祝・内定。2

May 29 [Fri], 2009, 13:15
馬鹿だと罵られてもいい。

何故なら私は正真正銘の

このせつ馬鹿だから。

胸張ってこのせつ大好きだ

って言えるから。

そして、


それを私は誇りに思う。


初っ端から暑苦しくてすみません。
でも書いてて思ったんです。
私は本当にこのせつが好きなのだ、と。

そして何度も言いますが、決意表明。

二日経ったので羽目を外さないよう、大人の女性として
ひとつの感想を書き上げたいと思っております。



♪っぱね




ふほッ………………………


ほほ、ほらね、今回も大丈夫。
私はやればできる女だもの。
騒がない、叫ばない、三度の飯、この3S(スリーエス)を掲げて
今回は頑張っていこうと思います。


悩み、もがき苦しみ、無意識で鉄球を斬ってしまうせっちゃんに
このちゃんが『おちゅちゅいてのちゅー』をします。
せっちゃんの混乱は落ち着くかもしれないけれども私たちの
精神がとてつもなく不安定になる恐ろしい近衛家伝統の技です。
ある意味私たちに向けられた間接デスキッスです。
私も初見の時死にかけました。くらっと逝ってしまうトコダタヨ。
その場にコーヒー牛乳がなかったら間違いなく渡ってたね。

本当、これから気を付けていこう。

それにしてもせっちゃん表情豊かになりましたよね。
今回は尚一層感じられました。
悩んだり、焦ったり、しゃーってなったり、喜んだり、楽しんだり、
ドキンとしたり、呆然としたり……本当に嬉しい。
我が子ってわけではないですが、我が子のように嬉しいとは
こういう感じなのかしら。

まるでこのちゃんが昔せっちゃんがしてた表情を一つひとつ
摘んでいるような
気がしませんか。
その表情という名の花を摘みながら、このちゃんは今という
現在のせっちゃんに重ね合わせて幸せを噛み締めています。
だから嬉しくて嬉しくて、幸せで幸せで…ついキスとか抱擁
とかしちゃうのよね。分かるわその気持ち。
私もつい喜び勇んじゃって失神とか平気でしちゃうからさ。

…なんつーか、台無しにしちゃった?

この気持ちを心の中だけの気持ちで終わらせたくない。
それを行動という形に表してせっちゃんに伝えるこのちゃん。
せっちゃんはまだ人の気持ちを読むことに長けてはいません。
そんなせっちゃんだからこそ、このちゃんはそんな風にして
喜びや幸せを体でせっちゃんに伝えるのだと思います。


♪まだ頑張れる




この、ちゃ………ッ…


泣いてませんよ。全然余裕です。
このちゃんは全て分かっていらっしゃった。
そしてせっちゃんよりも先のことを考えていました。
もしかしたら描かれていないだけで、このちゃんもせっちゃん
同様相当悩んだのかもしれません。

このかはせっちゃんと違い苦しさ等、負の感情をあまり表に
出しません。きっと相手を悲しませたくないためでしょう。
このかは過去のこと、せっちゃんとのわだかまりも押し殺して
きました。明日菜にでさえ隠し通すくらいです。かなり苦しんだ
に違いないです。それでも抑えることができたのはその強大な
精神力故だと私は思います。

優しい人はその中に本当の強さを秘めている

まさに木乃香のことを意味する言葉だと思います。
このちゃんなりに考え、悩み、苦しんだ結果自分で納得した
答えをどうせっちゃんに伝えるか。
考えに考えてこの日を選んだこのちゃん。

そして…

幸せの中で苦しむせっちゃんに一本の光を与えたのは
やはりこのちゃんでした。
「幸せならもっともっと強くならなければ」=「そこで立ち止まるな」
幸せがゴールなのではない。むしろ幸せがスタートなんだ。
このちゃんはそう言いたかったのでしょうね。





今の幸せに満足せず、これから先の自分達の幸せ、そして
世界中の人々の幸せのために「立派な魔法使い」になる。
このちゃんの決意でせっちゃんの中で答えが芽生え始めます。

また、ここで思ったのがこのちゃんの演出。
メガネ取ってるんですよね。これがすっげーと思う。
メガネを通して見えるせっちゃんにではなく、透明なガラスを
通してではなく、このちゃんは本当に直接せっちゃんに伝え
たかった。ありのままの、普段の自分で伝えたかった。
それくらい大事な思いだったから。


そして…









ああ、あううあああ……









泣いでばぜんッ


ほんっと…胸が熱い。
木乃香が考える将来には今と同じようにせっちゃんがいる。
せっちゃんがいなければ嫌だ。せっちゃんと一緒に幸せを
掴んで行きたい。わがままでもいい、自分の夢を支えてほしい。
せっちゃんの護りたいという気持ちを木乃香が受け止めた瞬間です。

今まで木乃香は護られてばかりは嫌だ、そう思っていたかも
しれません。でもそれはせっちゃんの夢だからと気付いた木乃香。
だったらその夢を叶えたい、という願いに変わります。

っとと、これは妄想すぎますねw

とにかくせっちゃんの中で答えが出ました。
前までただ護りたいという一心だったのが、このかという答えで
支えたい、一緒にいたいという思いも明確にせっちゃんの中で
芽生えた
のではないでしょうか。

んで見事内定。
あまりの喜びにこのちゃんせっちゃんに突進的抱擁。
これも近衛家に伝わる秘伝の技ですね…なんて恐ろしい。
でもよっぽど嬉しかったんだろうな、って考えるとこっちまで
抱擁したくなっちゃう。誰にとは聞かないでください


♪そしてついに










ここで、その……うぐ、うぼ………このぢゃんがさ…




「ずっと一緒やえ、せっちゃん」




って言ったような気がして、さ……うべ……ふぐ、





もう、我慢しなくていいよね…










うおおおおおおおおおおおおおおおおん!!!!!


ほんと、涙止まらなくてどうしよう。
ほんと、どうすればいいの私!!!!
ほんとに脳内で藍ぽんボイスで再生されたから驚いた。
何なの、いったい、何なの!?ずっと一緒に!?


馬鹿野郎!!!!(号泣)


もう嫌んなるほどいればいいさ!!!
敢えてディープキッス画像は載せません。
あれは私の心の中のときめきこのせつ思ひ出アルバムに
封印しましたから。誰も開けられません。私でさえね(謎

深いチューでせっちゃんが失神しないってことは幾度か
練習を重ねたってことで解釈してもよろしいのでしょうか。
せっちゃんはまだ深いのに慣れてなくて、それで鼻呼吸が
できないんですよね、知ってます(真顔
ここアニメ化したら確実に死者が出ますよね、私とか
ゆうちゃんは喘ぎ声が得意なので大丈夫だと思います←
アングルを変えて深いキッスを続けるこのちゃんが素晴らしい。
きっとあまりの柔らかさについ夢中になっちゃったんだよね。

しかも最長記録て…ギネスブック載るよね?





心からおめでとう。


ここのせっちゃんがむっちゃくちゃめんこくてたまんない。
何この「くぅん」って鳴く子犬みたいな顔。パネぇわ。
最藍にして最強のコンビついに誕生ですね。
ちなみにパクテオカードが変わってらっしゃるではないか。
それもめっちゃかっこいい。振り返る感じが半端ないっす。
武器は何だろうと最初拡大してみましてね…左手に何か
持ってるって騒ぎ立てて。
結論ちくわか吹き矢か弓矢か変化する何かってことに。

よく見たら左手に夕凪なのにね。

それにしてもちくわはねぇだろ私。
いやーそれにしてもこれから念話とか召喚とかし放題ですよ。
これが真のホワイ○プランってやつですね、分かります。

とにかくおめでとう。
ていうかありがとう、このちゃんせっちゃん。
そしてちゃんとした形で描いてくださった赤松先生、
本当にありがとうございました。藍してます。先生の手。


今のせっちゃんはこのちゃんだけでなく、明日菜やネギ、仲間たちが
育んできたせっちゃんです。
せっちゃんだけの力で今のせっちゃんになったんじゃない。
みんなの優しさ、あったかさ、好きだという気持ちを一心に受けて
せっちゃんはここまで成長できました。

優しさの中で優しさを育み、笑顔の中で笑顔を取り戻し、せっちゃんは
またこれから大きく成長し、さらに変化していくでしょう。
まだせっちゃんは今の自分に戸惑っています。急激に心が成長しました
から仕方ありません。でもその心の成長で以前の強さとは比べ物になら
ない強さを得るのも時間の問題でしょう。
木乃香を護るための強さではなく、木乃香と共に歩む強さを得たとき、
初めてせっちゃんは本当の自分を受け入れることができると思います。
そのときを私は楽しみに、これからもせっちゃんはもちろん、みんなの
成長を見守っていきたいと思います。



最後に一言。









このせつよ、永久に。






おわり。
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1255
Trackback
Trackback URL
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
イイジマ
ス。ゴ。イ

アレが15冊!?

コレガLOVE!!!!!!!!!!

May 30 [Sat], 2009, 23:48
海風青夏
お久しぶりな海風です!
高校生って大変ですね←今の自分
このせつはどうも!

ちょっと学校行く前に駅の売店で買って、
一日鞄の中で折らないように心を砕きましたww
このニュースは全てのこのせつを愛する人々への特効薬ですね!
このせつ欠乏症は撲滅されるでしょう!

・・・あえて内容には触れません、だって私の身が保たないから(汗)
初見の時は読むのに十分かかりました(バカ)
数日まえから分を拝見させて頂きましたが、
確かにすぐは何も言えなくなりますね。
しかもさっちゃんさまの解釈というか補足が神過ぎて(′;ω;‵)
というか、ア―ティファクトが素晴らし過ぎますww

毎度長くなるので、今回はこれで失礼します。
いつも素晴らしい解説をありがとうございます。
May 30 [Sat], 2009, 19:04
0時
さっちゃんさん、凄過ぎる・・・!
このせつの為にマガジンを10冊以上も買い占めるとは恐れ入りました。
イヤ、これは2chブログなら大手ニュースサイトに捕捉されるレベルのマニアっぷりですよwww
さっちゃんさんの愛もとい藍の深さを改めて知りました。

あと、画像の使い方が上手過ぎますwww
あそこでウソップとチョッパーを使うなんて天才過ぎますよ。
さっちゃんさんの心情がこれ以上無いほど表現されてますね。
このせつ万歳!
May 29 [Fri], 2009, 23:21
赤香

こんばんわ!赤香です。
これはまさか・・・と思いマガジンを買ってみたところ・・・。


ついになんですね!!ついにしたんですねーーー!!!
嬉しいです!嬉しすぎて空飛べそうな感じですwwイミフですねww

能力がどんなのだか気になります。でかくなるとか?ww

マガジンの量wwwさすがとしか言えません!<(_ _)>
しかもちゃんと15冊なんですね。じゃあ、木乃香ファンの私は13冊買えば良いのか・・・。

ではではこの辺で!失礼しましたー!ノシ
May 29 [Fri], 2009, 21:53
十六夜
こんばんはさっちゃん様!!
ちょwww凄いですねマガジンの数www約4000円くらいしたでしょうwww
私でさえ5冊買って友人に「なんでそんなに買うの!?」と言われましてwww
店員さんにも物凄く驚かれましたが…流石はさっちゃん様www
OVAでこのキスシーンやられたらマジ神ですよね!!!!
私も死亡確定ですよそれはwww
では乱文失礼致しました〜w
May 29 [Fri], 2009, 20:30
葉桜
お久しぶりです!
ネギま!最新巻を買ってからまだ一度もマガジンを読む暇が無く(節約の為立ち読みなので…)、そろそろこのせつ分不足による禁断症状が出始めた時、さっちゃんさんのこの大人の女性としての感想のおかげで補充されました!あまりのこのせつっぷりに、節約という言葉を吹っ飛ばされこれは手元に置いとかなくては!!と思い買いに行こうと財布の中身を確かめると、入っていたのは諸々のカードに全財産\214……マガジン一冊買えない自分に絶望した!orz
6/1まで売ってるかな…(泣)
この素晴らしすぎる一話を丸々OADでやってくれたら、全国のこのせつファンは狂喜の叫びを上げ失神するでしょうね(笑)むしろドラマCDにもして欲しい!いや、本当さっちゃんさんには感謝してもしきれない程感謝しております!愛…違った、藍溢れる素晴らしいものでした!!
May 29 [Fri], 2009, 14:37
りりぃ
こちらではお久しぶりです

さっちゃんさんの記事すごいですね
勉強になります

タイトル戻っていてビックリしました
更新時間も1315ですね
というか最後のマガジン15冊買ったんですか!?
しかも切り離してらっしゃるwww

アーティファクトのとこのちくわ発言に吹きそうになりました

ラジオはmedia playerを開くとパソコンがフリーズするのでダウンロードできませんでした…
ものすごく残念です
これからも更新楽しみにしてます
May 29 [Fri], 2009, 13:34
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2009年05月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる