天使に、会いました。

September 28 [Sun], 2008, 1:04
ただいま帰って来ました。
なんだこの寒さ。気温差で帰って来たと実感します。

この2日間、本当に本当に楽しかったです。
1日目のカラオケではおじいちゃんおばあちゃんの話になり、
そこで私が隣りにじいちゃんがいるとか言い出す始末。
これは後に私にデジャブというものを感じさせるきっかけです。
その夜はいつもコメントくださるりりぃさんのお宅でWiiの
ネギまをやらせていただき興奮してしまいました。
そんな気持ち悪い私を笑わないでくれてありがとうございました。
むしろみんなもニヤついてましたよね?w



これはチョコケーキを食べてる最中にネギまほラジオのお話を
していたために突如出現したネぎ・スプリングフィールドです。
ちなみに命名は私です。ナルトがスプリングを示してます。
実際はりりぃさんがラーメンを食べててネギとナルトを残して
いたために囲さんがこのようなチョコケーキを作りました。
お味の方を聞くと笑顔で「フレッシュです!」と答えてくれました。
私も食べてみました。味はもちろん…フレッシュでした!!!
(ほんとまずい…ネギ>>>>>>>>>>>>>>>>チョコ)



2日目の昨日は未だに夢だったんじゃないだろうかと疑っています。
というのも前記事でご存知の通り、私たちまたやらかしました
イベントごとに何かやらかすのはもはや定番となってきました。
奇跡起こりすぎ…

ライブで感じたのは、ゆうちゃんは実在していたということです。
今までのライブやイベントでは遠目にしか見えず、そしてどうしても
メディアの中の人としてしか見れませんでした。
でも、昨日は確かにゆうちゃんが目の前にいました。
というのも抽選番号が奇跡的に良かったので、2列目の真ん中で
見れたためです。今日はこの事も含め、後に私たちに起こる奇跡
からも運が良かったとしか言いようがありません。

本当にありがとう…小林天使ゆうちゃん。
てか、曲が良すぎるだろ。ほんと買ってよかったです。

続きから、ゆうちゃんのミニアルバム発売記念ライブのレポです。
メモとかしてないので順番が違ってたり台詞が違うと思います。
そこらへんは長い目で…申し訳ありません。

毎土の方なんですが…昨日、書いてる途中で消えまして。。
今日中にはなんとか書きたいと思います!申し訳ありません!!
行ってきたのは石丸電器さんです。

ゆうちゃんは5分くらい遅れてステージに現れました。
現れたときはあまりの近さに感動しました。
登場の際はミニアルバムの1曲目『ROCK YU!!』を披露
してくださいました。
歌声に聞きほれ、さらに衣装がめっちゃ可愛いんです。
頭には毛糸の可愛いらしい帽子、緑の下地に黒のチェックが
入ったシャツワンピ、そして黒っぽいひらひらしたショーパン。
肌色のストッキングに足下は短い黒のブーツでした。

もう…信じられない光景でした。
あんなに夢みていた光景が目の前に繰り広げられている。
なので最初の1曲はただ呆然とペンライト振ってました。
1曲目らしく、とっても元気の出る曲でした!


歌い終わると自己紹介です。
いつも通り、「皆様こんにちは、小林ゆうと申します」とお辞儀。
相変わらず丁寧でとても深いお辞儀でした。
ここで後ろの方々も見えますかー?と気を遣うゆうちゃんラブ。
後ろを確認して再度「小林ゆうです」って言うときのゆうちゃんが
お茶目で可愛かったw


2曲目は『My Friend』
これはですね…一部にめちゃくちゃときめきました。
歌詞に「今の君の目にはどんなあたしが映る?輝いてますか?」
という部分があるんですが…
私を見つめて、手を差し伸べながら歌ってたので内心ヤバかったです。
ただの勘違いでも、とにかく嬉しかったです。
歌も視聴で聴いたときよりも遥かにいい曲でした。好きだ。

ここでMCが入ります。

「今の曲は『My Friend』という曲です。私の、ともだち…(ニコッ)
会場爆笑。いちいち訳すゆうちゃんが面白いw
ここで友達について語り始めたのかな?とにかく爆笑の嵐でした。
ほんといちいち面白い。

そしてゆうちゃんはニコニコ笑顔で、
「さて…次の曲は、何でしょう(ニコッ)」
知る訳もないのに聞いてくるあたり最高。

「皆さんの頭の上に?が浮かんでらっしゃいますね♪」
と非常に楽しんでいる様子のゆうちゃん。
これはファンの中から意地でも答えを出そうとしているのか
と思って考えていたら…

皆さんの頭の上の?をひとつずつ…

と言いながら、手で?を掴むような仕草をし…
最後、ゆうちゃんが見えている?を全部掴み終わると、

パクッ……美味しい

えええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさかの美味しいに会場大爆笑w
もう、ほんと……ゆうちゃんラブ…!!

そんな中、ファンの方の1人が次の曲を当てました☆
というわけで次曲は『紅い月』
この曲は普段のゆうちゃんからは想像もつかない女性の気持ち
というものを表現しているそうです。

「『HAL VS ゆう』なんだ!」

HALさんにそんなことを言われたらしくますます気合いが入り
嬉しそうなゆうちゃん。
ゆうちゃんって自分にはないものを演じたり歌ったりすることを
本当に嬉しそうにやりますよね。そんなゆうちゃんが見ていて
とても微笑ましいし、私も嬉しくなっちゃいます。

ここで長いMCになります。

このMCは本当に感動しました。
ゆうちゃんの言葉ひとつひとつがとても心に残るものでした。
ゆうちゃんはここで主に自分の『夢』について語りました。
今のゆうちゃんの夢は皆さんも思っているようにライブです!
以前までゆうちゃんは自分の夢を話すということはあまりなかった
そうです。でもファンクラブの方々に言われたそうです。

「ゆうさん、ライブやりましょうよっ」

そのとき、ゆうちゃんは自分をダメだなぁって思ったんだそうです。
ファンの方々に言われて引っ張られるのではなく、自分から言わ
なければ、引っ張らなければ!そうやって思うことにより以前よりも
夢というものが固まったように私は思いました。
夢はいくら語っても減るもんじゃないし、消えるわけでもありません。
こないだ実習を終えたばかりの私にはゆうちゃんの夢を語る姿には
共感を覚えました。

この仕事を始めてから1日があっと言う間に終わってしまう。
でも中身は本当に濃くて、とても充実してるし楽しい。
でも、辛くて泣いて帰る日もあった。
それでも…この声優という仕事が大好き。
いつ仕事がなくなるとも限らない声優という仕事。
自分の体の具合も悪くしてしまうかもしれない。

だから今はひとつひとつの作品を全力でやる。

みたいなことを話していて、実習終わったばかりの私の気持ちと
本当に被りすぎててびっくりしました。
そして同時に感動しました。
ゆうちゃんは本当に声優という仕事が好きなんだなぁ。
そして夢を実現するには皆さんの支えも必要だとも言ってました。
これまでも皆さんの応援のおかげでこうやってイベントもできる。
ここでゆうちゃんは私たちファンへの熱い思いを語ってくださいました。
ありがとうございます、とお辞儀も最初の挨拶なときよりも深く、
長かったです。感謝の気持ちがゆうちゃんの背中にずっしり
乗っかってるように見えました。決して重くは見えないんですが、
大きかったように思います。

そしてそんな皆さんのことが大好きです、と静かに言いました。
胸に響きました。と同時にデジャブを感じる私w
それからゆうちゃんは声が小さかったと反省w
大きい声で言い直してくれました。
私もそんなゆうちゃんが…大好きです!!

ここらへんで頷きながら聴いてた私。
そしたらゆうちゃんが「頷いてらっしゃる方もいますね」
とか微笑んでくれた!!嬉しいわぁ。


お次はゼロリアンの話。
さっきとは打って変わってめちゃくちゃ面白かったです。
なんか、ゼロリアンは宇宙人らしい。

この曲を作ったきっかけは前回のアルバムにあった
『ミックスジュースdeマックスパワー』がきっかけなんだそうです。
集計でこの曲が一番好きだと言うファンの皆さんが多かったらしくw
マジかよwって一瞬思ってしまってすみません。
でもゆうちゃんは「私が一番驚いております」って言っちゃったw
スタッフの方からもこんな曲をまた歌ってほしいということで
できたのが『ゼロリアン』

この曲は前回同様、ゆうちゃんのおばあちゃんのお気持ちを
考えてゆうちゃん自身が作詞したものそうです。
たとえば(歌詞で)「砂漠でバタフライですとか…」会場爆笑。
でも話の内容はいたって真面目でした。
砂漠でバタフライしても前には進めないかもしれない。
だけど地下に潜って地下要塞に入れるかもしれません。
と熱弁するゆうちゃん。地下要塞にはちょっと笑ってしまい
ましたが、つまりは違う世界も見えるってことですね。

あとおばあちゃんは今隣りにいますと言ってました。
デジャブーwwww

あとCDにゼロリアンを描かせていただいたことも言ってました。
お笑いのよゐこのお2人には最初CDについてる傷だと思われた
そうですwwww会場大爆笑wwwよゐこひどいwwwwwwwww

あと文化放送のお偉いさんがラジオを付けて「なんだこれは…!?」
とびっくりされたようで。そのラジオが小林文明だったらしいですw
そこで「頑張ってください」と言われ、お偉いさんにも認められたと
ゆうちゃんは喜んでました。
よく視聴者の皆さんなどから大丈夫なんですか?と訊かれる
そうで。ゆうちゃんは

「うーん…正直に申し上げますと…大丈夫じゃありません

wwwwwwwwwwwwww大丈夫じゃないんだwwwwwwwww
そして続けざまに、

負傷しております(ニコッ)

ゆうちゃんそこ笑うとこじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
小林文明の宣伝をして終わりました。

『ゼロリアン』をいざ歌うときにゆうちゃんからお願いがありました。
とんでもねぇぞ、負けちゃいねぇぞ、なんでもねぇぞ、のとこは
掛け声をよろしくとのこと。これからあるであろうライブのために
練習しましょうw昨日は石丸電気ヴァージョンでした。



ここからが凄かった…言葉にできない。


いきなり少年声になって私たちと自分に気合いを入れるゆうちゃん。
いざ曲が始まると完全にスイッチ入りました。
開始数秒後で帽子が落ちました。髪が乱れ始めました。
床に転がり始めました。絶叫し始めました。
尻餅をついてました。凄く痛がってました。
壁を蹴り始めました。乱れた前髪で顔が見えませんでした。
床にうずくまりました。私は顎が外れかけました。


ゆ「石丸電気!!!!!」
皆「石丸電気!!!!!」
ゆ「秋葉原さんdf費hふぃうfhしfhびあfぶv」
私「秋葉原さんっ…(ただ爆笑)」



終わったとき、ゆうちゃんは汗だくでした。
ベルトが外れかけてました。ずっと腰を擦ってました。
どうやら尻餅が思っていたよりも相当痛かったらしいw

「スタッフさんからは尻餅禁止って言われてたんです」

ゆうちゃーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwww


おもむろに尻餅ついた場所に行き、床を気遣うゆうちゃんwww
「あ、ちょうどここらへんですね。ごめんね…」

それから開始数秒で落とした帽子を拾い、
「この子はうさぎの帽子なんです。名前は(聞こえませんでした)です。
 ごめんね…」


ほんと可愛いな…


最後に皆さん気をつけて帰ってくださいね、とゆうちゃん。
ゆうちゃんは悲痛な顔で、

「皆さんがお怪我をされたら私、本当に困りますからね」

あのーこっちの台詞www
ゆうちゃんのお体が本気で心配です。

お家に帰るまでがイベントですからね!

はーいwwwwwwwwwww

こんな感じでライブ終了。


そしてこっからが奇跡の連発。

外で私たちは余韻に浸っていました。
それから30分くらいした頃、なんか入り口から見覚えのある
服装の長身素敵可愛い美人さんがっ…!!!!!

ゆうちゃんキタ━━━(゚ ∀゚ )━━━!!!!!

なんかよく分からなくなって叫びまくってしまいました。

ゆうちゃん!ゆうちゃん!ゆうちゃん!

今思うと相当痛い子。
するとゆうちゃんがこちらに来てくださって、ますます混乱。
大好きです!」とか普通に告ってしまった。
ゆうちゃんは微笑みながら「ありがとうございます!」と
おっしゃってくれて興奮絶頂。それで終わりませんでした。
なんか私たちに両手を差し出してきて…

握手キタ━━━+゚(゚´Д`゚)゚+━━━!!!!!

ゆうちゃんの手は…スベスベしてて…なんか…天使でした。


ここで終わらないのが私たちクオリティ。


ゆうちゃんは車ではなくまさかの徒歩移動でしたw
ちょうどイベント行ってない友達らと合流するために歩き出した
私たちと同じ方向に歩いていくゆうちゃん。
私たちめっちゃガン見してました。てかアキバを歩くゆうちゃん…
なんか今考えると凄いな。
『今日の5の2』ポスターを見つけて指差して笑顔のゆうちゃんめんこぃ。

気付けば某所までついて行ってましたw
いや、ちょうど集合場所にいいんじゃないか、って考えてたとこ
だったのでね。決してストーカーとかじゃないです…きっと。

某所に入ってしまったので、私たちは友達をそこで待つことに。
そして電話しながらなんとなく某所を見上げるとなんか窓際で…
めちゃくちゃ輝いた笑顔でこちらに手を振っている女性が…


ゆうちゃんイタ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━!!!!


もうこれは応えるしかないと思って負けないくらい全力で手を
振らせていただきました。私なんてライブよりジャンプしてました。
ゆうちゃんもさらに必死に手を振るwwwwwwwwwwwwwww
しばらくしてなんか黙って見つめ合ってしまって…
とりあえずお辞儀し合うゆうちゃんと私たちwwwwwwwwwwww

ここで空気を読んでいったん死角に引っ込みました。
ほんとに可愛いなぁゆうちゃん…てか奮えが止まらない☆
数分後友達らと合流。事の次第を通達。囲さんが色紙買って
くるべきと言って私たちで買いに行きました。
戻ってきて色紙にメッセージを書いて送ると思っていたんですが
囲さんはサインをもらう気満々でしたw

そして奇跡が起きました。

ゆうちゃんが出てきたところで詰め寄る私たち。
ゆうちゃん、スタッフさん、ほんとにすみませんでした!!!
囲さんが話しかけてなんと…



サインモラタ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━!!!!

囲さんの勇気を讃えます。羨ましいぞうwww
そのときの会話がめっちゃ面白かったです。
書き終わったらそれぞれに握手してくれました。
もちろん私にも。「2回もすみません!!!!!」と謝ると
「いえ!とんでもございません!!」とおっしゃってくれて…
せっちゃんだぁぁぁぁあああああああああと一人感動。
ほんとに最後、頑張ってください!!!と声を掛けました。

「ありがとうございます!頑張ります!!」と笑顔のゆうちゃん。



あとはみんな放心状態で動けませんでした。

以上、レポでした。
今も信じられません。。お手紙書こう。

以下、コメへん!

とんさま>
とんさんもいらしていたんですね!!
私は結構早めに並んでいたワンピ着た田舎もんでしたww
ゆうちゃんマジめんこがったですね☆
では、コメントありがとうございましたぁ(●´ω`●)ノ

ピクさま>
かいちょーの絵はただもんじゃありません。
写メ撮らせてもらおうと思ってたのに忘れました(涙)
おジャ魔女はほんと楽しかったですね!!ピクさんが
泣いてしまったときはびっくりしましたwww
また東京に遊びに行ったときはよろしくお願いします!!
では、コメントありがとうございましたぁ(●´v`人)

村上さま>
噂なんですか!?wwwww
平均年齢たぶん10代の女の子が集まりましたwヨダレ自重wwwww
どれみは私も家族で見てましたね!やはりあのアニメは最高です。
わんちゃんのお名前がどれみなんですか!?めんこぃ〜!!!
友達のお家では3人でずっとゲームしたりネギま話してましたw
では、コメントありがとうございましたっ(*´ー`*人)

風車さま>
とても楽しい2日間でした!
どれみとデジモンはまさに神の時間帯…!!
私はたまに一気に見たりするので記憶は……自信ないww
では、コメントありがとうございましたぁ(人´ω`*)
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/971
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
とん
イベントお疲れ様でした。ゆうさん可愛かったですね。
私たぶんさっちゃんさん見ましたよ。石丸電気で私もしばらく外にいて、女の子達が握手してもらっているのを見て、私も握手してもらいましたもん。ちなみに私は上が黒と白でジーパン履いてました。
私はアソビットの方にも参加したんですよ。アソビットの方のイベントレポ見つけたんで、よければどうぞ。

http://www.famitsu.com/anime/news/1218402_1558.html
September 29 [Mon], 2008, 1:13
小林翔
お疲れ(≧∇≦)
俺が昼を食べに行ってる間にそんなことが!!食べずに残れば良かったorz
うさぎの名前はノノって言ってたよ(*・∀・*)
アソビットはファミ通に上がってるから見てみなよ♪衣装も変わってるし…小林家のすごいのも見れるぜ(汗)
さっちゃんゆうちゃんライブは最高だろう(≧∇≦)
September 28 [Sun], 2008, 14:27
うわぁあああああんさっちゃんさんのラッキースケベェェエエエエ≡=(/Д`;)=―ッ!!!←


すみません。取り乱しました(汗
羨ましいってレベルじゃ無いですよ!!いいなぁいいなぁ(*´Д`)=з
September 28 [Sun], 2008, 11:43
村上

うらやまし過ぎますよ。
もう近いとかじゃなくて0距離じゃないですか!

しかも握手だけじゃなくて窓から手を振ってくれたなんて…うらやまし過ぎる…

やっぱり小林ゆうさん。は最高ですね。早く「今日の5の2」の放送日確認しなくちゃ。
September 28 [Sun], 2008, 9:37
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる