総合クラブとさトップページへ  
プロフィール
名前:田井 直子
誕生日:3月17日
血液型:B型
職業:主婦兼クラブマネジャー
月別記事
最新コメント
アイコン画像田井
11月の山の活動 (2012年11月26日)
アイコン画像チャウチャウ
11月の山の活動 (2012年11月25日)
アイコン画像clubtosa
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像大野等美
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像田井
仁淀川ウォーク (2012年05月10日)
アイコン画像チャウチャウ
仁淀川ウォーク (2012年04月25日)
アイコン画像clubtosa
お花見ツアー (2012年04月12日)
P R
«2008年11月 | ブログトップ | 2008年09月»
スポーツ祭り NO,2
2008年10月29日(水)   
スポーツ祭りの続きです

体育館の裏のテニスコートで、午前中テニス教室・午後はダブルスのテニスの大会をしました。指導は総合クラブとさの運営委員もして下さっている青木さんです。



午後のアリーナでは、バラエティースポーツをしました。何と思いますよね。4人1組になって、5つの種目をクリアして点を競うという物で、総合クラブとさオリジナルプログラムといえば聞こえがいいのですが・・・
輪投げ・ターゲットナイン・長縄跳び・フリースロー・空き缶積みでした。
結構楽しんでくれていたので良かったただ反省は、CM不足今後の課題です



昨年はオカリナつくり、今年は絵付けでした。とさんちゅの森田さんの指導でした。



私も書きました我ながらイイでき



その他にも、沢山のプログラムがありました。毎年、より多くの方に参加していただけるようプログラムを考えて行きたいと思います。

毎年体育の日は、土佐市民体育館でスポーツをしようっていうのが定着したらいいのになぁ

そうなるまで継続は力なり頑張ります
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

第4回 スポーツ祭りの報告
2008年10月28日(火)   
10月13日(月)に第4回スポーツまつりが開催されました。

当日は、約400人の方々が土佐市民体育館に来てそれぞれのプログラムに参加して下さいました。


瀧本教育長の挨拶の後、準備体操をして始まりました



今年の午前中のメインプログラムは、コスケ(スポーツマックスプロデュース代表:鈴木秀司)です。約140人の子どもが参加しました。



お昼休みは、ダンスやよさこい踊りの発表がありました。

宇佐卓球サークルの子ども達によるダンス(9月からこの日に向けて練習をしました)



キッズエアロビクスサークルの子ども達のダンス(毎週土曜日2時から練習しています)



青龍のよさこい鳴子踊り



その他、沢山のプログラムがありました。NO,2で報告したいと思います。楽しみにしていて下さい。
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

陸上大会の報告
2008年10月25日(土)   
10月19日(日)に陸上の大会がありましたみんな頑張りました

結果は、次のとおりです。

1・2年男子50m西森げんき君3位。
1・2年女子50m徳永あみちゃん1位。
5・6年男子100m徳永たくみ君5位。
5・6年4×100mリレー男子(井本、徳永、村岡、前田)1位。
5・6年4×100mリレー女子(近澤、河合、中内、福本)4位。
1000m井本けい君1位

男子リレーは足の故障者がありならがらの大健闘でした。





毎週日曜日 9:00〜10:30まで 高岡第一小学校のグラウンドをお借りして練習しています。

11月23日(日)には、総合クラブとさ主催で陸上交流大会も開催予定です。当日は、三段跳び アジア大会銀メダリストの、小松隆志先生が陸上の基本指導をして下さいます。

参加は土佐市内の小学生全員対象ですので、小学校から申込み書が届いたら総合クラブとさまで申込みしてくださいね

陸上競技を通じて、走ること、跳ぶことの楽しさを、是非体感してもらえたらと思っています
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

第2回土佐市ドラゴンウォーク開催
2008年10月22日(水)   
10月18日19日に第2回土佐市ドラゴンウォークが開催されました。

総合クラブとさの池田理事長・スタッフ・会員さんも子どもから大人まで一緒に参加しました。

距離は、18日6Km:12Km:25Km 19日8Km:16Kmでした

みなさん自分の体力脚力にあわせてコースを選んで歩きました。

私は、昨年に引き続き25Kmを歩きました



塚地の峠の頂上で記念撮影なぜか最後尾の人が一緒に写っている



朝8時30分に出発して、15時過ぎに帰り着きました。

途中の給水所の方々のおもてなしに心が和み、ついつい各休憩所でおしゃべりまで弾んでしまいました

最後尾にふさわしい人が来たと言われながら・・・後ろから5番目に到着

夜は、交流会が行われ、総合クラブとさの、宇佐フラダンスサークルのみなさんのフラの踊り、宇佐卓球サークルの子ども達のダンスを、披露させていただきました。

私も、フラとキッズのダンスにも参加しました。

みんなから「ふらふらダンスになりなよ」と言われながら頑張りました

たくさんの方々に支えられて開催されるドラゴンウォークがこれからもずっと続いて行ってほしいと思いました。

総合クラブとさも応援していきたいと思います。

PS:私も出来る限り25Km挑戦したいと思います
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

運動会の報告
2008年10月21日(火)   
10月は市内の小学校の運動会が、あちこちで開催されました。

今年も蓮池小学校の5.6年生が、青龍の踊りを踊りました。波介小学校では、全校生徒で青龍波介バージョンを踊りました。


蓮池小学校5.6年生





波介小学校全校生徒





地域の小学校で青龍のよさこい踊りを踊っていただけるのは本当に嬉しい事です

これからも地域のみなさんに踊りの提供や指導も行っていきたいと思います。みなさんに愛される青龍をめざしてこれからも頑張ります
田井から | 記事URL | コメント(0)

稲刈り
2008年10月07日(火)   
10月4日(土)に稲刈りをしました

今年は、昨年に比べて出来上がりがいいと、管理をして下さった方が言ってました。

鎌を持って稲刈りの仕方を教えていただきました。



続きは機械で刈ることになりました。

野村さんが「機械とってくるわ」と言って、しばらく待っているとロボットのような機械が登場あっという間に刈って行きました。



稲を刈りだすと、鳥が集まってきました。なんでかなと思うと、バッタが沢山とんでいるではないですか飛んで行ったバッタを食べに来ているのだそうです



最後は脱穀されて袋の中に入って行きました。



この機械の値段いくらと思うと聞かれて・・・五百万って言ったら、一千万と言われて

元を取るのに一生懸命働かないと行けないという話を聞いて、感謝してご飯を頂かないといけないとさらに感じました。

13日のスポーツ祭りで販売します。

みなさん買ってくださいね
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

第4回 スポーツ祭りが開催されます
2008年10月01日(水)   
10月13日(月)体育の日は、土佐市民体育館でスポーツをしよう

受付開始 8:30〜
開会式   9:30〜
午前の部 
10:00〜
 1F アリーナ  コスケ(TVでおなじみのサスケの子どもバージョンです。スポーツMAXの鈴木秀司プロデュース)
 テニスコート  硬式テニス教室
10:30〜
 1F 会議室   絵付け教室 午前の部(直径18p位のお皿に、絵や文字を書いてオリジナルのお皿を作りましょう。とさんちゅの森田浩路先生)
 2F 剣道場   簡単エアロ(初心者向けエアロビクス 中山眞紀先生)
11:00〜
 2F剣道場    ダンベル体操(簡単な筋肉トレーニング 久保左枝先生)

午後の部13:00〜
 1F アリーナ バラエティースポーツ(いろいろな種目をクリアしてスタンプをもらおう!全部スタンプが押されると何かがあたるよ)
 1F アリーナ 卓球大会(4W1Sの団体戦です)
 2F 剣道場  体力測定(握力・上体起こし・反復横跳び・長座体前屈・立ち幅跳び)
 テニスコート 硬式テニス大会(ダブルス。当日こちらでペアを組みます。1人での申込みOK)
13:30〜
 1F 会議室  絵付け教室 午後の部(直径18p位のお皿に、絵や文字を書いてオリジナルのお皿を作りましょう。とさんちゅの森田浩路先生)

お昼休み

宇佐の卓球サークルの子ども達によるダンス
キッズエアロビクスサークルの子ども達によるダンス
青龍2008 よさこい鳴子踊り

2F多目的室 ギャラリー展(どろんこ大会・新体操・よさこい・その他サークル活動の写真)

お申し込みいただいた方には、お楽しみプレゼントがあります

出店もあります

※ 上履きを持って参加お願いします


今年で、4回目になるスポーツ祭り毎年少しずつ種目を変えながら、たくさんの人に参加していただきました。

今回もたくさんの人が来てくれるといいなぁ〜楽しんでくれたらいいなぁ〜と思っている田井です





    
 
イベントの報告 | 記事URL | コメント(2)

ページの先頭へ
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.