«2010年07月12日 | Main | 2010年07月08日»
小野恵令奈がAKB48を卒業! 〜 代々木コンサート「サプライズはありません」で発表のサプライズ / 2010年07月11日(日)
 本日千秋楽を迎えた、AKB48代々木第一体育館コンサート「サプライズはありません」。コンサートタイトル通りにサプライズはないはず…だったが、さきほどAKB48の人気メンバー「小野恵令奈」が、同グループを卒業することが発表された。

【その他の画像、より大きな画像など】

 ほぼ同時に、AKB48のオフィシャルブログ「〜AKB48 TOKYO DOME までの軌跡〜 powered by アメブロ」にも「【お知らせ】」のタイトルで、小野の所属事務所(太田プロ)による説明文が掲載された。

 それによると、卒業の時期などは未定ながら、「夏までの活動予定」とのこと。「映画『さんかく』の出演をきっかけに、自分の考えの甘えや実力のなさに気付いたようです。一度自分を見直すために海外へ留学し、その期間は芸能活動を停止することになります」とその理由が説明されている。また「女優業を勉強する決心もあるようです」とのことなので、あくまでAKBからの卒業で、将来的に芸能活動を再開する可能性はあると思われる。

 コンサート終了直後ということもあって、本人および他メンバーのTwitterやブログでは、まだ関連する書き込みはないようだ。小野恵令奈については、AKB総選挙の投票で15位と人気も高く、(きっかけになったとはいえ)映画『さんかく』で見せた魅力で、AKBファン以外からも評価されはじめたばかり。ぜひ“えれぴょん”の旅立ちと、今後のさらなる飛躍に期待したい。

 なお小野恵令奈オフィシャルブログ「キラキラ☆☆ ぴょん吉成長日記」の最新記事では、卒業に関する投稿はなく、今朝8時時点に、代々木への抱負を述べる文章、そして「本当にAKB48で幸せだなぁ…と思いました☆。」という言葉が投稿されている。

【7月11日22時40分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000002-rbb-ent

 
Posted at 23:50/ この記事のURL
美人マネージャーアイドル・森はるかの妄想が暴走!エッチな新妻ライフを映像化 / 2010年07月11日(日)
 芸能プロダクションマネージャーながら、「ミスマガジン2008」オーディションでベスト16入り。GyaO賞を受賞してグラビアデビューした異色の美人マネージャーアイドル“マネドル”こと森はるかの最新撮り下ろしイメージDVD『こんな妄想どーですか?』が8月27日に発売される。

黒やヒョウ柄のビキニ、入浴シーン、スリットの入ったドレスなど

 今作は森はるか初めてのセルフプロデュースDVD。本人が妄想するちょっとエッチな新妻ライフを完全映像化しており、本人プロディ―スだから出来る限界ギリギリのセクシー映像が満載だ。

森はるかプロフィール
■生年月日:1986年6月17日
■出身地:大阪府
■血液型:O型  ■サイズ:身長161/B86/W58/H88
■趣味:野良猫の応援、読書、blog、癒し系のキャラクター集め
■特技:鳥の鳴きマネ、ガチャピンの顔マネ、居眠り
■ヤングマガジン『ミスマガジン2008』GyaO賞 マガジンメイト受賞
■週刊プレイボーイ『第6回ビキニプリンセスを探せ!』グランプリ

【7月10日0時0分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100709-00000042-devi-ent

 
Posted at 23:25/ この記事のURL
フィギュアスケートの金妍兒、ユニセフ親善大使に / 2010年07月11日(日)
【ソウル11日聯合ニュース】フィギュアスケート金メダリストの金妍兒(キム・ヨナ)選手が、ユニセフ(国連児童基金)親善大使に任命された。
 ユニセフのアンソニー・レーク事務局長は10日にホームページで、「金選手はここ数年間、フィギュアスケートの舞台で優勝を果たしただけでなく、プレッシャーにも動じない能力、献身、謙遜(けんそん)で大衆の心をつかんだ」と評し、金選手の親善大使就任は子どもの権利拡大、発展という目標に一助するだろうと述べた。
 金選手はホームページに掲載された特別映像インタビューで、「ハイチが地震被害に遭ったとき、皆さんと同じく支援しなければと思った。子どもに食料と避難所、きれいな水、医薬品、教科書を援助することで、手助けできた」と述べた。
 こうしたハイチへの支援は希望を呼び込んでいるが、家や学校、生活が元に戻るまでには時間と持続的な支援が必要だとし、「わたしたちの手助けが切実なハイチの人々と、全世界数百万人の子どもたちを絶対に忘れないようにしよう」と呼びかけた。
 金選手は1月、ユニセフ韓国委員会にハイチへの義援金1億ウォン(約739万円)を寄付している。



japanese@yna.co.kr 7月11日11時30分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000001-yonh-spo

 
Posted at 23:00/ この記事のURL
猛チャージの藤田幸希「あのパットが決まっていれば・・・」 / 2010年07月11日(日)
国内女子ツアー「明治チョコレートカップ」の最終日、優勝を果たした不動裕理を脅かすことは出来なかったが、猛チャージで大会を沸かせたのが藤田幸希だった。通算3アンダー8位タイからスタートした藤田は、前半に3連続を含む6バーディを奪った。

藤田幸希のプロフィール、スイングなど

後半に入っても12番パー5でバーディを奪い通算10アンダー。この時点で首位に1打差まで迫っていた。しかし、15番で2.5mのバーディパットを僅かにショートしてしまい、がっくりと肩を落とした。すると、完全に勢いは止まってしまい、残る3ホールもパーとなり通算10アンダーの3位タイでホールアウトすることになった。

「あの15番が決まっていたら、あと1つは取れたと思う。だから12アンダーまでは行けたのに・・・」クラブハウスに引き上げてきた藤田は悔しそうに語りだした。「不動さんの背中を追っかけるのが好きなので、がんばろうと思っていました。でも、追いかけても不動さんが遠くに行くんですよね」。藤田の目算では、15番で11アンダーまで伸ばせたら、16番か最終18番パー5で1つは伸ばせたという。

「この大会は好きなんです。コースも好きですし、コースのロケーションとかグリーンとか。ラインが読みやすいのとタッチが合わせやすい感じがするんです」。実際、藤田はこの大会との相性は良い。一昨年が2位タイで昨年は7位タイ。来年こそは優勝を果たすことが出来るのだろうか。「昨年1勝も出来なかったので、今年は勝利にこだわっています」という藤田だけに、来年のこの大会を待たずにツアー4勝目を果たしたいようだ。


【7月11日18時19分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000010-gdo-golf

 
Posted at 22:34/ この記事のURL
英BBC、W杯のナイジェリアに八百長疑惑と報道、FIFA「要調査」 / 2010年07月11日(日)
 10日、英国BBCは「ワールドカップ(W杯)に出場したナイジェリアに八百長の疑惑がある」と報じた。これに対し、FIFAは事実であると裏付ける証明は今のところないとしながらも、調査が必要だとした。中国メディア・騰訊体育が伝えた。

 BBCによると、ヨーロッパサッカー連盟の調査チームはこのほど、FIFAに対して「ナイジェリアがW杯で八百長試合をした可能性がある」と警告したという。当調査チームはサッカーの八百長試合に対する調査を担当する専門チームとのこと。これに対し、FIFAはヨーロッパサッカー連盟以外の機構から同様の報告は一切受け取っていないとした。

 しかし、BBCは「ヨーロッパサッカー連盟の調査員は、予選B組のナイジェリア−ギリシャ戦の当日、FIFAに対して『ナイジェリアの選手が八百長試合に巻き込まれている可能性があり、賭博が関係しているおそれがある』と警告した」と報じたほか、調査員はFIFAの早期警戒システム(EWS)にも報告したと伝えた。

 BBCが「八百長疑惑がある」と報じたナイジェリア−ギリシャ戦だが、ナイジェリアは先制しながらも、最終的にはレッドカードによる退場者を出したうえで1−2でギリシャに敗北した。これに対し、中国の騰訊体育は「韓国が決勝リーグに進出できたのは予選リーグの相手が八百長をしていたからかもしれない」とのタイトルで報じた。(編集担当:畠山栄)

【7月11日13時4分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000004-scn-spo

 
Posted at 22:09/ この記事のURL
「白戸次郎、おかげさまで当選!」…ソフトバンクのお父さん犬、いち早く当確に名乗り / 2010年07月11日(日)
 本日行われた第2回参院選選挙。すでに開票速報も始まり、各地で一喜一憂の声が聞こえてくるが、いち早く「白戸次郎」氏が当確を決めた。

【その他の画像、より大きな画像、詳細なデータ表など】

 「…で、白戸次郎って誰?どの党の候補?」と疑問に思った人もいるかもしれない。実は白戸次郎氏とは、ソフトバンクモバイルのコマーシャルに出てくる、お父さん犬のこと(声:北大路欣也氏)。今回の選挙にあわせて、パロディ形式のコマーシャルも流れていたが、選挙特番内で、新しいCMがオンエアされ、みごとに当選したことが判明した。

 ソフトバンク内の白戸次郎特設サイトでは、すでに当選が報じられており、当選を決めた瞬間の事務所の様子(CM動画)、Twitterでの白戸氏の最新のツイートなどが確認できる。

 「ハーモニー革命」をスローガンとした対立候補の有吉氏は、落選した模様。レトロな作りで話題となったサイトだが、未更新のままとなっている。


【7月11日21時17分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000001-rbb-sci

 
Posted at 21:44/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

 
Powered by yaplog!