私の☆あした。

April 29 [Tue], 2008, 14:22
DSの充電器を友達から借りたのですが・・・あれ、小さくね?
ライトの充電器かよ!私のは初期のDSなんです。。ぴぎゃー

てか昨日はほんとごめんなさい。
8時から翌朝5時まで飲んでました。すいません。

その飲みでも実感したんですが、どうやら私はお笑い担当らしい。
とある環境の授業で小学校の先生をお招きして授業をしてもらったんです。
やはり違うね、大学の先生より遥かにわかりやすい、字も上手い!
こんな先生になれるのかしら私。
とまぁそれは置いといて・・・グループを作ったんです。
作り方はよくやる方法で、1月から誕生日順でまず並びます。
ただしこれは無言で行うこと。一切喋っちゃダメ、呼吸はオッケー。
決まって私は一番前なんです。恥ずかしーなーもー
でも可愛くて声がYUIって子が同じ誕生月だったので嬉しかったw

並んだら4人ごとにグループを作る。私は1班。
ほぼ知らない人でした。顔は見たことあるなー程度。
そして初っ端からやらかした☆
まず1枚の写真を渡されそれについて気付いたことを書く。
写真には男性が走ってる姿、国旗背負って義足義手の方。
そこで言ってしまった。「んーアメリカの人だよね!」
「いや、普通にイギリスだし!」「いや、イギリスでしょ!」
同時に男子と女子に突っ込まれ他の方々に笑われる。

んー国旗間違えるって結構恥ずかしいね!

その後もいっぱい馬鹿しました。でも笑わすのってほんと楽しい。
たとえ自分が馬鹿だと思われても構わない。

あ、ここでちょっと質問なんですが・・・



私応募した覚えがないんですよ。誰か私の名前で応募しました?
最初爆弾かなと思って中身確認して、カチカチは言ってないし。
これは結構前に来たんですが、恐ろしくてそのまま放置してました。
で、昨日?やっと開封。どうみても黄金のキョロ缶。
私そもそもチョコボール食べない人だし・・・どうなってんの。


続きからこのせつラジオ!28回目です。
コメへんは今日の夜!

「このちゃんとぉ〜」
「せっちゃんの〜」
このせつラジオ〜!

「このせつはどうも、このちゃんこと近衛木乃香です!」
「このせつはどうも、せっちゃんこと桜咲刹那です」


「お嬢様、あれから明日菜さんの目覚まし時計どうなりました?」

この話は前回のラジオ参照。

「効果てきめんやね。まだ一回もヒビ入っとらんし…丈夫なん買ってよかったわぁ」
「…ってちょっと待ってください。ということは投げたりしてるんですか?」

木乃香はしれっとした様子で言った。

「当たり前やん。癖言うもんはそう簡単に治るもんやないえ」
「そう、ですね…でも高畑先生の声が入ってるのにもかかわらず投げるなんて
 さすが明日菜さんです」
「まぁなぁ。せやけど見ててむっちゃおもろいで?明日菜な、投げたあとすぐ
 時計に謝るんやえ?高畑先生っ、ごめんなさいー!って」
「あはははっ、それもまた明日菜さんらしいですね」

刹那は明日菜が目覚まし時計に土下座して謝っている様子を思い浮かべて笑う。

「ほな質問コーナーいこか!」
「はいっ」
「ちびナッツさんからの質問です!おおきにな〜」
「ありがとうございます!」

麻帆良学園には部活がたくさんありますが、今入っている部活以外で
2人がやりたい、もしk


「ウチ料理研入りたい!」
「お嬢様早すぎです、まだ質問あるんですから」
「…はぁい」

もしくはやってほしい部活はありますか??

「ウチ料理研入りたい!」

やたら言う木乃香に少々呆れ顔の刹那。

「そんなに入りたければ入ればいいじゃないですか。掛け持ちオッケーですし」
「んーそうしたいんも山々なんやけど…1年ときいつの間にか書記になってもうて。
 前から興味あったんが占い研と図書館探検部やったから決めて…」

そう言ってしゅんとする木乃香。
刹那は不思議そうに首を傾げる。

「明日菜バイト始める言うたからウチも何や助けになれれば思てな。
 ウチいっぱい考えてせめてご飯だけは助けたいなーて。朝早いし、
 体壊したら大変やろ?」
「お嬢様……あ、あれ…でもそれでしたらますます料理研に入った方が」
「うん、せやけどそないに時間ないやん?」

あ、と刹那は気付いた。
木乃香がしているのはご飯支度だけではない。
家の家事洗濯をほぼ一人でこなしているのだ。

「料理研入ったらまた時間取られてまうし、それに今はネギま部も
 入っとるしな。ウチはまだ未熟でご飯作るしかみんなのこと支え
 られんし」
「そんなことありません!!」

ほぇ、と木乃香がキョトンとする。
刹那は真剣な表情で続けた。

「お嬢様はそこにいるだけで場が和むんです!お嬢様のご飯は絶品
 ですし!みなさんはそれで元気をもらって、もちろん私も!!え、
 えっと…それに、お嬢様はそこにいるだけでいいんです!って、あ…
 未熟ってことではなくてですね」

しどろもどろになって言う刹那に木乃香はくすっと笑みをもらす。

「せっちゃん、もうええて」
「だからですね、そのっ、料理だけでなくお嬢様には魅力がたっくさん!
 その、もうとにかくたくさんおありで」
「せっちゃんてば!」
「は、はいっ」
「おおきにな、ウチ嬉しい」
「お嬢様…」
「ええんよ、ウチは料理研入らんでも自分で研究しとるし。それに、
 みんなの笑顔いっぱい見れるしな。もちろん、せっちゃんの笑顔も」

ニコッと木乃香が笑うと刹那は頬を赤くして俯いた。
しばらくして思い出したように木乃香は言った。

「せっちゃんは剣道部の他に何ややりたいのあるん?」
「え、私ですか?私は…」
「武術とかええんやない?とおっ、ハァ!てやぁっ(ドガッ)う…」
「お嬢様!大丈夫ですか!?」

チャオやクーの真似のつもりだったのだろうか、拳を振るっていた
木乃香に悲劇が・・・
机にその拳を強打、うめき声を上げて縮こまる木乃香。

「へ、平気や…はは、やっぱ武術は危険やな」
「えと、今のは危険というよりも…あ、なんでもありません!」

なんらかのオーラを感じたのか、いつもより早めに謝る刹那。

「せっちゃん自身はどう思とるん?」
「えと、ですね…私はその、お嬢様と一緒に…あのー」
「一緒に?」
「探検部…とか、やりたい、な…と、」
「ほんま!?せっちゃんも探検好きやったん!?ひゃー知らんかったわ!
 早よ言ってくれればよかったんに!」
「あ、あの、お嬢様…?」
「そうと知ればさっそくのどかたちに連絡せんと」
「あのっ、お嬢様!!」

へ、とようやく刹那の存在に気付いたかのように振り返る。
刹那は何故か赤面して指をちょんちょんと突付いてまごついている。

「その、探検が好きというよりも…私は……」
「…探検が好きゆーより?」
「あの、お嬢様と…」
「ウチと?」
「もっと一緒に、いれる…じゃないですか……」

そう言ってまた俯く刹那。
木乃香はその頭をぽんぽんと優しく叩いた。

「せっちゃんがそう思てくれて、ウチむっちゃ嬉しい。探検部やのうても、
 今のネギま部で一緒におれるだけでも嬉しい思てたんに…」
「なんか、恥ずかしいです」
「これからもウチと一緒におってな」
「…はい、もちろんです」

微笑み合う2人、刹那はやはり顔を赤くしていたが。

「そろそろ終わりの時間やな。このせつラジオ!では、みんなからの感想、 
 質問、企画など、色んなお便りをお待ちしています!どんどん送ってなぁ〜」
「また来週お会いしましょう!」
「ほななぁ〜」


このせつラジオ!はご覧のスポンサーによりお送りしました。


3−A*スリーエーさん(ミキさま
ネギズさん(イオさま
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)さん(楊さま


いつも記事にしてくださって感謝です!

そして・・・clover1517(二日酔い万歳

  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/754
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
りりぃ
飲み会お疲れ様です
私も昨日そうでしたよ
私のブログに書くのが精一杯でした
やっぱり飲めないと損しますよね・・・
昨日のはらった金額で実家まで電車で帰れますもん・・・2550円はきついですよ(>_<)

おもちゃの缶詰・・・すごいですね
って応募してないんですか?
家族の方とかが勝手に名前を借りて応募したとかではなく?
生で見てみたいです(^−^)

このせつラジオ聴かせていただきました
今回はこのかがせっちゃんの質問を遮ってまで言うっていうめずらしい一面が見れましたね
せっちゃんの意見が可愛い
お嬢様と一緒にって
今日ネギドラの4話見てたんでよけいにせっちゃん!!みたいな感じでした
どっかの動画サイトさんで一期のアニメの動画とかないですかね〜?
最終回付近のビデオが行方不明なんです・・・

関係ないですが、私一日の学校終わったらまた、実家に帰ることになりました・・・
なんで携帯からお邪魔させていただきますね(*^_^*)
April 29 [Tue], 2008, 20:35
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる