雨模様。

August 30 [Sat], 2008, 23:59
さあて、今週の毎土このせつキーワードは…

扇風機、アイス、浴衣』の3本です!

以前にやんなかったっけこのキーワード?
てかいつも使ってる単語って書きづらいですね。
というわけで書きましたこのせつSSS。
なんとも夏休みを終えたくないというキーワードを作った
ご本人の気持ちが窺えるキーワードですね。

ハピマテリターンを聞きながら書いたのですが、やはり
どうしてもこのせつパートで手が止まるんですよね。
敢えて2人ともソロで歌わせない。
その心意気、とても尊敬します…!!

毎土は先週も言ったとおり、こちらの方にトラバもしくはコメントを
して参加してください。ご自由に参加できるので是非気軽に参加
なさってください!
もしかしたら来週から記事を貼る場所を変えるかもしれません。

では、続きから『毎土このせつはいかがですか?』SSSとコメへんです!

にひひ、とまぶしいイタズラっ子な笑顔を覗かせる。
嬉しくて仕方がないようで、なんだかうずうずしたような、
そんな笑顔にいつもドキドキしていつも励まされていた。
今日も踊らされるんだ。
小さな私はそのエスコートにたやすくのってしまう。

「あしたはおまつりでしょうかっ」

弾んだ声に剣道着に身を包んでた私は額の汗を拭くのを
忘れて小さな彼女の顔に釘付けになった。
肯定しか生まれてこない回答にもかかわらず私はふむと
真剣な表情で考え込んだ。
な、と言いかけて口を噤んだ。
その頃の私は…いや、今も私は彼女の表情にとても敏感だ。

「あ、る」
「ん!おまつり!せっちゃんもいくんやえ!」
「え…ウチも?」
「あたりまえやん。いっしょにゆかたきて、いっしょにいこな」

胸が高鳴った。

あの屋敷には扇風機が一台もなかった。
なくても十分涼しかった。優しい夏風に身を寄せて、ぼんやりと
空を眺めるのがその頃から好きだった。
その横には小さな彼女の寝顔。縁側で眠る彼女のそれを眺める
ことはもっと好きだった。この時間がとても好きだった。

その表情は空だった。
ころころと変わっては私を喜ばせ、悲しくさせ、ときに等しくさせた。
そのときはとても激しい雷雨だった。
空は泣き顔なのに対して彼女は雷のように激しく泣き叫んで、
雨のようにざあざあと涙を落としていった。
私はある程度予想していたし、私自身とても悲しかった。

楽しみにしていたことが雨でつぶれるなんてよくあること。
そう思うのは今になってからで、小さな私たちにはあまりに
理不尽なことだった。
当然私にはどうにもできなかったことだった。
ただただ無言で母親の胸の中で泣きじゃくる彼女を部屋の隅から
見つめていた。
ギュッと拳を握り締めて、じっとその様子に目を向ける。
そうしていても変わらない状況をどうにかしたかったのだろうか。

彼女が泣き止んで、ひとり部屋の中心に落ち着いたときだった。
私は手にそれを持って彼女に駆け寄った。

「たべる?」
「いらん」

当時の彼女が大好きだったチョコアイスをかざしながら言った。
少し鼻声でムスッとした様子でごしごしと濡れた顔を拭った。
淡い黄緑色をした浴衣の袖がぐっしょりと濡れていた。

「このちゃん、」
「うるさい」
「このちゃんて」
「いらん」
「このちゃ」
「いらんっ」

アイスが畳の上に転がった。
二人の視線がそれに重なった瞬間でもあった。
私は黙って彼女の隣りに座る。彼女も何も言わない。
もう1つの手にあったバニラを彼女の口に押しやった。

「ん」
「……いらへん」
「あーんして」

恐る恐る開いた口にアイスを入れた。

「おまつりはまたこんどいこ」

な?と頭を撫でた。
するとぽろっと涙がこぼれ、濡れた睫毛が小さく光った。

「やっぱ、ちょこがええ」

そう言いながらもアイスを全部食べてしまった彼女がおかしかった。




「ねぇ、おじょうさま」
「ん?」
「お嬢様って、チョコの方が好きでしたよね」
「んーん。バニラの方が好きやえ」
「昔はチョコの方だったはずじゃ」
「なんやせっちゃん、変な夢でも見たん?」

ベッドにうつ伏せになったまま聞いた。
確かに夢は見た。昔の、思い出のカケラ。
あのときがきっかけでそうなったのだろうか。
だとしたら、なんだか嬉しい。

「やらし」

ふへ、と笑った私に対して彼女は容赦ない。
それでもいい。それでも、この思い出は消えることはないのだから。

「このちゃん」
「んー」
「昔から泣き虫でしたよね」
「ばーか」

ぽか、と頭を叩かれた。
またふへ、と笑みがこぼれた。



おわり。


以下、コメへん!

ぶぅさま>
このせつはどうもです!!
給食はほんと懐かしいですね!めっちゃ美味いです☆
こちらこそいつもラジオ聞いてもらってて嬉しいです!
その恩返しと思ってくだされば光栄です。
せっちゃんはAでいいと思いますよ(おぃー
貧乳はステータスですからね。そこは推しますwww
では、コメントありがとうございましたぁ(●´v`人)

ピクさま>
ははは…最近は11時になりましたw
筆算はやり方は簡単なんですが、その原理を教えるのが
大変でしたね。算数は学力の差がハンパなくて。。。
せっちゃんは無駄な肉という肉がありませんからね。
私の肉をそんなところに謙譲したいくらいです。
やっぱスポブラで十分ですよねwwせっちゃんスポブラ萌えw
では、コメントありがとうございましたぁ(●´∀`)ノ+

一葉さま>
このせつはお久しぶりです!!
小学校は一番大切な基礎を養うところですからね、その分責任が
重く圧し掛かります。やりがいのある仕事っすw
このせつラジオを楽しみにしてくださる方がいる限り続けたいんです。
日曜日にやってしまえばなんとか大丈夫そうですw
私も二人はそんなに大きくなってほしくないですね。。
小柄というか、平均女子並でいいですw中学でだいたい身長伸びるの
終わりますしねw将来お揃いなら素敵な妄想が生まれますね。
交換できんじゃんという(やめれ
では、コメントありがとうございましたぁ(●´ω`●)ノ

りりぃさま>
3回授業して反省ばかりしてますね。。
小5の時に157!?でかいっすよそれwwwwww
私なんて小6で142でしたよwなぜか覚えてる数字w
胸の大きさについてはトップシークレットがつき物ですw
では、コメントありがとうございましたぁ(*´ー`*人)

ぐぅさま>
算数は全般好きだったかなー特に図形の面積が大好きでしたw
強引にマイウェイな先生は溢れてますよ。ただ、そこで子どもを
想う気持ちをどのくらい持っているかによって子どもの態度も
違ってきますしね。必死に教えたい思いと必死に聞きたい思いが
合わさればきっとうまくいくんでしょうね。
教師は勉強だけじゃないんですよね、教えることは。
ダメなことを叱ることで世の中渡れるようになるんですから。
小学校に行ってないとまず社会に出ることは難しいでしょう。
人間関係を育む場でもありますから。
とかいう私も実は小学校の先生が大嫌いですwwwww
未だに許せない教師の行為があって、まだ引きずってたり。
でもいざ自分が教師側に立つと仕方ないかって思っちゃいます。
40人も子どもを見るのは正直きつすぎます。
こちらこそラジオいつも聞いてくださって感謝しております☆
では、コメントありがとうございましたぁ(´∀`人)

風車さま>
最近は11時帰宅で少々笑顔がひきずってますwww
筆算はあーしてこーするんですよ。
お別れのことを考えるとマジで悲しくなってきますね。。。
せっちゃんはさらし似合いますけどおにゃのこなんでそこは
可愛らしいブラとか着けてほしいなと思うわけです。
でもまあさらしでも私の愛は変わらないけど(何だお前
では、コメントありがとうございましたぁ(○´∀`○)
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/933
Trackback
Trackback URL
毎土このせつ企画!
桜舞凪  September 01 [Mon], 2008, 21:52
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
とん
一応URL載せておきます。
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000003226
August 31 [Sun], 2008, 23:07
とん
情報です。
ネギまほラジお第二回目のゲストにゆうさんが出るそうです!
August 31 [Sun], 2008, 23:01
小椰
実習お疲れ様です。
大変そうですが、毎日充実しているようでなによりです^^

sss読ませていただきました。
なんといいますか……全力でにやけが止まりません。
今度からアイスでチョコかバニラかを選択せねばならぬ時は、こちらのやりとりがふっと思い浮かぶことでしょうvvv
というか読んでて食べたくなりました。

それでは実習もろもろ頑張ってくださいです!
August 31 [Sun], 2008, 16:50
ピク
実習、お疲れ様です!
えぇ!?最近帰宅11時なんですか!?ほんとうにお疲れ様です!!
それでも毎日ブログ更新されてるなんて本当すごいです!尊敬ですッ

給食の先生盛とか私のやってました;
特に人気のないメニューとか、先生の分がてんこ盛りに。
人気のメニューは小盛(無しの時も)になってしまったり...
先生にとっては迷惑だったでしょうね〜(´`;)

sssも読ませていただきましたッ
やっぱり夏は浴衣にお祭りですよね〜
雨での中止や順延は今でもけっこうショックですね、私は;
えぇッ楽しみにしてたのに(;_;) ってなります...

実習大変だと思いますが頑張ってくださいね!
ではでは♪
August 31 [Sun], 2008, 15:36
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
アイコン画像青藍
» ふたりがいたから。 (2014年06月02日)
アイコン画像とーま
» ご報告。 (2014年05月27日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる