輝いてるガールズ。

August 29 [Sat], 2009, 23:11
イモト頑張れ・・・
あー、今回ほど近くで応援したいと思ったことはない。

らじおん!第26回の夏休みトークのしゅが美に激しく同意。
「夏休みもあと1週間です」というアナウンサーに向かって
もうこっちは始まっとるんじゃああああああ!!!!!1
と涙ながらに怒り狂っていたあの頃が懐かしくなりました。
都会の小学生や中学生や高校生が憎くて憎くて羨ましくて…

お前だようお前だよう言うしゅが美めんこがった(●´ω`●)

しゅがりんの言う通り、東北の夏休みは関東とかよりも1週間
短いです。でもその代わり冬休みが1週間くらい長いんです。
うぇっへっへー羨ましいだろこの野郎。
ま、寒いし雪すげーし休んでろってことでしょうかね。



私とフランゲームしないか。

ということで昨日友達と宅飲みしてきました。
こうしてみるとテーブルの上が凄まじいことになってますね。
飲みながらガールズトークをし、やがてMステが入り・・・
そしてランキングを見るとやっぱりけいおん!がランクイン。
やっぱりりっちゃんは

「かわいい!」

あ、あれ?私声に出してないぞ。
友達らが同時に叫んだ模様。私内心嬉し涙全快( ノД`)
やはり一般女子受けが大変よろしいようですけいおん。
私もとりあえず平静を保ちながら「かか、可愛いよね」と
頷いておりました。どう見ても動揺してたね。

その後、20世紀少年を見ながらカンナに萌え萌えきゅん。
第2章はドキドキハラハラが止まりませんでした。
ごくん、と息を飲むシーンに限ってCMに入りやがって。
くっそー編集うまいな!来週皆で第3章観に行きます。

そして深夜にカラオケへGO。
例の如く、いきものがかりとYUIを交互に歌いました。
途中やはり耐えられずけいおん!やライオンを歌いました。
でも友達らは大興奮。バンド大好きな方々だからなー。
「最近のアニソンはアニソンっぽくないよね」とちょっとアニソン
について語りました。興奮してつい色んなこと口走ったけど
後悔はしてません・・・・・・・・・たぶん。


以下、毎土このせつ企画SSとコメへん。




久しぶりの実家はやはり賑やかだった。
事前に知らせていたからだろう、父様母様の他にも使用人の人達も
全員揃ってウチらのことを歓迎してくれた。

そして夕飯時、広いお座敷で宴会が始まった。
久々に娘の顔が見れて嬉しかったのか、父様の顔は珍しく酒に
酔って火照っていた。
これじゃあただの酔っ払いだ。明日菜が見たらどう思うことか。
ウチは明日菜を修行に連れ出したネギ君に感謝した。
でもウチが学校のこと、修行のことを話し始めると父様はうんうんと
頷きながら聞き入っているようだった。
ちゃんと聞いてくれているんだ。父親の姿がそこにあった。
ふと、そう言えばと父様は辺りを見回した。まるで誰かを探している
みたいに。ウチは父様に訊かれる前に応えた。

「せっちゃんなら部屋におるよ。なんや疲れてもうたみたい」

そうか、と言っただけで父様はその後何も言わなかった。
代わりにその隣で母様がくすっと笑いながら言った。

「どうせここに来るまでに木乃香またせっちゃんのこと振り回し
 たんやないの」
「そ、そんなんやないもんっ」

図星だった。
顔を赤くして怒鳴ると母様だけではなく、周りからも笑い声が上がった。
んもう。不貞腐れながらウチは何も言い返せなかった。

ここに来る前、ウチらはお土産屋さんに寄った。何がいいだろう。
生八つ橋は前回買って行ったし。
するとせっちゃんが不意に言った。
「麻帆良で買って来た方が良かったのでは?」と首を傾げて。
つまり京都の実家に京都のお土産とはいかがなものか、と。
先に言うて!とバンバン背中を叩くとせっちゃんは「すみません」と
いつものように叫んだ。

散々歩き周った末ようやくいい感じのお菓子セットを見つけた。
新発売とくれば喜んでくれるだろう。
そして、先に疲れてダウンしたのはウチだった。
例のごとく、ウチはせっちゃんに負んぶをせがんだ。
結局屋敷に着くまでの間ずっとせっちゃんの背中に背負われた。
途中、足が止まるせっちゃんを叱咤激励して。
今思えばひどいなぁ。でもせっちゃんが来おへん理由は実は他にも
あるんやけど…ウチはオレンジジュースを口に含みながら思った。
酸っぱい。ウチは顔をしかめた。


そこはリリリリ、と鈴虫の鳴き声で満たされていた。
部屋の前の縁側にせっちゃんは腰掛けていた。
足をぶらぶらさせて夜空を眺める姿は小さい頃と全く変わらない。
また、その横顔はいつもの凛々しいせっちゃんそのものだった。
ウチはそっと横に座った。
せっちゃんは一度ウチを見て、それからまた視線を空に移した。

「せっちゃん、はいこれ」
「え」
「母様からせっちゃんにって」

握りたて、ほくほくのおにぎりを二つせっちゃんに手渡した。
せっちゃんは目を丸くしながらもそれを受け取った。

せっちゃんは疲れてなどいなかった。
ただ、ああいう場が昔から苦手なのだ。
まだ自分の身分というものに蟇目を感じているから。
だからウチは「部屋にいてもいいですか」というせっちゃんのお願いも
何も言わずに聞き入れた。

だが、母様には全てバレていた。
お腹を空かせているだろうから、と広間を出る時におにぎりを渡された
瞬間、ウチは悟った。
せっちゃんはそのおにぎりを見つめながらため息をつくように言った。

「敵いませんね、奥様には」
「ふふ。なんたってウチの母様やからな」
「そうですね」

月明かりに照らされながらウチらは静かに笑い合った。

よほどお腹を空かせていたのだろうか、せっちゃんはあっという間に
一つ食べ終わってしまった。
二つ目からは時折懐かしむようにして、名残惜しみながらゆっくりと
ぱくつく。途中、ウチはあーんとせっちゃんに向けて口を開けた。
しばらくし、そこに食べかけのおにぎりが一口入った。
ん、おいし。しばらくし、せっちゃんは最後の一口を食べ終わった。
せっちゃんのほっぺたについたご飯粒を掬いながらウチは言った。

「なあ、ウチのおにぎりと母様のおにぎりとどっちがおいしい?」

ふと聞いてみたくなった。
ちょっとした対抗心が芽生えてしまったのかもしれない。
「え、っと……」せっちゃんはお得意の困った顔をした。
そのほっぺたにはまだ鮮やかな朱が残っていた。

昔からよくおにぎりを作ってくれた母様。
ほぼ毎朝修行場におにぎりを持ってくるウチ。
悩むのは当然だろう。
せっちゃんのおでこに冷や汗がキラリと光り始めた。
そろそろギブアップやな。

「へへ、せっちゃんもうええよ。どっちも好きなんやろ」
「……は、はい」
「せっちゃんは意外と優柔不断っと、」

メモを書くふりをするとせっちゃんは「おじょうさまあ」と慌てふためいた。
そんなせっちゃんに目を細めながらウチは立ち上がった。
ついでせっちゃんの手も引っ張って立ち上がらせる。
ウチは驚いたように口をあんぐり開けたせっちゃんの背中をぐいぐいと
押して廊下を進んだ。廊下の先はお風呂場だ。

「背中流し合いっこしよ。久々に」
「久々にって……昨日もやったじゃないですか」
「ウチにとっては久々やのっ」

真っ赤になって黙り込むせっちゃん。
その腕にしがみつ、ウチは頬を肩に寄せた。
せっちゃんからはあのおにぎりの匂いが微かに香った。



おわり。


おにぎり食べたくて仕方がない年頃なんです。


今回のお題は『敵、火、声』でした。
来週のお題は『本番、手鏡、食パン』の3つです!


以下、コメへん!

ネオン=サインさま>
このせつぶりです!
私もりっちゃんソング聴きまくってます♪自然と歩くスピードや
チャリで走るスピードが速くなってしまいます^^;
『アンジェラス』は以前よく聞いてましたよ!
めっちゃ歌ってました。最近でも友達がよく歌ってくれますし^^
あれは確かに立派なせっちゃんソングですねw
では、コメントあじゅじゅしたぁヾ(´ε`*)ゝ

リクさま>
このせつぶりです!!
夏バテ大丈夫でしょうか?私は今年は大丈夫でしたねw
もう映画化決まったも当然でしょうねw
指一本はいよいよ来月ですね^^ 心臓強化月間に入ってます。
替え歌よくよく見たら切なすぎますね・・・無自覚でしたw
タイトルセンスは澪に負けず劣らずですみませんwww
母ちゃんは真実に辿り着くのが早過ぎました。
では、コメントあじゅじゅしたぁ(=´Д`=)ゞ

春雪さま>
携帯の表示はそうでしょうね^^;
元々パソコン向けですからこのブログw
せっちゃんもそうですが、このちゃんも初めてせっちゃんから
もらったものが『このちゃん』というあだ名なんじゃないかしら、
と思ったり。替え歌はほんと楽しいですw
りっちゃんはどっちでもイケると思います(真顔
でも澪よりも恥ずかしがり屋な部分があるんで、案外受けで・・・
妄想がはかどるこの頃です。
では、コメントあじゅじゅしたぁc(>ω<)ゞ
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1363
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
十六夜
このせつ振りです!!
明日から学校ですよ…orz
けいおん3連覇のCDランキング入りにはビックリしましたね!!
ウチの母までもが「可愛いわねぇ」なんて言う始末にwww
しかもその後2位にAKBが入ったんで有頂天状態になり騒いでたら怒られましたw

それと昨日テトリスをやっていたらレベル117でgameoverにw
これは偶然でしょうか?w
次は318を目指しますw

いいこのせつ分をありがとうございますw
このちゃんの母様とこのちゃんのお握りはせっちゃんには決められそうにないでしょうねw

では、乱文失礼しました(´∀`*)ノシ
August 30 [Sun], 2009, 22:33
rat
「か、可愛いよね」ってしどろもどろになりながら言うさっちゃんさんに萌えましたw

このせつ分をいただきにきました。いつもお世話になってます(*^o^)ノ*
最近このせつ補給がなかなかできないです。あのパクティオ以来足りない!

日常における明日菜の活躍が見たくて最近死にそうです。麻帆良二学期は、体育祭とマラソン大会がある(はず)。明日菜といいんちょの独壇場っす。
その活躍を見ながらこのせつがイチャってる感じがいいな…なんて。

…明日ネギっていいよね。

だらだら失礼しました(≧▽≦)
August 30 [Sun], 2009, 12:14
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる