3月18日。

March 18 [Wed], 2015, 21:41
このちゃん、




好きです。







続きからこのせつSSです。





3月18日――毎年その日になると送られてくる差出人不明のメッセージカードにはいつも単調な文字で『おめでとう』とあった。祝ってくれるのはありがたいが、誰からのものなのか分からないうちは正直なところ素直に喜べなかった。明日菜は「木乃香のファンじゃない?」なんて笑って言っていたがそれはそれで気持ちが悪い。一時ストーカー疑いがかけられたが、誕生日以外にアクションはないためそのままにしていた。そして今日唐突にその差出人の正体が判明した。

「せっちゃんやろ、これ」
「………ちちち、ちっ、ちが、ちがいっ、ます!」
「なあ、せっちゃん知っとる?せっちゃんて嘘吐くときな、やたら噛むし、人差し指ツンツンするんよ」
「うっ」

いやいや、今更気付いたん。慌てふためきながら咄嗟に万歳するせっちゃんに呆れながら笑う。

せっちゃんとまた話せるようになって初めての誕生日。昨夜、そう言えば手紙が来ることを思い出し、明日菜を起こす前にこっそりロビーの郵便受けを確認しに行ったところ、その文字にハッとした。最近見慣れてきたやけに整った字。流行っている丸文字とは正反対の几帳面なそれ。
卒業式も終わって白き翼で修行中、直球で投げ掛けた質問に対する彼女の態度で確信した。差出人はせっちゃんだ。

二人きりのテラス、常夏の別荘の中なのに涼しい風が通り抜けた。

「もう春やね」
「は、はい」
「春と言えば恋やね」
「はい」
「好きやえ、せっちゃん」
「私もです」

たっぷり10秒は経っただろうかという頃、

「あっ、や、いい…今のはですね──」

一歩、二歩と何故か徐々に後退りするせっちゃんの手を掴んでついでに言ってみた。

「なあ、ウチ、どうしても欲しいものあんねん」
「え、ええ!?手帳じゃなかったのですか」
「それは、誰にでもできるやろ。せっちゃんにしかできひんもんや」
「えっと、それはいったい……」
「せっちゃんのキスがほしい」

案の定、せっちゃんはフリーズした携帯のように動かなくなってしまった。ま、こうなることは予想してたけど。携帯のように電源ボタンがあるわけでもないし、電池パックの交換もできない。
さてと。こうなると長いので、眼下に広がる青い海に目線を送る。みんな楽しそうに海水浴をしている。おーい、と目のいい明日菜がこちりに手を振る。その後ろからパルがビーチボールを投げて見事明日菜の後頭部に命中。思わず吹き出す。明日菜はここまで聞こえる声で怒鳴り散らしながらパルを追いかける。
ウチらも行こか、そう言いかけたとき、その真っ赤な顔が視界いっぱいに広がりを見せた。いつものようなただただ照れたものではいことは明らかだった。真摯な眼差し。戦いの中で見せるきりっとした目付き。
静かに目を閉じる。肩にせっちゃんの手が乗ったのが分かった。強くて、でも優しい手のひら──それは、ほんの一瞬だった。

「なんでおでこなん!?」
「だって、こここ、こんな公衆の面前でなんてできるわけっ」
「むうう…せっちゃんのいけず!」

せっかくいつものような邪魔が入らない絶好の機会だったのに。やはりせっちゃんの恥ずかしがり屋は筋金入りや。

「こうなったらウチがするー!!!」
「う、わあああっ──お止めくださいお嬢様!!ちょ、やめ、このちゃ、」
「いただきまーす」
「んっ、んん…ンッ───」

1回目のキスはわたあめの味だった。2回目はいちごのかき氷だった。せっちゃんとのキスはいつも甘い。とろけきったせっちゃんの瞳にウチが映っていた。あかん、ウチもとけとる。このちゃん、力なく開いた口がそう囁いたとき…

「ここ、このか……せつなさん……」
「明日菜?」
「そっかあ、二人がもうそこまで進展してたとは。予想より3ヶ月くらい早かったわね」
「よっし、これで食券20枚ゲット!」
「朝倉さん、やめましょうよ。それよりお二人の邪魔をしないように…」
「ちち、ちがうんです!これには誕生日とか、その他諸々の諸事情がありまして!」
「刹那、お前、私の別荘で本契約とはな。あとで電気あんま10分の刑だ」
「そんなああああああ!!!!!」

結局こうなってまうんや。ま、キスはできたからこれで勘弁しといたろ。おおらかな心でせっちゃんから離れる間際、せっちゃんがカードを取り出し語り出した。



──あとでもう一度、いいですか。


「せっちゃん大好き!!!」
「もう、このかったら……」
「刹那、貴様……いい度胸だな。やはり1時間に延長だ」
「だから、違いますって!」




真夏の桜





久々にネギま!っぽく書けました。
そして久々に38巻読みました。
泣きました。

  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/2316
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
白兎
お久しぶりです。新しい小説が増えていて嬉しいです!買うか悩んでいた太鼓の達人を買ってしまったので、ネギまこのせつサイト巡りをしています。何故ならダウンロードにハピマテが有ったからです!給料前ですが反省も後悔もしていません♪惜しむらくは聖なるじゃないことですが…また、新しい小説が更新されるのをハピマテしながら待っています。
June 06 [Sat], 2015, 18:01
このせつは…このちゃんハピバ!!

こちらではお久しぶりです。

私の大好物なシリアスからの入りに、さっちゃんさまの書かれる可愛いせっちゃん…お腹がいっぱいです(*´∀`)

それにしても、自分からキスできるようになるなんて(デコちゅーですが/笑)…成長しましたね!

とってもドキドキいたしました!ごちそうさまでした(≧∇≦)/
March 18 [Wed], 2015, 23:24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2015年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる