妄想の力は夢限大。

November 26 [Wed], 2008, 23:57
前の日記を見れば分かるかと思いますが、生活リズムが大きく
変貌しております。

昨日は16時から友達と『たけしの教育白書』を見て教育について
語り合う会をしました。17時頃来るという友達が18時になっても
来ないので他の友達らときっとかなり気合入れてるんだよ、どうする
パーティードレスとか着て来たらどうしよう、とか予想してたらちょうど
そのとき来まして。
そして彼女が持ってきたのがコレ↓



私たちが予想していたものより遥かに高い気合をしてきてくれました。
食べ物に関しては遠慮しないので、私が一番多くいただきました。
ごちです!

たけしの教育白書は途中まで真面目に見ていたんですが、
だんだん話はテレビから斜め45度を飛び始め、やがて泣け歌
スペシャルだということに気付き、結局泣け歌に落ち着きました。
まぁ、仕方ない。生飲みながらだっだし(端から見る気なし
たけしの教育白書は毎回見てるんですけど、今回のは一番
つまらなかった気がします。正直知事とかの話より太田の話の
方が数倍面白かったし、興味深かった。やはり太田総理は違う。
それにもっと現役教師の話を聞きたかったです。今の子どもたちの
現状を一番知ってるのは彼らですからね。あと親御さんの話も欲しい。

友達の一人が酔っていたせいか、22時を9時だと勘違いしてしまい
気付いた頃にはバスの時間に間に合わず。オールすればいいという
答えに辿り着きました。
それから深夜を回る頃になって映画鑑賞が開始されました。
まずは『あの空をおぼえてる』という作品。これは私が劇場で呼吸困難に
陥るくらい泣いたという代物です。死ぬ思いをしました。
涙腺の強い友達が多かったので、私は自分独りで泣く覚悟をしとりました。

しかしっ…!

序盤からなんかぐすぐすと鼻を啜る人、すでに目元を拭いてる人、
ズタボロに泣いてしまっている人…どうしたみんな!?
これぞあの空マジックと言えるのでしょうか。私はすでに何回も見ていた
ので泣けませんでした。逆に笑いが込み上げてきてしまって大変。
笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ笑っちゃダメだ
って必死に心の中で祈っても笑いが止まらなくなってしまい…
ついには顔を隠してわなわなと肩を震わせて泣いてるフリして大爆笑。

最悪だな。
(言い訳:アレです。みんな泣いてると一人爆笑しちゃうんです。
 卒業式とかも一人笑いを堪えながらニヤニヤして歌うんです。)

次にまだ見ていない友達が2人いたので『ALWAYSU』を観賞。
最初は笑ったりしてたんですがこれも徐々に雲行きが危うくなる。
みんなの涙腺が壊れ行く中、私の笑いのツボも壊れ行く。
これじゃダメだ!とコーヒー牛乳を一気に飲み干しました。
するといつの間に混入したんだか知らんけどイカのつまみが顔を出し。
まさかのイカとコーヒー牛乳のコラボに本当に噴くところだった。

最後に原作では泣いたのですがこの私が映画では泣かなかったという
『ただ、君を愛してる』を観賞しました。その時点で朝4時。
これはみんなあおいちゃんラブ人だったので、腫れた目を潤そうと
私が選んだ映画でした。みんなもあおいちゃんにキューンキューン。
和やかな雰囲気は後半まで続きました。終盤はみんな号泣。

なにゆえ?

私は再び泣いてるフリして腹を抱えて笑ってました。
「ひどい…ひどいよっ……うぅ、…」と泣きじゃくる子もおり。
涙腺強いって言ってたくせに号泣するというギャップにウケた。

私のテンションが狂い始めたのはその頃。原因は徹夜。
その時プリキュアに変身できるんじゃないかって本気で思った。
急にパメルクーラルクーラリロリーポップン!と唱えたくなる衝動に
駆られました。今なら突っ込める。それはジャンル違うよ、と。
みんなもそれぞれは変な方向に卍解してましたね。
ある者は死んだように眠り、ある者はいつのまにか消えていたり、
ある者はワンピースを貪り読んでいたり。地獄絵図だった。
私はいつオーバードライブを起こしてもおかしくない状況でした。

こうして気付いたら朝9時でした。

続きからネギま!234時間目の感想とコメへんです!



私の感想が人と違うのはいつものこと。
よって最後に暴れるのでご覚悟を…



♪いきなりですか

今なら言える。


栞こそ本物のキス魔


キスのみで相手を落とすって相当な手練に違いない。


♪フェイトと5人

5人はただフェイトのことが好きなだけやんw
こいつのどこがいいんだか、私には一生分からないでしょう。
奴は全せっちゃんファンの敵ですからね。
ただのフェイト信者ですね。はは、生ぬるい。
私のこのせつ信者っぷりはお前らの数十倍、否!数千倍は上を上m

月詠が果たした足止めというのは精神的な足止めもあるのでしょうか。
せっちゃんを追い詰めたのはただ単にせっちゃんを強くするため?
いくらフェイトに殺生を止められているからと言って月詠が訊く
ような奴だとはあまり思えません。何しろあの狂人っぷりですからね。
明日菜も野生の勘でそれを察しているようで、「一番おかしいのは
後ろのメガネ剣士だけど」って言ってますし。

当のせっちゃんは未だ変化なしですが、これからどうなるのでしょう。


♪打ち破られる記憶の扉

焔がアーニャに口チャックした魔法は湯婆婆の魔法ですね。

やはり明日菜に飲ませたあの薬は記憶が蘇らないようにするために
施したものだったみたいですね。
この薬の力もフェイトの魔法の前では打ち破られ、ついに闇へと
葬られた記憶が明かされる。
これ……かなりのシリアス展開に突入する気がするんですけど。
生まれたこと、生きていること自体が罪みたいな…これ何てニコ・ロビン?

記憶を知ってしまった明日菜が以前の明日菜に戻るなんてことに
なったら…そう考えると怖いですね。
明日菜が何故自分をナギ達が守ってくれたのか、それを考えれば
大丈夫なんですが。あの明日菜のこと、恐らくそうはいかないでしょう。
自分を責めて責めて壊れそう。

しかし!

その明日菜を今度はナギの息子であるネギが救い、守るという図に
なりますよね。父ナギ、そしてラカンの言葉を胸にネギには明日菜を
幸せにしてもらいたいです。


♪水ようかん食べたい

久々の仮契約は楓!
楓はマスターというより主殿(あるじどの)の方が似合うなー。
あと敢えていうなら感触は「プリン」と言った方が今後のネタn

そしてやっぱり色恋沙汰が気になる面々がいらっしゃるわけでw
真顔で言葉を噛む茶々丸が面白い。
のどか…あっためればーってどういうことだ。



さよちゃんがちび木乃香に見えて萌えたw
ここで木乃香が、


「ウチ結構必死やったで。覚えてへんねや。せやけど……
 せっちゃんのはプリンみたいやったなぁ〜


とか言ったら私即死。


♪くーデレ

うーん、くーちゃん女の子パワー全開ですね!
今回もパルのラブ臭レーダーは元気に発動しておりますね。
てかパルはどんだけ接吻させたいんだwww
結局くーちゃんはするのかしら。
来週は赤松先生の日記によると…

235話目、キャラが多くて大変。休載前で、しかも新展開前
 ということで、軽い息抜き回となっております。でもこっち系の
 方が好きな人も少なくないかも?


いきなりくーちゃんのキスから入ってもおかしくはない。
というかたぶん萌え回ですよねきっと!かなり期待しております。
このせつ的に。


♪きゅーんきゅーん

今回のキス祭り。
明日菜と栞というネギま原作初の女の子同士の接吻に始まり、
そこで同時に楓パクティオ話、さらにくーちゃんのパクティオ話へと
発展を遂げたこの234話。
そんな中、私はこんな風に予想という名の妄想をいたしました。

キーワードは女の子同士のキス、そして仮契約。
そのキーワードから導き出される答えは………





そう、このせつパクティオフラグさ!!!!



これが言いたくて言いたくて土曜日だからうずうずしてたんです。
何故か私はネギま初の女の子同士のキスがこのせつではないことに
何も感じませんでした。むしろそのような考えは浮かびませんでした。
逆にひどく安心感を得られたわけです。
これで女の子同士のキスが原作で描かれても一切問題なしとなり、いつ
このせつパクティオが行われてもおかしくない状況になったのです。


はぁ…未来はなんて明るいんだろう……



以下、コメへん!

風車さま>
出だしはありがちでしたねwww
私もこのちゃんという存在に諦めました。でも全く悔いはありません。
むしろ二人を祝福する方向で。
私の書くせっちゃんは成長しすぎなのでもうちょっとキリッ☆とした
せっちゃんをこれから書きたいですねw
では、コメントありがとうございましたぁ(´ω`*人)

一葉さま>
このせつは!!!
泣け歌よかったでしょう!!!!ほんとに涙が止まらない。
私のオススメは全てですね。華ちゃんの歌はどれも大好きです。
んー特に私が好んで聴いていたのは『楔』『夕空』『白い足跡』『迷路』
『最終電車』『空に浮かぶクローバー』…他多数w
今の新曲もとてもいいですよ!
このせつを味噌汁に喩えてよかったのか不安ですwww
クリスマスは聖なる空の下で一緒に過ごすでしょうねw
では、コメントありがとうございました(○´∀`○)
  • URL:https://yaplog.jp/clover1517/archive/1045
Trackback
Trackback URL
今回も月曜が祭日だったので発売が遅れてました…
明日菜の回想、栞のアーティファクトはキスが必要なんですね。
フェイトが10年かけて完成?...
時雨の製作日記  November 27 [Thu], 2008, 17:46
■「clover1517」さん「ネギま!234時間目の感想」

>栞こそ本物のキス魔。
>キスのみで相手を落とすって相当な手練に違いない。

確かにwww
...
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)  November 27 [Thu], 2008, 6:45
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このせつと律澪とその他諸々を愛してやまない百合嬢です(*´∇`*)

いきなりコメント大歓迎!
リンクフリーです。
相互リンクしてくださる方がいたらコメントか、メールでお知らせください。めっちゃ喜びます!

konosetu1517♪yahoo.co.jp
感想、指摘などございましたらお気軽にどうぞ!♪→@

当ブログ内におけるSS・画像の無断転載及び引用はご遠慮ください。

ツイッターpixiv始めました。お気軽にフォローしてくださると嬉しいです。

R指定のある作品はpixivに置いてあります。

Since2007/1/14


現在拍手にはこのせつSSが5作と律澪SSが5作置いてあります。(1/2更新)
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像さっちゃん
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像おつき
» このせつは平成。 (2019年10月08日)
アイコン画像春雪
» 二人が人生。 (2017年05月28日)
アイコン画像yama@山口県
» 妊婦生活6ヶ月。 (2015年12月10日)
アイコン画像Iuth
» 色々考える。 (2015年09月24日)
アイコン画像春雪
» 同志たちよ。 (2015年09月21日)
アイコン画像白兎
» 3月18日。 (2015年06月06日)
アイコン画像春雪
» 3月18日。 (2015年03月18日)
アイコン画像マンモス
» 女心と秋の空。 (2014年12月08日)
アイコン画像
» ご報告。 (2014年06月30日)
メール待ってます(´▽`*)

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
https://yaplog.jp/clover1517/index1_0.rdf
P R
Yapme!一覧
読者になる