総合クラブとさトップページへ  
プロフィール
名前:田井 直子
誕生日:3月17日
血液型:B型
職業:主婦兼クラブマネジャー
月別記事
最新コメント
アイコン画像田井
11月の山の活動 (2012年11月26日)
アイコン画像チャウチャウ
11月の山の活動 (2012年11月25日)
アイコン画像clubtosa
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像大野等美
10月の山の活動 (2012年10月31日)
アイコン画像田井
仁淀川ウォーク (2012年05月10日)
アイコン画像チャウチャウ
仁淀川ウォーク (2012年04月25日)
アイコン画像clubtosa
お花見ツアー (2012年04月12日)
P R
«2008年02月 | ブログトップ | 2007年12月»
ターゲットバードゴルフ大会参加
2008年01月27日(日)   
1月27日(日)にターゲットバードゴルフ大会に参加しました

昨年の11月から5回コースで、ターゲットバードゴルフ協会の方に指導に来ていただき、大会への参加のお誘いを頂きまして、4人でチームをくんで参加させていただきました。

大会には、約70人の方が参加し、今回は、広島からも参加がありました。(広島の方は、とっても上手で、今回の、団体・個人とも優勝されました。)


私も、超無謀に参加させていただきました。

練習は、3回しか出来なかったので、こんなので参加してもいいのでしょうか?と質問したところ、「始めはみなさん一緒ですから」という言葉についでてしまいました。

3回目の練習の時見ていた、横田さんから「あまりにもひどすぎる、今から練習しようといわれて、体育館の駐車場で練習させられたかいあって、始めてにしてはまあまあって感じでした。

パー3も1回あった

簡単なような、難しいような・・・

風が強かったので、羽根が風に飛ばされたり、止められたり・・・

でも、とても楽しかったです。一緒に参加した、坂本さんは「このままでは、やめられない」と、言っていました。



団体戦の賞品をいただきました。順位は、内緒



みなさんも一緒にターゲットバードゴルフをしませんか結構、はまるかも・・・
イベントの報告 | 記事URL | コメント(2)

第1回 土佐市ソフトバレーボール大会開催
2008年01月21日(月)   
1月20日(日)に土佐市体育指導委員会・土佐市教育委員会主催の第1回土佐市ソフトバレーボール大会が開催されました。

第1回目ということでしたが、大人・子ども混合の部6チーム、大人の部8チームの参加がありました。

この大会は、スポーツを通じて交流の場にできたらということで、楽しく大会を進めていきました。
特に、体育指導委員のバレーをしている人が中心に運営をしました。



お昼休みには、ニュースポーツを知っていただこうということで、インディアカ・ファミリーバドミントン・ガラッキーを体験してもらいました。

ファミリーバドミントンをしているところ



今回の運営は、さすが体育指導委員私といえば、バレーがあまり得意ではなくておまかせになってしまっていました

これから、もっと沢山のチームが参加して、ずっと続けていけたらいいなと思いました

田井から | 記事URL | コメント(0)

42.195Km 世界記録に挑戦
2008年01月18日(金)   
1月14日に 

 42.195Km マラソン世界記録に挑戦しました

どんな企画といいますと、マラソン42.195Kmの世界記録 2時間4分26秒を、一人100mをバトンでつないで、世界記録に挑戦しようというものです。

高知大学陸上部の協力を頂き、グラウンドをお借りして開催しました。

当日は、小学1年生から60何歳まで、総勢135名が力走しました。

開会式の様子今回やっとブルーのスタッフジャンバーを用意できました。



今回の最年長の走り さすがすごいふだんから運動している方は違いますね。100m×3回かけぬけて行きました。



板原市長も、無理矢理走ることになりましたが、とても速くてビックリ100m×4回も走っていただきました。市長 ホントにありがとうございました



総合クラブとさの立ち上げをした、文昭さんは、野球の現役選手さすがパワフルな走りでした



今回の中心で動いてくださった副理事長の横田さん、子ども陸上の指導者ですさすがフォームが違う



で、結果は

2時間2分24秒で世界記録をうわまることができました

で、私は・・・なんと100m×4回も走ってしまいました筋肉痛が未だに治りません。

今回、100mを17秒で走ったら記録達成ということでした。私のタイムはなんと20秒でした。本人は25秒くらいかなと思っていたので大満足なのですが、タイム的にはとっても足をひっぱっていたみたいです

そこを前田さんが、12秒台でかけぬけてくれたのでよかったぁ〜

今回、すごく楽しくて、走るのって楽しいということが分かりました。来年にむけてトレーニングしよっと
イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

カワイ楽器 体操教室
2008年01月15日(火)   
1月12日(土)に カワイ楽器さんによる 子ども体操体験教室を開催しました

当日は、約80名の子どもが参加して、楽しく運動の指導を受けました

みんな、楽しく元気に鉄棒・跳び箱・マット運動をして走り回っていました。子どもたちの運動能力の低下が言われる中、子ども達の姿を見ていたら生き生きとしていてホントって感じがしました。

鉄棒では、逆上がりの指導を受けました。



跳び箱では、まず跳び箱の上に上がって、高く飛ぶ所から順番に飛んでいく指導を受けました。



マットでは、飛んだり・回ったり・ブリッジ・側転などの指導を受けました。



親子で楽しくゲームをしながら、体を動かしました。



このプログラムは、全国にある総合型地域スポーツクラブに、クラブリンクジャパン(以前にも紹介したのですが)といって、クラブのネットワークづくりを進めている団体があるのですが、その中の、子どもたちの体力向上のプログラムの一つとして、カワイ楽器さんに協力していただき、クラブリンクジャパンが推進しているものです。

今回、総合クラブとさでも、クラブリンクジャパンを通じて、カワイ楽器さんに来ていただきました。

さすが、プロと言う感じですね、プログラムの充実を感じたことでした

2月・3月と、体験教室を開催しますので、是非お申し込み下さい




イベントの報告 | 記事URL | コメント(0)

新年会の報告
2008年01月10日(木)   
1月8日(火)に宇佐のフラダンスサークルのみなさんと新年会をしました

始めはひたすら食べて飲んで、食べるものがなくなったとたん、踊る・歌う・踊る・・・

笑いっぱなし

まず最初は、みんなでフラを踊りました。今まで習ったのを順番に踊っていたら、なんとお店の方まで踊り出していました。



突然の変身グッズで踊り始めました。



そしてこれ



ひたすら踊って、歌った後は、なぜかみんなでおかたずけ



そして、最後は熱いお茶を飲んでいました。



新春から新年会2回目となりました。毎回、楽しまさせていただいています。

私のおとなりに座った方は、私の母と同じ年でした

私の母は、若いときから病気をしていて、今は家からでるのは病院に行くぐらいです。それに比べて、サークルのみなさんはとても元気で、本当にばらしいと思います。

どうぞみなさんも元気なうちから、何か体を動かすことから始めて下さい。

なにより元気と笑顔が一番です

私もいつまでも、みなさんの笑顔と一緒に日々過ごして行きたいと願っています
サークルの紹介 | 記事URL | コメント(0)

運営委員会
2008年01月08日(火)   
1月7日(月)に運営委員会を開催しました。

主な内容は、バトンでつなぐ42.195kmでした。1月14日に高知大陸上部と共催で、高知大のグラウンドをお借りして開催予定です。

話は盛り上がって、ワクワクしたり、大変そうだったり・・・・

私は、総合クラブとさの運営委員会の会が大好きです。みんなが真剣に考えて、沢山の意見が飛び交って行きます。

総合クラブとさの一番のおおもとといっていい運営委員会がきちんと機能しているというところは、クラブの自慢出来るところではないかと思います



田井から | 記事URL | コメント(0)

青龍2008活動中
2008年01月06日(日)   
青龍2008は新春早々活動を始めました

青龍2008は、総合クラブとさを応援するよさこい実行委員会の皆さんがすすめて下さっています。

青龍2008をスタートして5回目の実行委員会でした。今回は衣装についてをメインに話し合いが進められました。

どんな衣装になるか楽しみにしていてくださいね

実行委員のみなさんは、とっても楽しい方ばかりです。会の間は、真剣に意見を交わしあい、活動の時は、仲良くそんなメンバーだから、こんな大変なよさこいの活動が出来るのだと思います。

みんなが仲良くなるのに、よさこいはとってもいいですねこのよさこいから始まった輪が、いろいろな活動にもつなげていけたらすごくいいなぁ〜といつも思っています。

ぜひ踊り子さんで参加してみて下さい。きっと楽しいことが待っています
田井から | 記事URL | コメント(0)

新年明けましておめでとうございます
2008年01月04日(金)   
新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、実家で新年を迎えました。暮れに帰って餅つきから始まって、おせちをつくって、味見・味見とあんこ餅から始まって・・・

年が明けても、食べる・食べる、お雑煮とおせちとちょっと飲んで・・・

で、我が家に帰っておそるおそる体重計に乗ると・・・ ガァ〜ン

た・体重がぁ〜

ヤバイ

今年の目標は、先ず体重を落とすことと決まりました

私と一緒にダイエットして下さる方大募集


今日から仕事が始まりました。

今年は、年女、さらにパワーアップして頑張りたいと思っていますが基本的に鈍くさいので、スタッフのみなさん大変ご迷惑をかけますが、あきらめてよろしくお願いします。

とはいえ、今年もみなさんと楽しい年にしたいと思いますので、よろしくお願いします

田井から | 記事URL | コメント(0)

ページの先頭へ
Copyright (C) SOGO CLUB TOSA. ALL RIGHTS RESERVED.