あの子とうんたん。

August 19 [Wed], 2009, 23:51
SSを書くようになり早2年と数ヶ月。早いもんです。
私は中3から本を読み始めました。遅咲きってやつですかね。
理系で数学好きだったので小説とは無縁だったんです。
でも劇場版ハリポタを観て本を読むようになり、外国の児童書を
好むようになりました。高校に入ると表紙の絵に惹かれてラノベに
ハマり、今では日本文学オンリーになりつつあります。

そして自分で文章を書くようになってからはただ読むのではなく、
その文章の書き方に目を引かれるようになりました。
この言い回しすげー、うわーこんな表現の仕方があるんだーとか。
私は基本そのSSの中で何回も同じ表現を使わないよう頑張ってる
のですが、昨日読んだ本では何回も全く同じ表現を使うことによって
読者にそこを印象付けたいという作者の思いが込められていることに
気付きました。こうやって色んな作品を読んで、色々吸収して、もっと
うまく文章を書けるように精進していきたいです。

と文章について語ってみた。

でもまさか自分が文字書きになるとは思ってもみなかったなー。
書いて書いて書きまくればうまくなるって前まで思ってたんですが、
色んなプロの文章を読むことも必要だな、と最近切に思います。
ぶっちゃけ真似することで上達できると思う。うん。
まずは真似て、自分なりにそれを改造して、自分の文章になる。
って何を偉そうに語ってるんだか…アレです。

若気の至りです。

今日はまぁちゃん(9)けいおん!を見ました。
らきすたも見てるし大丈夫だべ、と一昨日試しに見せてみたんです。
思ったとおり、まぁちゃんは「可愛い!」を連呼して大ハマリです。
特にお気に入りは澪みたいです。私に似たのね(●´ω`●)ゞ
あと「うんたん♪」がツボったらしく、何かと口ずさんでます。
「萌え萌えきゅん」もツボったらしく、澪が可愛いことをしでかす度に
まぁちゃんも「萌え萌えきゅんっ」とフリ付きでしでかします。

ま、私はそんなまぁちゃんに萌え萌えきゅんなんだけどね。

そんなまぁちゃんですが唯憂シーンの度にため息交じりに呟きます。
「はぁ・・・さっちゃんがお姉ちゃんだったらよかったのに」と。
嬉しくて涙がちょちょぎれそうになったのは内緒。
以前からしょっちゅう聞いてるんですが何回言われても嬉しいね。

まぁちゃんには中3の兄ちゃんがいます。
私とも普通に仲がいいです。というか、出会ったのはその兄ちゃんが
先なんです。何せまぁちゃんはまだ生まれてなかったからね。
それから数年してまぁちゃんが生まれ、私たち姉弟と遊ぶようになり。
その兄ちゃんは今野球に夢中です。実はその野球で凄いところまで
いってます。たぶん数年したら甲子園出るんじゃないかしら。
今の状況でも十分すげーところにいますからね。

でもね、まぁちゃんは来年部活が始まったら野球部に入るって
言ってるんです。ふふ、やっぱり兄ちゃん好きなんですよね。
ちっちゃいときから野球やってる兄ちゃんを見て追いかけて…
いわゆるツンデレってやつかしら。そんなツンなまぁちゃんに


萌え萌えきゅんっ


以下、ネギま!261時間目感想と、ネギまOADについてとコメへん。

そして、ゆうちゃんフラワースタンド企画来月20日締め切りです。
迷ってる方は私に便乗して参加しちゃってください。

一緒にLOVE、贈ろうぜ☆


今回めちゃくちゃ好きだわ私。


♪ナツコタ

この展開・・・


超絶好き。


こういう展開って叶ったときの喜びが半端ないんですよね。
もう叶う前提の話しちゃって申し訳ありませんが、こんな展開で
夏美をフったらさすがの私もコタ君恨むわ。

恋する夏美が凄くめんこくて、愛おしい。
これだから天然タラシは怖いねん。
無意識に女の子を恋という病で苦しめているのだから……
メイには悪いけど、コタ君は夏美のものだから。
夏美がメイとコタ君が話してるのを見て思い悩むシーンなんて私
思わず鼻を啜りましたよ。

「だいじょうぶ、さっちゃん?」

うん、大丈夫よまぁちゃん。
あ、まぁちゃんと一緒に立ち読みしたんです。
まぁちゃんも夏美のことを可愛い!って叫んでたんできっと大丈夫。


♪パクテオ

ハルナは赤松先生ですね、分かります。

小太郎に意識付けさせたのはとてもいいことだと思います。
ナツコタ派としてはね。
すっかりその気になるネギには目もくれず、私はコタ君の
思い悩む姿にちょっとドキリとさせられました。
でもその前に夏美が去ってしまったシーン…私思わず鼻を啜r

ちゃっかり夏美を推薦してるハルナに心からGJ。


♪腕相撲のち女

ネギがパクテオを賭けてくーちゃんと腕相撲勝負。
腕相撲、そうきたか!と思わず納得させられちゃいました。

これはネギVSくーちゃんですが、私はくーちゃんVSくーちゃん
じゃないかなーと今回見ました。
くーちゃんは別にネギとパートナーになりたくないわけではない。
では何がそれを阻んでいるのか。それは恥ずかしさでしょうね。
そりゃくーちゃんだってファーストキスは考えます。

だって、女の子だもん。

腕相撲でくーちゃんが戦ったのは負けず嫌いな自分、恥ずかしさ、
ではないかなと。
くーちゃんも本当は心のどこかでネギとパートナーになりたいって
思ってたかもしれません。それが今回の敗因です。いい意味で。
一歩踏み出せたのでいいきっかけにはなったんじゃないかな。

これからまたくーちゃん強くなってくぞー


♪OAD第1話キャプ





























あの、えっと、まぁ…ほんの出来心で並べてみたんだけど……
想像以上のダメージに体中から冷や汗だらだらなんですが


私大丈夫かしら…


これ、ほんとに動くんですか?
動いたら私確実にあっちに送り込まれるアルヨ。
どうしようね、もうこの時点で声が聞こえてきます。
画像からこのせつの様子を妄想しようとしたんですが、
妄想できたのはテレビを見て倒れてる自分の姿でした。

指一本のシーンは異常に鳥肌が立って大変そう。
いや、大変っていうか、ほんと大変そう。
もうこの時点で日本語がおかしくなってきたわほんと大変そう。


本気でこのせつに殺されそうだ…



以下、コメへん!

葉桜さま>
おおお!このせつぶりです!!
まーた…忙しい中ほんとありがとうございます。
申し訳ないくらい暇でごめんなさい。。。
某作業用BGMよく聞くんですがとても作業できませんorz
そして今回葉桜さんが教えてくださってMADを見たんですが…
爆笑させていただきました。しかも合ってるwwwww
どちらかというと浮気したのは澪の方ですよねwwww
では、忙しい中コメントあじゅじゅしたぁヽ(=´▽`=)ノ

春雪さま>
このせつはどうも!!
K君は子どもっぽさが前面に溢れていて素敵ですよ☆
会話の話ですが、ただ単に面倒くさがりなんだと思われます^^;
前フリが長いと途中で切ったりするのは日常茶飯事ですw
そこは母ちゃん似みたいですw
では、コメントあじゅじゅしたぁヾ(=^▽^=)ノ
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1351
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
春雪
このせつはどうも!

二年と少し…それしか経っていないのですね。

大量のSSを書いていらっしゃるから、もっと長いかと思いました。

私、基本的に子供苦手なので(苦笑)

それは…会話のキャッチボール的には問題ありませんか?

さっちゃんさまに限って問題ないと思いますが(笑)
August 20 [Thu], 2009, 20:51
ぶぅ
お久しぶりぶりです

遅れてしまいましたが90万ヒッツおめでとぅございます

100万ヒッツもすぐに行きますよ

そして1話画像…

朝からHANAJIが…(*´д`*)

これは9月の発売が楽しみですなぁ

またコメントさせて頂きます
August 20 [Thu], 2009, 8:12
有紀
こんばんは!早速MAD観たんですね!!爆笑していただけて、紹介した甲斐がありました♪普段は音声だけ聴いて勉強に集中するのですが、今回のこれは思わず手が止まり、動画から目が離せず、連続で3回は観てました(笑)あれはある意味中毒性がありました…。本当に、生産者GJって感じです(≧ω≦)b
9月の試験が終わったらとりあえず落ち着くので、今はなるべく自粛中の読書やアニメ鑑賞をしまくる予定です!あぁ〜、はやく終わんないかなぁ(泣)
August 20 [Thu], 2009, 2:24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる