にゃんにゃん。

November 28 [Sat], 2009, 23:48
今カラオケなので帰ったら更新し直します。
すみません。



このせつはただいま。



これからフレンズとマクロスブドーカン観賞会です。
本格的に観賞したいと思います。


では以下毎土このせつ企画SSです。
コメントは明日返します。ごめんなさい。



夕方の街はすっかりクリスマス色に染まっていた。
薄暗闇にライトアップされた店が建ち並ぶ。
赤、緑、青、黄色、様々な色のイルミネーションがまるでカラフルな
おもちゃ箱のようで。
クリスマスが近いというだけでこんなにも街が変わってしまうとは。
去年までそれとは無縁だったためか未だに慣れない。
お嬢様と何度も訪れた“あの街”が今や懐かしい。
でも、貴女と歩くからだろうか、この街も私は好きだ。

「せーーーっちゃん」

大通りの真ん中に誇らしげに立つ一本の樅の木の下、レンガ造りの
腰掛けに二人並んで座っていた。
ぎゅ、と聞こえた気がしたのはその声がすぐ耳元で鳴ったからだろうか。
先ほどまで寒い寒いとマフラーに埋もれていたお嬢様が新たな頼どころ
を見つけたらしい。
私に寄り添うようにしてお嬢様は、「ふふん」と小さく笑みをこぼした。
胸の真ん中、ここらへんがなんだかこそばゆい。
ぽっと温まった体。
私は何も言えずにただただそのぬくもりに浸かっていた。

「せっちゃん寒い?」
「えっと………」

貴女のせいで暑いくらいです。
そう言いたかったのにいつまで経っても言葉は出て来なかった。
おそらく浸り過ぎたんだ。
そのぬくもりは一度触れてしまうとなかなか抜けられないので非常に困る。
ほんのりと橙に染まる橙の手の甲、そこにお嬢様の手のひらが重ねられた。

「こうすればもっとあったかいやろ」
「もう十分ですよ」
「ほかほか。それはよかった」
「あの……マフラー、よくお似合いです」

顔が近い。
今更思い、私は咄嗟に目を逸らす。
お嬢様は不審に思わなかっただろうか。
少し不安に思ったがどうやら思い過ごしらしい。
お嬢様はニコッとと無邪気に笑って言った。

「おおきに。せっちゃんこそよう似合うとるえ」
「そ、そうでしょうか。私にはちょっと派手過ぎじゃありませんか」
「そないなことあらへんて。むっちゃ可愛ええよ」
「あ、ありがとうございま」

もこもことした感触の、買ったばかりのマフラーをおずおずと撫でる。
見た瞬間、一目惚れしたお嬢様が一目散にそれに向かって駆け出したのを
思い出す。
人々の隙間をかいくぐるその背中がまるで小さな子どものようでくすりと笑って
しまったのだ。
お揃いのマフラー、お嬢様はミルクティー色のそれで私のは白だ。
せっちゃんには白が一番似合うからと言ってお嬢様が選んでくれた。
学校に巻いて行くと絶対からかわれるだろうな。
ああ、その前に明日菜さんにからかわれるのか。
少し憂鬱だが、巻いて行かなければお嬢様に悪いし。
覚悟を決めて深呼吸。
不意に訪れた優しい微かな感触。
無意識に手が伸び、頬に触れると熱かった。

「なんとなく、な。したくなったんよ。大丈夫、誰もいーひんときやったから」

何が大丈夫なのだろう。
まあ、魔法世界でも公然としてしまうのだから仕方ないのだろうが。
ここは学園都市の中、知り合いがどこで見ているかも分からない状況なのに。
最近お嬢様のスキンシップが過剰に感じるのは気のせいではないはずだ。
帰り道、腕に再びお嬢様のぬくもりを感じながら私は考えていた。

一週間前、私は教会の懺悔室を訪れた。
そこを訪れるのは夏以来初めてのことだった。
明日菜さんにも何となく言いづらく――絶対「それノロケ?」と怒るに決まってる
――あのときと同じ、どうしようもなくなり最後の手段として神父を頼ったのだ。
その日も神父は妙に愉しげというか、神父にしてはやけにハイテンションで。
しかし答えは実に分かりやすかった。
それが正しいのかはよく分からないが、試してみる価値はある。
そう思い、私は教会を後にした。

「せっちゃん、どないしたん」
「え……うわっ」
「ほらあ、ボーっとしとるからやえ。ちゃんと歩きー」
「ご、ごめんなさ」

危なく転びそうになったがお嬢様の腕に支えられていたおかげで難を逃れた。
しかしすぐに気付いてしまった。
パッとお嬢様から離れ背を向けると背後から小さな笑い声がもれた。
ほんま照れ屋さんやなぁ。
おかしそうに言って、お嬢様の手が私を後ろから包み込んだ。


ああ、もう……


歯磨きをし、戻ってくるとお嬢様が布団の中ですやすやと眠っていた。
なんだか物足りない。
もっと色んな話をしながら眠るものだと思っていたのに。
ふと思い出したあの言葉。
『待ってるんですよ、あなたからくるのをね』
ベッドの横に静かにしゃがみ込んだ私はそっと手を伸ばしてわずかに
布団を剥がした。
あの頃と変わらない寝顔がそこにはあった。
だんだんと近付くその寝顔に、私は唇を落とした。

「な、んで………」
「知っとるせっちゃん?お姫様は王子様のキスで目覚めるんよ」

はにかみながら、お嬢様は私の手を静かに取った。



おわり。

続きはあなたの心の中にあります。


今週のお題は『おもちゃ、隙間、レンガ』でした。
来週のお題は『杏仁豆腐、くじ、缶』の3つです!
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1468
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
春雪
このせつはどうも!

毎土!

うわー///
ごちそうさまでした!

甘い…甘すぎる…

最後のちゅう…
せっちゃんから…

美空に気付かない刹那の鈍さが好きです。
助言も当たらずとも遠からずですしね。

ありがとうございました!
November 29 [Sun], 2009, 22:03
このせつラヴ
このせつはどうも!

そして、教育実習お疲れ様でした。
また色んな事を考えさせられたことでしょう。
子供達って心とか考えてることって簡単そうで難しいと思いませんか?
今回のような子達だったら尚更だったと思います。
ですが、記事を読んでてさっちゃんさんとさっちゃんさんの友達の方達に尊敬し直しました!!
めっちゃ尊敬します!!
(大事な事なので二回言わせて下さい☆)

そしてそして、いつだったかこのせつこのせつした写真をアップしましたよね?
実習生活の話だけだと思わせておいていきなりこのせつした写真を拝めばどうなるかわかってやったんですよね?
・・・えぇ、見事に天に召されるとこでしたよ。
何ですか?!あの天からの贈り物は・・っ!!
い、いえっ、べ、別に羨ましいとかそんな事思ってないなんて言ったらウソに・・・はっ!
すみません;
変な私が降臨していましたね(・。・;
ホントごめんなさいorz
あと、毎土について

ふふふ、久しぶりに甘々なこのせつを見た気がします(*^-^*)
バイトの休憩時間に見たんですけどニヤニヤが止まらなくてヤバかったです☆
またニヤニヤさせて下さいね♪

では☆ノシ


PS 最近になってようやく『まりあほりっく』のDVDを借りて見て、今更ながらゆうちゃんの歌う『HANAJI』にハマって大変なこのせつラヴでした。
November 29 [Sun], 2009, 15:41
海人
お久しぶりです

本日、けいおんライブチケット一般発売でしたが、さっちゃんさんはどうでしたか??
先行でゲットしましたか??

短文ですみません(-.-;)
November 29 [Sun], 2009, 10:46
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる