深藍なる貴女へ。

October 28 [Thu], 2010, 22:22


ついに本日23時より放送
りつラジ!〜みんなおでこ出せばいいよ〜

さあーあっちゅうまにこの日ですよー!
私にとっては久々のラジオです。さらにけいおん関係は
初めてなのでイロイロ興奮してしまうかもしれません。
でも暴れていいという許可はもらったのでね、暴れてどうにか
なったとしても責任はとってくれるそうなので(一言も言って
なかったけどいいよね!)思う存分暴れたいと思います。

Kokoni!!TIKAUYO

ちゅーこって23時から一時間の予定なので(延長の可能性あり)
よろしくお願いします。内容はとにかくりっちゃんとか澪ちゃんとか
アルバムとかライブとか最終回とかSSとか話しまくる予定っす。



さてさて、HTTアルバムUの感想と参りましょう。
買ってからずっと聴きまくっております。車でも大音量で流しっぱ。
でも買った初日、洗濯物を干しながらウォークマンで聴いていま
したところ、「天使にふれたよ!」の2番で唐突に涙流れましてね。
お恥ずかしながら。と、とこへバッドタイミングで母が来まして。

母「何パンツ干しながら泣いてんの」
私「てんしに・・・ふれ・・・た・・よ・・・・」
母「?」

そりゃ?だわな。
2番を澪主体で歌ってたってことにも感動したんだけど、それ以上に
ぴかしゃの歌唱力がハンパなくレベルアップしてて、何ていうか・・・
胸の奥に直接響いてくるっていうのかしら。とにかくO&PAIにくるの。
Disk2のぴかしゃだってハンパない。ふでぺんとかふわふわとか
前歌ってたのと比べると一目瞭然ですよね。
これライブで聴いたらほんとに死ぬんじゃ・・・なんて恐ろしい子。

あーとにかくライブ楽しみ。


以下、ネギま!307時間目感想です!

あ、拍手にて『全私が狂喜乱舞した』とコメントくださった方、
そして毎日拍手してくださる方々本当にありがとうございます。



307時間目裏タイトル
それでもせっちゃんを信じとる!


♪ザン

あー・・・栞やられちゃったかぁ・・・でもシルエットってとこに
救いがありますよね。せっちゃんがフェイトにやられた時も
シルエットでしたしwでも身を挺してネギを止めにかかるだ
なんて・・・栞さん、こりゃマジですな←今更何を

しかしそんなネギの暴走を止めに入ったのは栞だけでなく。
もちろんクラスメイツも同じ気持ちです。





来れ!コノチャーン!!

こんな必死なこのちゃん見たの久々かも。
必死なというか、いつも必死だけど自分からこんな出たこと
なかったですしね。なんか並々ならぬ決意がにじみ出てる。

魔法世界来る直前、ネギがフェイトにやられたときはあまりの
ことで呆然と突っ立ってたこのちゃん。でもこの時はせっちゃん
がいなくても自分で判断して動けましたね。思わずほろり。

このちゃんの他にもみんな一斉にネギにしがみついて必死に
止めようとして・・・とどめの千雨のビンタに泣いたよ。


♪(色んな意味で)アカン

外傷完全治癒(コチノヒオウギ)も状態異常快癒(ハエノスヒロ)も
発動しないということは精神的にやられてるんだろうなネギは。
もう真っ白な廃人と化してますな。まあ私も15時間耐久カラオケ
やったときは廃人と化してましたがね!

私の話はどうでもいいんだよ。
とにかくここにきてネギがこんなふうになるとは予想外。
ちゅーこって対策を練らねば・・・というときにものっそい音が。
ドドオ・・ン、ズズゥ・・ンって・・・
せっちゃんが血まみれで戦ってるうううううううううううううううう
そんな時に私ときたら指くわえて妄想するしかできないなんて!

このもどかしさハンパねぇわ。というようにもどかしさに悶え苦しむ
私ですがこのちゃんは違いました。





いつの間にこんなに
大きくなっちゃったんだろ。


このこのちゃんの表情がたまらなく胸にくるよね。
初めてこのちゃんに対して凛々しいって感情を抱きました。
そして咄嗟に頭をよぎったのがこのシーンです。



懐かしき修学旅行での一コマです。
思えばこのちゃんって最初からせっちゃんのことを無条件で
信用しきってしまってるんですよね。これって凄いことだなと。
だって二年間同じクラスだったにもかかわらず話しかけても
まともに取り合ってくれなかったんですよ。普通なら諦めて
せっちゃんから離れてもいいはず。

でもこのちゃんはそうしなかった。

せっちゃんに無視されても来る日も来る日も話しかけ続けた。
せっちゃんの木乃香を思う気持ちも凄いと思うけど、木乃香の
せっちゃんを思う気持ちも計り知れないですよね。
木乃香の完全なる世界の描写でもあったように、木乃香にとって
せっちゃんと過ごした幼少期って本当に大きかったんだなと、
また実感いたしました。
このちゃんってほんとめげないっていうか強いっていうか・・・

もう言葉にできない。

それにしても「せっちゃんが自分ひとりに任せて言うてた」って……
いつの間にせっちゃんとそんな契りを交わしたの?
そんな大事なシーンを見逃すだなんてさっちゃん一生の不覚!!!
ハッ……さては念話使ったわね!そりゃ私も聞き逃すはずだわ。
てかもうここまできたらこの×せつじゃないよ。


この=せつだよ!











あー・・・なんかほんとごめんね。
早来週はせっちゃんかなって期待してます。

  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1776
Trackback
Trackback URL
■「clover1517」さん「ネギま!307時間目感想」

>307時間目裏タイトル
>それでもせっちゃんを信じとる!

wwwww

>いつの間にこんなに
>?...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)  October 29 [Fri], 2010, 5:35
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2010年10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる