We are HTT !!!

September 20 [Tue], 2011, 21:15
うちの学校は2学期制のため今通信簿書いてます。
みんなしてヒーヒー言って書いてます。
全ては3連休遊びためふんすっす!!!!!

さて、お話は変わって。



秋と言えば読書の秋っちゅうこって。
昨日は4冊ひたすら読みました。

上の2冊は『封じられた街』上下セットです。
表紙のミステリアスさに惹かれて買ったのですが大成功。
児童書でもいけるんでないかなってくらい読みやすかった。
ちょっと怖くてミステリアスな感じを味わいたい人にお勧め。

『超特急便ガール』は前作『特急便ガール』の続編です。
例のメディアワークス文庫の先月の新刊なわけですが。
かなり前向きになれる1冊です。
なんかヒロインは図書館戦争の郁をもうちょい賢くした感じ
っていえばいいんですかね。とにかく突っ走る!全力で!!
話の内容も凄いリズミカルで、少しファンタジー入ってる
んですが妙にリアリティーこもってるというか。それがいい。

左端のは『フェンネル大陸 偽王伝』シリーズの最新刊です。
あ、ちなみに文庫本VERのです。
これまた買ったきっかけは表紙の女の子、フェンなわけですが。
十二国記とか守り人シリーズを彷彿とさせるファンタジー小説で
読んだら止まらないというしかけになっております。
前者2つがアジア系だとしたらフェンネルシリーズは西洋系です。
そして物語は思った以上に複雑というか、壮大というか。
前者2つが好きな人は好きになる可能性大です。

と、久々におすすめ本紹介してみた。
今日からはストブラ読むぞー!


以下、けいおんSSとコメへんです!





We are HTT !!!




「はああぁ……」

こんなに長く溜め息を吐くのは人生初かもしれない。や、それは大袈裟かも。椅子に座りながら空ろな頭で何とかそんなことを考える。そして目の前には真っ白なパソコン画面。少しでも気が晴れればと思い開いたのだが何もする気が起きない。歌詞だなんて尚更考えられなかった。

「はああぁあぁ……」

またもや長い溜め息が自然と口から出てしまい、ついにキーボードの上に突っ伏して。また溜め息が出るのを阻止することしかできなかった。


昨日、高校生活最後の学園祭が幕を閉じた。私達軽音部は講堂で最後のライブを披露した。ライブ自体は大成功、だったと思う。その後部室でみんなして大泣きしちゃって。泣くつもりなんてこれっぽっちもなかったのに、これで終わりだなんて深く考えていなかったせいだと思う。唯や私が泣くのは分かる気もするが、普段ぽわんと穏やかに笑っているようなむぎと、それからふざけてばかりいるお調子者の律までもが涙したから、だから私の涙はさらに歯止めが効かなくなったのだ。

それからずっとこの調子だ。何をやってもいまいちピンと来ない。体がついてこないのだ。いや、頭かな。よく分からない。はて、どうしたものか。と考えてはいるもののどうにかしようと本気では考えられないのでどうしようもない。思ったよりも重症みたいだ。一人あまりの情けなさに笑ってしまう。


――今から行ってもいい?

何も考えずにメールを送った先は例のふざけてばかりのお調子者だ。何もしないよりマシだし、と自分のしたことを肯定する。返事はすぐさま返ってきたのだがそれは意外な形だった。

『いいよー』

プツ、その一言で電話が切れた。





律の部屋に着くとひどい有り様だった。テーブルの上にはお菓子の袋が散乱しており、ゴミを投げ捨てようとしたのかゴミ箱周辺にはそれらが無惨に散らばっていた。入れる気などなかったに違いないってくらいの散らかりよう。まったく、せめてそこだけはと適当にゴミを片付ける。

「さんきゅーなー」

そういう律の声は上の空で。ベッドの上に仰向けになって、漫画を読むまでもなくただ寝そべって天井を見上げているだけだった。
なんとなく、律の隣に寝転がってみる。律も何気なく壁際に寄ってくれて、特に歓迎してる風でもないが嫌がる素振りも見せなかった。そうしてしばらく二人で天井を見つめる。すると「あれ人の顔に見えないか」と律。やめろよ、特に感情を込めずに言うと律も感情を込めずに「ごめん」と謝ってきた。変な律。そして変な私。

「なんかさぁ、昨日からこんなんでさ。参っちゃうよなー。頭のネジが一本取れたって感じ」
「私は二本くらい取れてるかな。何かやろうって思うんだけど結局何もできないんだ」
「あー、それ分かる。あたしもお腹空いてるせいかなって思って昼飯の他にポテチとかバナナとか色々食ってみたんだけど何も満たされないわけ。悲しいかな、腹が膨れるだけ」

ほれ、と律の手が私の右手を自分のお腹に導いた。触ってみるぷにぷにと、律の言う通りそのお腹はぷっくり膨れていた。「ほんとだな」ふふっと笑うと律も「だろ」とつられて笑った。

「こういうのが喪失感って言うのかな。何か大切なもの失くしたみたい」
「ああ、きっとそうだ。最後、だったしな」
「………」
「泣くなよ」
「泣いてないもん。ちょっと鼻づまりなだけだもん」
「へいへい、それはすんませんでしたよっと」

んっと面倒くさそうに手渡されたティッシュ一枚を受け取って鼻をかむ。足りないと思った瞬間もう一枚手渡され、ずずっとまたかんだ。

「なあ律。これ、いつまで続くんだろ」
「鼻づまり?」
「違う。この喪失感だよ。ずっとこんなんは嫌だよ私」
「あー喪失感ねぇ。ずっとじゃないことは確かだ」
「何で分かるんだよ」
「女の勘?」

ってのは冗談でさ、律がこっちに寝返りを打ってきた。

「セッションしないか。久々に、二人で」
「何だ唐突に。しかもお前ドラムないだろ」
「なーに言ってんだよ。学校に行ってセッションするに決まってんじゃん」
「今日休みだし、入れないに決まって」
「だーいじょぶだって。運動部は普段通り練習あるだろうし。ちゅーこってそうと決まれば行ってみよー」

半ば強引に引っ張られ、着いた先には見知った姿が三人ばかし。校門前でハッと目を合わせて立ち止まる。よく見るとみんな寝癖がひどかったり、寝巻き同然な出で立ちをしていたり。でもそれぞれがそれぞれの楽器をちゃんと背負っていて、思わずブッと吹き出すとそれを合図にみんな笑い出したんだ。

「なーんだ。みんな同じこと考えてんじゃん」

律が呆れたように言ってからいつもの調子で叫んだ。

「っし、そんじゃまあ……部室まで競争!!!」




FIN


20話久々に観て汗止まらず。




毎日、たくさんの拍手コメントいただいております。
本当にありがとうございます!


以下、コメへん

9/18に拍手コメントくださった方>
このせつは素晴らしい突っ込みをありがとうございますww
そのときはやらしい気分だったんだと思います←
では、コメント&拍手あじゅじゅしたぁ!!

まるさま>
このせつはどうも!
36巻は月詠バトル編終わりだったかと思います。
衝撃の結末なんで楽しみにしててください!
イラストは描きませんよー^^;
では、コメントあじゅじゅしたぁ!!
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/2033
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる