卒業。

March 26 [Fri], 2010, 22:39
みなさんこのせつぶりです。
忘れてると思うので自己紹介します。
このせつのためなら何度でも死ねるさっちゃん(永遠の15歳)です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ここ数日間更新してなかったのは色々重なってしまったからです。
卒業式、謝恩会、バイトの引継ぎ説明会、引っ越し、面接などなど。
今日やっとこさすべて片付けました。ふう、重なるときは重なるもんだ。
でもこの慌ただしさをずっと求めてたんですよね私。
ああ、なんか社会人っぽい……ぽ(*´_ゝ`)みたいな。

でもその中でもちゃんとSSとか記事は書いてましたから。頭の中でね。
こういうときほんと電脳メガネ欲しいと切に思いますね。
頭の中で考えただけで実行されるってあの機能、素敵すぎますよね。
私きっと暗号屋になれると思うんだ。気合いで。

ちゅーこって。

今日は遡って卒業式のことについて話したいと思います。
卒業式は本当に最高でした。
前日に友達が家に泊まりに来ていて、そのせいかどうか分からないん
ですがなかなか眠れなくて。ずっと心臓バクバクしてました。
おそらく緊張してたのでしょうね。翌朝友達に会ったらみんな緊張して
眠れなかったそうです。

卒業式の朝は早くてですね、5時起きで6時半頃某所に集合でした。
というのもレンタル袴に着替えるため。
嬉しいですよね、着物屋さんが全部やってくれるなんて。
んでまずはメイク&髪のセットから。何か芸能人の気分でした。
私の担当は男の人で、おまかせ的な感じでやってもらったんですが。
まさかのパイナップルヘアーで内心爆笑。
でもよく見るとおしとやかはんなり京美人的な感じの髪型でしたね。
私の雰囲気からイメージしたとしたら大きな間違いだよね。
ほら、私って見た目と中身のギャップ激しいからさ。
たまにちっさいおっさん出てきてはみんなを困らせるバグキャラです。

そしてメイクも着付けも終わってみんなで会場へ。
もう着付けの時点から周りの袴女子たちにメロメロな私大変大変☆
袴女子って本当にめんこいですよね。改めて好きな衣装になりました。
会場に着くとみんなで撮影会。
色んな子と撮って改めて思ったけど交友関係が広いなー自分。
もちろん私だけではないんですが。ほんと大学ってすげーなと実感。

しばらくすると母からどこにいるの?と電話。
電話しながら母を発見する私。しかし母気付かず。

さ「目の前目の前!目の前にいっから!」
母「どこよ!いないじゃない!嘘言ってんじゃないの!?」

実の娘を分からない母に爆笑。
どうやら母が分からないほど大変身を遂げたらしいよ私。
本当に目の前に来てようやく娘と判別した母爆笑。
一緒に写真撮ってさっさといなくなりました。何か早く行かないと席が
とれないらしい。後でメル来たんですが、「前から3列目とったから!」
って気合い入れすぎだろ。ま、ここらへんが親子だよね。

また時間が経っていよいよ卒業生の受付が開始。
みんなとワイワイガヤガヤ階段上ってたら何か奇声が聞こえましてね。
上を見るとまさかの母ちゃん思い切り手を振ってらっしゃる。
ぶんぶん手を振りながら何かを叫んでいるが何も聞こえず。
そして友達が一言。

「さっちゃんママってさっちゃんそっくりだね」

と。
卒業式ですが1時間かそこらで終わってしまいました。
外に出ると後輩たちが待っていてくれたので一緒に写真撮影。
しかしいきなり後輩の男の子に「先輩これあげます!」と手渡されたのが

まさかの一升瓶

で全員爆笑。
それからは一升瓶を胸に誇らしげに抱えた私との撮影会が開始。
周りから見たらカオスだっただろうね。何だあの女の子は!?的な。
とりあえず酒豪だということは一瞬で分かったことでしょう。
しかも後輩からもらった色紙のコメントがほとんど私の酒豪ぶりに
ついて語られていました。先輩の飲みっぷりは凄いですとか、先輩と
飲み比べしたかったっすとか、あの時の日本酒の一気飲みは泣けました
とかお前ら私の印象酒だけか!と怒鳴りたかったんですがやめました。

だって、大人の女性だからさ。

帰宅後は大学で卒業証書授与式。そして母とバイト先へ。
おばさんに袴姿見せたかったのでね。袴で歩いていると人々の視線を
感じるんですがみんなどれもあたたかいんですよね。ちょい照れるね//
そして予期してた通りおばさんと対面したら涙がちょちょ切れてしまい。
次の日も引継ぎで会う予定だったんですがやっぱり感極まりました。
そして何故か母が興奮して喋りまくるもんだから私冷や汗ダラダラ。
するとおばさんが「あらまー!さっちゃんそっくりね」なんて言いまして。
親子そろって「「いやそんなことありません」」なんて…もう黙るしかない。

ま、こんな感じで母と別れ、私はドレスにお着替え。
夜は謝恩会で先生たちや同級生と飲みまくり。
別れがたいのでそのまま一人の子と2次会会場へ。
結局帰ったのが朝の3時頃だったかしら。覚えてませんてへぺろ。
帰りのタクシーで運転手さんとおしゃべりしたってことは覚えてます。
そして朝起きて引っ越し準備をするはずが起きたら昼過ぎでガボーン。
引っ越しについてはまた明日書くとして……

え、私の袴姿が見たいって?
んもう、しょうがないわね。最後なのでサービスしちゃおうかしら☆





んもう、えっち。




焦らしプレイ大好きなのでねウヘヘ。

ふと思ったんですが私の学生時代ってネギまとともにあったなと。
中3のときに始まり、大学卒業するまでゾッコンだったわけですから。
およそ7年とちょっと、ですかね。
連載開始時3‐Aのみんなと同い年だった私もあっという間に社会人。

つくづくネギまに支えられた7年間でした。
初めてこのせつに出会ったあのときのこと鮮明に覚えております。
高校の修学旅行では一人聖地巡りをしたものです。
アニメが始まり、こちらでは映らないにもかかわらずテレビの前に
正座で待機したあの日、忘れられません。
キャラソン、ハピマテ、ドラマCD、全てそろえたときの感動ったらね。
ドラマCDは2年生の頃が舞台なのにこのせつを期待してた私。
結局このせつの絡みがないおかげで妄想力がパワーアップしました。

そして大学受験期、やはり支えられたのはネギまでした。
冬のバスの中、文化部4人組の歌にどれだけやる気をもらったことか。
大まほら祭の藍ゆうにどれだけ泣かされたことか。
とにかく感謝してもしきれないくらいネギまには感謝しております。

学生時代を振り返ったらほぼネギま色に染まっててびっくりしました。
大学も色んな人たちに出会えて本当にいい経験をしました。
これからもネギま、このせつにゾッコンな日々が続くと思います。
3Aのみんなが卒業するその日までずっと見守り続けたいです。

ま、卒業してもこのせつ妄想は止まらないがね。




以下、コメへん!

長らくお待たせしてすみませんでした。

遊瑠さま>
このせつはどうも!
リンクの件了解しました。
これからもよろしくお願いします^^
では、コメントあじゅじゅしたぁ(*´∀`*)

春雪さま>
このせつはどうも!
明日菜はせっちゃんとはまた異なる照れ屋さんなのでw
ブレスレットは私が考えたオリジナルです。
ネギが指輪をつけていたのでブレスレットもあるかなとw
ちゅーはパクテオ以来書きやすいですww
絵本風は前から書いてみたかったので書いてみました。
二人は一人でしたがどちらも性質が違う「ひとり」でしたね。
では、コメントあじゅじゅしたぁ(*´_ゝ`)

このせつラヴさま>
このせつはどうも!
私はウイフィットを買ってダイエットしたいと思ってますw
そしてガールズライブは行かないと死んでしまう病にかかって
しまったのでたとえ一人でも行く予定ですw
興奮死してレポ書けなかったらすみません^^;
では、コメントあじゅじゅしたぁ(人*´∀`)
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1616
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
このせつラヴ
このせつは卒業おめでとうございます!

忙しい事って一度にきますからね、不思議と。

卒業祝いの後輩からの一升瓶ww
しかもさっちゃんさんの印象が全て酒っていう(笑)
結構な酒豪なんですね…メモメモ←

さて、女の子の袴姿は私も大好b…ゲフンゴフン大好きですね☆
さっちゃんさんの焦らしプレイにも慣れましたよ私v(^o^)
んもう、えっち…やっぱりきたっ!みたいな(笑)

社会人なんて羨ましいですね。
私もあと数年…
早く社会人になりたい私にとっては羨ましい限りです☆

しかし、さっちゃんさんのお母さんが私の母と被るんですがww
それプラス超がつくほどの天然でして…
めっちゃ苦労します(^^;

これからもこのせつこのせつしたブログを楽しみにしてますね!
私もあと少しでさっちゃんさんにご報告がありますし☆

でわっノシ
March 27 [Sat], 2010, 18:30
桜乃
ご卒業おめでとうございます。
新しい道もこのせつとともに歩んでください。
社会人になってからは時の経つのが早いですよー。

それにしても一升瓶って! なんて素敵な後輩……。
当日、日本一一升瓶が似合う女性だったんでしょうねw
March 27 [Sat], 2010, 17:56
春雪
このせつは…卒業おめでとう!そしてお帰りなさい♪

これから、社会人となるさっちゃんに期待しています(いろんな意味でw

こ、今回は引っ掛からなかったですよ!
3回目ですからね!私も成長しているんですヾ(´∀`*)

それでは、これからもよろしくお願い致します。
March 27 [Sat], 2010, 12:36
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる