雪合戦。

March 11 [Thu], 2010, 23:57
ああーサマーウォーズ何回観ても泣けるなぁ。
さっきなんて洗濯物干しながら観てたら洗濯物で目元拭っちゃった
もんね。冷たくておめめびっくり仰天ですよ。
ま、そんな私は昨日スノーウォーズでしたけどね。
昨日アパートに帰る予定だったんですが大雪で帰れず。
それで雪かきに勤しんでいたわけです。
昨日の記事では取り上げなかったハプニング等を今日は書きたいと思います。

夕方前くらいにさーていっちょ雪かきすっかなーと外出てびっくり。
目の前に2メートル近く雪が積もってるではないか。
家の中から見たらそうでもなかったのにいったいどういうことなの。
とりあえずスノーダンプでお方付け開始。ふわふわ時間熱唱しながら。
しばらくすると父ちゃんが帰って来まして、しかし雪で入れず。
それから二人で2時間くらいかけて雪片付けしてました。
田舎の土地は無駄に広いんだもんなーもう勘弁してよってくらい。

んでひと通り終わって家に入り、そしてその事件が発生しました。
ちなみに私の格好はというと一言で言ったら農作業帰りのばあちゃん。
上下違うジャンパーを着てまして、前髪は凍りつき、水も滴るいい女
とはとても言えない状態でした。帽子なんて昭和チックなやつで。
すると弟が下に降りてきたので「マジ雪パネェんだけどー」と叫ぶと…

弟の彼女「こんにちは〜」←キラキラぁ〜(効果音)

え…

弟の彼女「おつかれさまですっ」←ふわふわぁ〜(効果音)

え・・・?

サッチャン ハ フローラル ノ カホリ ニ カタマッタ
サッチャン ハ ハイゴ ニ ユリノハナ ヲ ミタ


いや、マジで、びっくり、して、フリーズ、しました。
だって目の前にめっちゃくっちゃめんこい女の子がいるんですよ。
なんか唯とりっちゃんを足して2で割ったような子!←最強
失神しなかった自分が本当に偉いと思いました。本気で。
弟マジよくやった!と思う前に私は自分の身を何とかせねばと

さ「ごごご、ごめんね!こんな格好で!いやー恥ずかしいっごめんね!」
彼女「ふふふっ

ふふふって!

姉やっちまったぜ。
前髪から滴り落ちる結晶…目からも何か結晶が出たような気がしました。
あーこのまま結婚とかしちゃったら私お姉ちゃんになるのか…ウヘヘ。
やべ、これ書きながらマジでニヤニヤしちゃいましたウヘヘ、ウヘヘヘヘ。
そしたら私義妹のこと何て呼ぼうかなーうへ、ウヘヘヘ、ウプププププ。


ほんとキモくてごめんなさいね。


以下、ネギま!282時間目感想とコメへん!



♪前を見る

消えたラカンを思い立ち止まりそうになるネギ。
しかしそんな彼を闇の魔法が襲う。
ラカンのことを思う暇さえ与えてくれない闇の魔法の侵食。何て残酷。
でもネギ自身が決めたこと故弱音も何も吐かないネギ。

ここで再びネギの決意の大きさを窺えました。


♪仲間

メンバーがほぼ勢揃いですね。
見るとそれぞれが色んな思いを抱えている様。
とりあえずネギの復活を喜ぶもやはり悲しみは皆拭えず。
しかしのどかの功績が皆に希望をもたらしましたね。本屋GJ!

「僕がもっとしっかりしていれば・・なんて偉そうなコトもう言えませんね。
のどかさんは僕達の仲間で・・一人前の冒険者です!」


このネギの言葉、私結構キたんですよね。
のどかに感情移入したというよりもこんな言葉を言えるようになった
ネギの成長に感動したのかな。
正直「僕がもっとこうしてたら・・」という言葉はもう聞き飽きてましたし、
子どもだから許されるけどここまできちゃったらもう言い訳はいいよ、
とか厳しいことを思っていたので、これをきっかけにネギも仲間を
守る対象ではなく本当の仲間として認めていけたらいいな。


♪決意新たに

ラスボスの名前からその手の内やら消えてしまった人たちを救う方法
まで知り得てしまったのどかに一同呆然。もちろん私も。
驚いたのが隊長のリアクション。数々の戦場を経験してきた彼女が
ぽかーんってなってる時点で相当なことをやってのけたということ。
のどかの勇姿に元気付けられ徐々に活気付くメンバー。
うん、これでこそ白き翼ってもんよ!

気になったのは木乃香の台詞。
魔術師さんはどうやら白き翼(旧世界人?)には手を出さない模様。
なんか某ハガレンに似てますね。まさか人柱なんてないよねw


♪彼女の本気

これからの予定を考える一行。
オスティアへ向かうにもなかなか進行するのも難しく。
しかも魔術師さんたちが何かおっぱじめてるっぽいですしね。
そしてそのとき彼女が立ち上がった。




パル・早乙女に敬礼(´;ω;`)ゞ


このせつ萌へええええええええええええええええええええええ
ここのこのせつのためにマガジン買いました。
素敵ングすぎるだろこれ・・・絶対何かのグッズ化フラグでしょう。
それにしてもパル様ハンパねぇわ・・・弟子にしてほしい。

パル様にはホントに感謝しております。


以下、コメへん!

抹茶さま>
このせつぶりです!
気に入ってもらえて本当によかったです^^
朝から興奮させちゃいましたかね?w
ええその通り、前半で下ネタを取り入れたのも全てはSSを輝かせる
ため・・・!本当は何も意図もなかったんですけどね←
では、コメントあじゅじゅしたぁ(◎´∀`)v

春雪さま>
このせつはどうも!
そこは大人の女性らしいツッコミが欲しかったですねw
あ、スルーが大人の女性らしいツッコミなのか←
先生×生徒も面白そうですねwwでも経験がまだ足りませんw
卒業式の件は全く生きてませんよ?^^
さーやが勝手に深読みしただけですからwゆずにとっては卒業式
なんてダルイ以外の何ものでもなかったのですw
それに幼馴染だからと言って相手の気持ちが分かるといえば
そうでもないです。分からないこそ、勘違いしてこそお互いの
思いを知る。今回は気持ちを伝えるのがちょっぴりぶきっちょな
二人を描いたので^^
では、コメントあじゅじゅしたぁ(*´ω`)ノ゚

このせつ愛好家さま>
このせつは初めまして!さっちゃんと申します^^
ところで素敵な名前ですね←
いきなりスルーとはやりおりますね。相当な使い手と見た←
爽子マジでふんわりしてて可愛いですよね〜最近は美しいとさえ
感じるようになりました私。
私は春の訪れを見るのがすきです←
では、コメントあじゅじゅしたぁ(≧▽≦)

このせつラヴさま>
このせつはどうも!
スマブラ本当に面白いですよね!相当売れたんじゃ・・・
このせつラヴさんは下ネタの女王だったんですね、なるほど←
色んな幼馴染の形を妄想するのが最近の趣味ですww
優等生と問題児だからこそ、違うからこそ気が合うんですよね^^
お互いにないもの、輝いているものがはっきり見えますから。
>トランプのジョーカーの事を『おんどりっこ』
…初めて聞きました←
たぶん実家とは違う地域でしょうねw
方言は本当に面白いですね。同じ県でも違いますから^^
では、コメントあじゅじゅした(*´∀`*)
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1602
Trackback
Trackback URL
☆ネギま! ニュース

☆ネギま! 考察、感想、ネタ
●こんな新曲が聴きたい!(その23) [和泉彼方の萌え尽き日記(別館)]

☆ネギま! イ?...
■「clover1517」さん「ネギま!282時間目感想」

>パル・早乙女に敬礼(´;ω;`)ゞ

ですよねぇww

雪合戦。
-------------------------------------------...
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
このせつラヴ
このせつはどうも!

いやぁ〜弟さんGJですねww
まさに血を分けた姉弟!
さっちゃんさんのタイプを良くわかってらっしゃるww
お義姉さん、なんて呼ばれた日には天使さんが迎えにくるでしょう(笑)

ふわふわ、ほわほわと擬音がつく女の子好きです←

話は変わりまして今週のネギま!

ホントにのどかは魔法世界に行ってから逞しくなりましたよね!
あの隊長ですらぽかーんとするほどですもん!
隊長の口から『見事』の言葉を貰えたって事は免許皆伝の域なんじゃないでしょうか。
朝倉の姉さんいつの間に録画したんだww

そして、のどかもそうですがネギもまた一つ大人になったのではないかと思いますね。
何でも僕がしっかりしなきゃ、とか先生なんだから生徒を守らなきゃ、なんて考えしてましたが、みんな一人一人助けたい気持ちがあってこそネギは強くなるんじゃないかなって思います。
みんながネギの名前を言っているところでそう感じました。
だからネギも『みんなで』って言葉が出たんじゃないでしょうか。
その前にネギの闇の魔法のリスクが気になりますが…。

面白くなってきたって事でパルがまとめ絵を拡げましたが…

ハルナ・サオトメに私も敬礼!!

なんなんだあの二人はぁっ!!!
めっちゃ可愛いめっちゃ可愛いぃぃ!!

可愛んだよおおぉぉお!!!!!(ウルサイ、ダマレ

突発このせつに身体中の血が顔に集まって大変でした(笑)
少しの間ページを捲らずに凝視していました(笑)

あと、ラカンが消える前にアスナの事を言ってたのを思い出したネギはアスナに二人っきりで話したいと持ちかけていましたよね。
ズバッと核心をつくんでしょうか。
『あなたはアスナさんじゃない』って言った瞬間どうなるのか早く見たいですね。
また一週間が長く感じてしまいます(笑)

でわっノシ
March 12 [Fri], 2010, 13:49
こんばんはさっちゃん様(>ω<)!!
今日はとてもお腹が痛いです…orz
そしてさっちゃん様にご報告があって今日は久しぶりにコメさせていただきました(・ω・)
私、ブログ始めました!!
よろしければ遊びにでも来てやって下さい!
アイドルの事ばっかりやらかしてしまうと思いますが…(´Д`;)

そして弟さん…よくやった!って感じですねww
私も前、兄の彼女さんを見てさわちゃん先生並みにドギューン!!って感じになりましたww
是非呼んじゃってくださいw義妹ww

ではでは、失礼しました〜(^ω^)
March 12 [Fri], 2010, 4:09
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる