chocolate girl.

November 11 [Sun], 2012, 22:47
今日はポッキーの日ですね。
ポッキーと言ったら私はまず喰霊零を思い出します。
二期やらないかなーと未だに願っております。

さて、話変わって。



サモナイの話をば。
1作目から愛してやまないサモナイシリーズ。
5作目はないのだろうか、と思って数年…ようやく新作発表。
知った時は喜びで声も出なかったほど。
そして最近色々情報がアップされてきまして興奮しきりです。

まず序文で泣いたのは私だけではないはず。
リィンバウムと共存し始めたって書いててもうぐすんってきた。
今まで召喚して絆を築く者がいる一方、召喚しっぱなしで
戻さない、いわゆるはぐれ召喚獣とか色んな問題が物語には
あったのでね。今回もそれ主体で物語が進むかと思いきや。

響く友と書いて響友(クロス)とは…なんていい響きだろう。

今作は召喚師と召喚獣が対等な形の誓約、つまり魂の絆で
結ばれ、生涯の友として苦楽を共にしていく……やべ、泣ける。

今までも召喚師と召喚獣の間は絆で結ばれてると思ってたけど
やはりどこか召喚師の方が上で対等ではなかった感がありました。
でも今回は対等っていうかなんと言っても『友』ってのがね、いい。

さらに設定がかなり惹かれました。
主人公が幼い頃に出会い、誓約を交わしたって…きゃあああああ!
以来主人公とは兄弟(姉妹)として育ちって…ぎゃああああああ!!

マジ萌え、いや、燃えるよね!

しかも4人の召喚獣皆かわえええええええええええええええええ
もちろん私は主人公は女の子(アルカ)を選びますよ。もちろん。
そしてもちろん召喚獣も女の子のペリエを選びますよ。もちろん。
スピネルと迷ったんですが、ペリカの性格がもうね…やばい!!

>甘えん坊でいつも主人公にくっついている妹。
口べたで言葉は少ないが、身振り手振りの愛情表現は分かりやすい。
主人公のことは「おにいちゃん、おねえちゃん」と呼ぶ。


口べたっていうのに惹かれたんですが、何より…
おねえちゃんって呼ばれてえええええええええええええええええ
私弟いるんですが、生まれてから一度もお姉ちゃんと呼ばれた
ことがありませぬ。では、何と呼ばれているかって?

おねえ。

ですよもう色気も可愛げもくそもねえええええええええええええ
だから、ペリカちゃんにします。
そしてめくるめく姉妹百合をげふんごふん!
あ、あと3D画面がやばいし、アニメーションも多くていい!!
とにかく発売が待ち遠しくてたまらない作品です。

とりあえず、15日はサモナイ4買いますよーと。


以下、毎土!このせつ企画SSとコメへんです。




始まりはただのお菓子だった。すぐにつながりを築けるなんて、なんと便利なお菓子だろう。私はただひたすら感謝した。




chocolate girl



お嬢様がそれを一本くわえ、

「ん」

と私に先を向けた。何だろう。私は短時間で必死に頭を働かせてこう答えた。

「ポッキー美味しいですよね」
「ちーがーうー」

ん、とそれを近付けられ。いったいどうしろと言うのか。昔の私ならそう酷くパニックを起こしただろう。しかし今は違う。
チョコのついていない部分を口に含む。するとお嬢様は満足そうに微笑んだ。もう一口進むと今度は目を丸くした。まさか先に食べられると思わなかったのだろう。お嬢様は負けじと二口目に進んだ。その顔が何故か可笑しくて、ああ、不意に思い至った。子どもの頃、癇癪を起こしたときの顔とそっくりだ。そうして頬をいっぱいに膨らませて駄々をこね長や私を困らせていた愛くるしい女の子が今目の前にいる。
私は一気に食べ進めて彼女の動向を窺う。お嬢様は目をぱちくりし、私を見た。私たちの間はおよそ一口分しか離れていない。ならどうするか、もはや決まっている。

「んっ」

それは驚きの声なのか、それとも……私は考える間もなくチョコの先を味わうことにした。




長い昼寝から起きると辺りは薄暗く肌寒かった。しまった、寝過ぎた。一頻り後悔し、横を見やるとお嬢様がんん、と温もりを求めて寝返りを打つ。その姿を見て思い出した。そういえばあの後…そうして一糸纏わぬ身体は一気に火照る。
慌てて布団に潜り込む。私はいったい何てことを。いくらチョコレートというかお嬢様の甘さに酔いしれたからと言ってもやっていいことと悪いことが。

「……ちゃ、」
「お、おおお、お嬢様っ、ここここの度は大変申し訳ありま」
「んふ…なにそないに慌てとるん」
「あ、慌ててなど……それより、寒くないですか」
「ん。ちょっぴり。せやけどこうしたんせっちゃんやん」
「うっ…そ、それはお嬢様が――」
「ウチがなに?」

あまりに可愛いから。ぼそぼそ口ごもりながら言うとお嬢様はくすくす笑った。

「せっちゃん、せっちゃん」
「え」
「寒い」
「は」
「寒い。寒いさむいさむいさむいさむいさむいさむい!」

まったく、なんて回りくどい言い方だ。これにはいつも困り果てていた分、今はもう自ずと分かる。
はいはい、呆れながらお嬢様をぐいっと引き寄せる。なんだ、あったかいじゃないかとお嬢様を見るとしたり顔で。

「ふふー、せっちゃんやっこい」
「寒いのは嘘だったんですか」
「うん嘘。ただせっちゃんにさわりたかっただけ」
「……」

そんな瞳で見られたら、また……

「このちゃんがわるいんや」
「ほえ」

その夜、私はその甘さに一層深く酔い痴れることになる。




Fin.


今週のお題は『使、感謝、平気』でした。
来週のお題は『楽器、私、ここ』です!

続いて11月最後のお題です!

11月24日…『ワン、動、靴



毎日、たくさんの拍手コメントいただいております。
本当にありがとうございます!

以下、コメへん!

白兎さま>
このせつぶりです!!
白兎さんもサモナイファンだったのですね!嬉しいです!
周りになかなか語れる方いらっしゃらないのでねー
そして私もアメトリ派でございます。
一番最初にやったのが2で、アメルの話はほんと泣きました。
特にラストなんか諦めてた分ぶわああああああってきて。。。
あと、ミニスとユエルがめっちゃ大好きでした!!!
3はアティ生徒派でしたw最初ベルフラウ選んで。
アズリアも好きです。関係性がすごい惹かれて・・・
でも何度やっても仲間に入らなくて諦めた記憶がw
4もめっちゃ楽しみですね!5は誰か決めてますか?
では、コメントあじゅじゅしたぁ!!

初めましてさま>
初めましてwさっちゃんと申します!
ご希望通り続きを書いてしまいましたw
コメント&拍手あじゅじゅしたぁ!!

  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/2192
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる