経歴

奥山蹴球雑技団団長。高校卒業後、サッカー武者修行のため、単身ブラジルへ渡り、日本人で5人目のブラジルプロサッカー選手となる。

8年間でクルゼイロなど、約30チームを渡り歩き、その技を常に繰り出して相手をおちょくるプレースタイルは、サポーターやメディアから『サーカス 』『芸術家』などと呼ばれ、愛された。

また、サッカーと並行してトップリーグのプロフットサル選手としても活躍した。

帰国後、のちに「伝説」と謳われる奥山蹴球雑技団を創設。競技フットサルの場に独自のテクニック至上主義を持ち込み、進化させ続けている。

その至高のテクニックは決して色あせない。鳥取県倉吉市出身。


著『奥山蹴球雑技団 直伝 サッカー・フットサル 禁断の百雑技集』
(DVD付き/定価1800円/白夜書房)
 『奥山蹴球雑技団直伝 サッカー・フットサル蹴球奥義皆伝ノ書』
(DVD付き/定価2000円/白夜書房)

こんなスゴイ人がどうして、土佐市に・・・なんて思うでしょう

総合型地域スポーツクラブのクラブリンクジャパンの藤川さんのご紹介で、以前に一度お越し頂いて子どものサッカー教室をしていただきました。

我が総合クラブとさチームがあまりにも弱小で去年の大会では全敗だったので、どうしても来てほしくて電話をしたら「すんごくやさしい」即座にOKしかもチームの3人で来てくれるなんてスゴイ超うれしい

すごい人なのに、今日電話をくれて「車にETCついてないけどいいですか?」なんて気を遣ってくださる。そんな素敵な方なんです。

日曜日お会いできるのが、とても楽しみそしてスゴイ足技見せてもらいます。

今からでも遅くないです。参加したいと思う方、土佐市民体育館までお電話下さい。チームでの申込み、個人のみでもOK、こちらでチーム組みます。

お電話で受け付けます(TEL088−852−4162)フットサル大会12:30受付開始 13:00試合開始

おまけ:12時からもち投げします。
田井から | 記事URL | コメント(0)

せつない雨
2013年01月14日(月)   
1月14日(月)今日は、マラソン世界記録に挑戦というイベントをする日でした。

昨夜からの雨で中止にしました

今年で6回目のイベント今まで、強風でテントがとばされぼろぼろになったり、雪が降ったりと、いろいろなことがありましたが、中止は今回が初めてで、とても残念です

100mをバトンでつなぎながら42.195kmを、約2時間とちょっとを走る新年の行事にしていました。

みなさん、私の走りを楽しみにしてくれていたのに(笑)

参加の申込みをしてくださっていた方、すみません来年も開催予定ですので、ぜひご参加下さい
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

今年になって・・・
2013年01月10日(木)   
今年になって会員の方が亡くなられたという悲しいお知らせがありました。

思いがけないことだったので、すごくショックでした

最近、とにかく話しに出るのは、「健康が一番」本当にそう思います。

健康で年を重ねていくことが、一番幸せですよね。

「総合クラブとさが、いろいろなことをやっているのは、お年寄りのためにすごいこと、本当に感謝しているよ」と、言っていただきました。

そう言っていただくと、励みになります。

エアロビクスのサークルの後、会員さんとお昼ご飯を食べに行ってワイワイおしゃべりに花が咲いて、そんな時間が一番幸せなのだと思いました

これからも、会員さんの為、自分の為にも健康でなければいけないなとつくづく感じる今日このごろです
田井から | 記事URL | コメント(0)

新年あけましておめでとうございます
2013年01月04日(金)   
新年あけましておめでとうございます

旧年中は、いろいろとお世話になりありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。


みなさんは、お正月はいかがお過ごしになられましたでしょうか。

私は、里帰りをしていて、3日に帰って来ました。帰り、車で(自分が運転)33号線を走るつもりでしたが、凍結しているとの事で、急きょ高速で戻ってきました。

ノーマルタイヤの上、チェーンも持たず娘と二人娘は、初雪と喜び、私は、ドキドキしながら運転規制が出ていなかったから帰れたけど・・・来年はスタッドレスタイヤ用意しなくては(写真では、わからないけど結構降ってました)



毎年同じことを書いているのですが、今年こそはダイエットをするぞーもう体重に限界がぁ〜

娘を3人産んでいるのですが、妊婦の時より、今の方が体重が重い

娘に「母の敗因は、太ったことじゃね」と言われ、今回、総合クラブとさのプログラムに参加して、身をもってダイエットの見本を作りたいと思います。

今年も、みなさんと元気にがんばります
田井から | 記事URL | コメント(0)

ページの先頭へ
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.